サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

情けない情けない情けない

うちの実家は商売をしています。
ちょっと珍しい仕事。
私は月に一度経理の仕事をしに行きます。

時々お店に外人さんがひやかしに入ってくることがあるのです。

今日も3人のアメリカ人男性が遠慮がちに
やってきました。



にこやかに♪

May I help you?


そこまでは簡単☆

フロリダの大学からやってきた生徒さんと先生。
店内の写真を撮らせて欲しいとか。


もちろんどうぞ~。


え~っと、えっと。


こんな時は次になんて言うんだっけ???
気の利いた会話ができません(泣)


あ~ちゃんと英語が話せたらどんなにいいだろう!!


・・・・・実は私は大学時代に一年アメリカ。
OLを辞めて一年オーストラリアに住んでいたのです。
当時はそれなりに日常会話はこなしていたのに。

それから10年以上たった今では単語が何ひとつ浮かんできません。
でも、相手が喋っていることはだいたい理解できるのです。

もう!!本当に本当に、もどかしいっっ 。

そして、心底情けない・・・・・(--)



あの二年間は一体どうしちゃったんだろう!?



     「一度覚えた言葉は忘れない」


なんていうのは 全く嘘です!!
私はきれいさっぱり忘れてしまいましたよ。
しくしくしく・・・。



今からでもちゃんと勉強しなくちゃな・・・。

恥ずかしくて情けなくてとっても反省した一日でした。
あ~あ・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2008-05-22 23:40
<< 気持ちよすぎる一日でした。 楽しいお食事会♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧