サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

マイブーム

最近のマイブームはお漬物。
特に「たくあん」 (*^。^*)

前回の日記にも書きましたが、自宅での食事をほぼ玄米菜食にしてから
お漬物の美味しさを再確認して♪
今、私の中で一番熱いのがこの「たくあん」なのです♪

これでも探すと色んな種類があって奥深い・・・。
お気に入りは大丸の食料品売り場にあった、なぜかカレー風味のたくあん。
材料に「塩、唐辛子、ぬか、ウコン」しか書いてないのに
誰に食べさせても「カレー味!?」と驚かれる面白い一品で。
想像するに作っている農家の方が「ウコン」と信じ込んで「カレー粉」を
入れてるんじゃなかろうか、と(笑)
とにかくスパイシーで癖になる美味しさがやめられないのです。




さて、今日は三種類を選んでみました。

左から「べったら漬け」のように甘いもの、
お茶漬けに最高の懐かしい酸味が強いもの、
味噌に漬け込まれて真っ黒になったもの!!



マイブーム_f0163195_23461264.jpg



いつもの食卓はこんな感じです。
玄米に黒米、麦、その他の雑穀をお好みでブレンドしたご飯。
汁物。根菜の煮物。お漬物。
これに海藻類が入ったら結構いい感じかも☆




マイブーム_f0163195_23462248.jpg


先日頂いた、4年ものの奈良漬(Aさん、有難う♪)と
味噌漬けたくあんを並べてみました。
ふふふ。殆ど見分けがつきませんね(笑)



マイブーム_f0163195_23463047.jpg



美味しい美味しいとポリポリ調子に乗って齧っていたら・・・。
水曜に歯科で仮詰めしていたものが取れちゃった・・・。
しかも、食べちゃった(泣)

慌ててネットで調べて、深夜診療の歯医者さんで応急処置を
してもらいに行きました。
「デトックスした~い」などと言いつつ、すっごく身体に悪いものを
飲み込んでしまったような(^^;
あぁ・・・・。



そうそう!!
なんとこのブログ、今日でめでたく100回目なのです~ (^^)/
ゆるゆると中身のないことばかり書いてきましたが、
有難いことに読んでくださっている方もいるもよう・・・・・。
(毎日ほぼ同じ数の足跡がついていて。。。。なんて物好きで、素晴らしい方たち!!)

本当はサンキャッチャーについて書かねばならないのですが、
ネタもそうないので毎日の日記がわりになってしまっています。

これからも、暇つぶし程度に読んでいただけると嬉しいです。
次はとりあえず200回めざして。
頑張ります♪♪
by suncatcher-lamrim | 2008-09-06 23:51 | 日記
<< PLUS 1 LIVING 掲載☆ 幸せ。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧