サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

団欒。

夫の両親が熊本から泊りがけで遊びに来てくれました。
夕食はみんなで
 
              「 あんこう 鍋~♪ (*^∀^*) 」



大好き。あんこう鍋!!
特に あん肝が。。。。。。。。。たまりませんっ。
家族の食事なので、気取らなくていいし。


しかし。
今夜はいつもと違って特別ゲストがいたのです。


団欒。_f0163195_2261037.jpg



それは、私の母 (^^;)


うちの両親はかなり変わっていて。
ここから実家まで車で5分の距離なのに、全く遊びに来てくれません。
新築してから、うちに来たのはわずか2回。
前回はなんと今年のお正月でした・・・・・・。ほぼ一年前です(・▽・)

土地を購入する時も 「あなた達が気に入ってるならいいじゃない」と言って
一度も見に来ませんでした。
ドライというか、風変わりというか。



私と夫はかれこれ18年近く一緒に生活しているのですが、
その間 お互いの両親が顔を合わせたのは


         たったの   2 回 !!!!!




で、今夜は数年ぶりに3度目のご対面だったのです。
最初こそは、ぎこちなく社交辞令的な会話が続いていましたが、
すぐに我が母は本領発揮。
夫のお母さんに鍋の給仕をさせた上、私達に持ってきてくれたお土産を
物欲しそうにしてぶん取っていく・・・・。

彼女は、どこに行ってもお客様&お嬢様な困ったちゃんなのです。
たらふく鍋とデザートを食べたあと、ご機嫌で帰って行きました☆






あぁ・・・・。
夫の両親が理解のある優しい人で本当に良かった~~~~(T。T)
by suncatcher-lamrim | 2008-12-10 23:25 | 日記
<< 災い転じて。 強い強い強い人 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧