サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

ちょっと怖い話。

明日からお盆ですね。
そこで今日はちょっとだけ怖い話・・・。

先月京都へ旅行した際、私は悪霊に狙われていたらしいのです。
きゃっ!!怖っ!!

実は、旅行中二日続けて飛べない鳥をみつけてしまって。
京の街のど真ん中で車も人通りも多い中、
どこからか鳥の鳴き声が聞こえてきて。
きょろきょろと声のする方向を探してみると、足元に巣から落ちた雛なのか、
怪我をしているのかわからないけれど、よちよち歩きの雀がいて。
必死で助けを求めて鳴いているのです。
あまりに可哀相で泣きたくなって。
道行く人は無関心で、誰も気がつかない。
こっちは旅行中でどうすることもできない・・・。
胸がえぐられるように痛くて。
ごめんね、と何度も心の中でつぶやいて、
後ろ髪をひかれるようにその場をはなれました。



で、なんと翌日は奈良の繁華街で同じく
ヨチヨチで死にそうな小鳥を発見・・・。
道路の隅を一生懸命歩いてるっ!!!
ぴーぴーと必死で鳴いているのに、同行の友人達も
道行く人も全く気がつかないのです。
思わず、眩暈がしてしまいました。



          なんで、みんな気がつかないの!?
          なんで私だけいつも見つけちゃうの!!??




そして、ふと思い出しました。
旅行に出る数日前に 我が家の玄関の真ん前で
窓にぶつかったらしい小鳥が死んでいたのを。
その時はおびえながら一人で片付けたのですが・・。

続いてる・・・。
なんか変かも。
すごい違和感を感じてしまいました。


なにげなくその話を霊能者の方(男性)にしたところ、


        「それは地縛霊が餌をまいているんだよ」


と。
たとえば道路で車に轢かれた猫の屍骸があると必ずそこには無数の悪霊がいて、
それを哀れむ優しくて弱い人につこうと狙っている・・・。
「可哀相に・・・」と思った瞬間に私の魂がピカピカと光って、
それを目印に霊が集まってくるんだそうです。



その話を聞いてる途中からキリキリと頭が痛くなってきて。
あぁ、本当に怖かった~~ 。
先生いわく、体内に取り込んでしまった霊に出て行くように
お願いすればよいとのこと。
脊髄を通って、首の付け根から体外に出すような
イメージを繰り返すとよいのだそうです。
実際にそれをやると、次第に身体中がすっきりして、
疲れが抜けていくのを感じました・・・・。


そして。宇宙から見たら人間も動物もちっぽけで。
生きとし生けるものはすべて死ぬ。
生命力の弱いものから死んでいくのは自然の摂理。
いま、その弱った生き物を助けても数ヶ月命が延びたにすぎない。
そのようなものに情けをかける必要はないのだと。

今度から、そんな可哀相なものを見ても哀れみを感じないように
心にシールドを張りなさいと忠告してくださいました。



      今まで、どれだけの地縛霊をひろっちゃったのかしら????



少々複雑な気持ちになってしまったのでした。






その後、またしてもその話を別のヒーラーさん(女性)にしたところ・・・。



      「行き場のない霊がラムリムちゃんを頼ってきてたのに、
                   ただ追い出したら可哀相じゃない!
       彷徨って、今度は別の人につくだけよ」


と言われ (--;)



       「そんな時は、(イメージで)抱きしめて、愛情をつたえて、
        光にして天に上げてあげたらいいのよ~」


と。
う~ん。う~~ん。
そんなことまで、私にできるのでしょうか!?

とりあえず、言われたとおりにやってみたところ、
なぜかホロホロと涙がこぼれだし・・・・。




            「ほら。感謝して、上がっていったわよ」


って!!
それ以来、思いついた時には魂を抱きしめて昇華させてあげる
というイメージを浮かべています・・・。









飯島直子さんが以前テレビで(確かオーラの泉?)
サイパンがグアムを訪れた際、
あちらで亡くなった日本兵の霊を慰めたくて、ホテルの部屋でストリップをしてあげた。
そして、「自分に憑いて一緒に日本に帰ってきなさいよ。」
と語りかけたら、ものすごい数の霊がついてきたという話をされていて。
それ以来、とても彼女が好きになったのです。
なんだか同じような気持ちを持っている人だなぁと思って。


                
本当はね、
悪い霊に狙われるから悲しいものを見ても
感じないようにするなんて嫌なのです。
心にシールドを張って見て見ぬふりをするのではなく
自分ができる範囲で何とか助けてあげたいなぁと思ってしまう。

餌にされた弱った鳥も動物も、できることなら彷徨ってる霊だって
助けたい!!

多くの人がそう考えるようになったほうが世の中が
素敵になるような気がするのです。
by suncatcher-lamrim | 2008-08-12 23:21 | 日記
<< 阿弥陀如来像 大嵐。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧