サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

私の 「 とっておき 」 (^^)/


頻繁にブログに登場していたのに、あえてご紹介をしていなかった
とっておきのものがあるのです♪

私の 「 とっておき 」 (^^)/_f0163195_22285495.jpg


それは・・・・・これ!!!


            博多玄海さんの 「 やさいすうぷ 」 (^。^)/

          http://www.yasai-soup.com/




私の 「 とっておき 」 (^^)/_f0163195_2229655.jpg


こちらはお友達のAさんちの会社なのです。
学者肌のお父様が研究に研究を重ね、身体に優しい食材で
無添加、無農薬にこだわって商品を作っていらっしゃいます。

他にも「めんたいこ」や「オリーブオイル」「緑茶」などもありますが、
私のいちおしは 「やさいすうぷ」や「呉汁」「発芽玄米粥」などの
フリーズドライのシリーズです。


特にこの「やさいすうぷ」は絶品!!
お湯をかけるだけでできるのに味も風味も抜群なのです。
野菜が9種類(人参、ごぼう、白菜、蓮根、大根・・・・)も入っていて
さらに 「蕎麦の実」がたっぷり!!
もちろん野菜は国産、しかも減農薬です☆

ハナマルマーケットの「おめざ」のコーナーでは俳優の高橋克実さんが
このスープを紹介されたんですよ♪
そのつながりから、 もたいまさこさんや戸田恵子さんなどの
多くの芸能人の方から注文が殺到しているのだとか。



       なんと☆ 米倉涼子さんも飲んでいるのです!!


湯川れいこさんは永年利用されているそうですし、
加瀬亮さんはお気に入り商品として雑誌で紹介されたとのこと。


みなさん身体が資本の世界ですから、このように気軽に
たくさんの種類の野菜が取れるというのは本当に有難いのでしょうね。
映画やドラマの撮影時に差し入れすると大変喜ばれるということで、
その輪はどんどん広がっているみたいです。




私の 「 とっておき 」 (^^)/_f0163195_22291611.jpg



そして。昨日。
博多玄海さんがデパートの催事で「やさいすうぷ」を販売すると聞いて
売り子さんをやらせていただくことになったのです。

「一回やってみたかったし、面白そう~」なんて思って。



・・・・・・馬鹿でした。
詳しくは申しませんが、
デパ地下の売り子さんって、本当に本当に大変なお仕事なんですね(泣)
お客様は目も合わせずに足早に去っていくのみ・・・。
試食をしてもらうだけで一苦労。

やはり、オバサマ受けするのはホスト系の
ちょっとねっとりした男性販売員の方なのです(^^;
私の笑顔振りまき作戦は全くの不発に終わってしまいました。とほほ。




*白シャツに黒いエプロン。頭は三角巾♪

私の 「 とっておき 」 (^^)/_f0163195_22292992.jpg


・・・それに。
今日もやるはずだったのに、私がネイルをしてたと
お客様から食料品売り場の主任さんに注意があったということで、
たった一日でお役御免に  (--)
確かに、あのブルーのネイルはまずいよねぇと話していたのですが、
2日間だけなのでこっそりやっちゃおうということにしていたのです。
甘かったです・・・・。


お手伝いのはずが足手まとい。にゃ~ 。
情けなさすぎ・・・・  ↓↓
というわけで、昨日は厳しい現実にもまれた一日となりました。
Aさん、中途半端なことになってごめんなさいね・・・。






とにかく、一度食べたら病みつきになる私のオススメ。
みなさんにも是非一度食べてみていただきたいのです。
だって、本当に美味しいんだもん♪♪
by suncatcher-lamrim | 2008-10-21 23:21 | 日記
<< 宴の後の密かな楽しみ・・・。 金城武で映画化希望☆ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧