サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

夢は自給自足です(^^)


今日は朝から植木屋さんが。
10時の約束だったのですが30分も前に来られました。
朝が弱い私にとっては、た、大変な事態です!!
遅い分には有難いのですが、早いのは本当に困るの(笑)

もう、いいやっと開き直ってすっぴん眼鏡で





  「おはようございま~す。今日はよろしくお願いします(^^)/」





庭に雑草が生えないように防草シートを張って、
その上から砂利を敷き詰めてもらいます。
そして、一部にはレンガで囲んだ花壇を作っていただきました。
ここで家庭菜園ができたらいいな♪

この土地の地盤は特殊で、山の上にある為に
岩盤があちこちに露出していて草木を植えることが
非常に難しいのです・・・。

普通の土地ならば、どんどん耕してできるだけ
広い畑を作りたいところなのですが(××)




食料自給率が異常に低く、輸入に頼りすぎな日本。
食糧難の時代が近いうちにやってくるといわれています。
一年前に「その為に野菜作りを始めたい」と言うと
ちょっと馬鹿にされたりしたのですが、
ここのところ冗談ではすまないような気がしませんか?

小麦の価格の高騰やバターの品薄。
いろんな食品がどんどん値上がりしています。

来年にはもっと深刻な事態に陥っているのでは!?
あ~怖い・・・・。




皆さんも自分の食べる分だけでも確保できるように
何か始められてはいかがでしょうか?
マンションだってベランダにプランター栽培で立派に収穫できるそうですし♪
緑をみると心が安らぎます。
しかも、それが安心安全に食べられる野菜だなんて!!
素敵すぎる☆☆☆




今から何を植えようかワクワクしながら考えているところです♪







雨が降り出したので、花壇が乾くまでブルーシートでカバー
夢は自給自足です(^^)_f0163195_1743308.jpg

by suncatcher-lamrim | 2008-05-28 20:30 | 日記
<< ネイル♪♪♪ 本日のお客様。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧