サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

行ってらっしゃい。

昨日は友人のお誕生会&送別会に出席してきました。

美味しいお寿司屋さんで大人な夕食会。
旅行代理店にお勤めのお姉さまが案内してくださるお店は
どこも超穴場な上に顔がきくということで、
どこに行ってもVIP待遇♪♪
これは年を重ねてよかったと思うちょっとした瞬間ですね。
10代や20代では「夜のお寿司屋さん」なんて敷居が高いもの(^-^)

新しい門出を祝う催しですから、ちょっと奮発しなければ♪




主役の彼の経歴はかなり面白いもので・・・・。
船乗りになるための大学を卒業したのにもかかわらず、
東京でなぜか芸能プロダクションに入社。
世界的に有名なある方のマネージャーを数年勤めた後、
沖縄で水中写真家を目指す。
が、挫折して福岡で整体師に転進。
現在は多くの患者さんを抱えて確固とした地位を築いているのです。
私が数年前に首の神経を痛めて、
手足が不自由になった時に助けてくださったのがご縁でした。
あらゆる治療を試みては匙を投げられて、最後に出会った救いの神☆

いま、サンキャッチャーを作ることができるのも彼のおかげなのです。
(一時は、激痛でお箸すら持てなかったのですから!!)




その彼が次に目指す道は


                  「 僧  侶  」



出家して愛媛の禅寺で修行をするのだそうです。


私が友人代表で選んだプレゼントは
「お習字道具と和紙のレターセット」
一つ一つ今までの感謝の気持ちを込めてセレクト。
手紙用の筆と般若心経の写経用の筆も添えて。
(今回初めて「写経専用筆」というものが存在するということを
知りました・・・。)




Kさん、頑張ってくださいね。
貴方ならきっと立派な高僧になられるはずだと確信しております。
電話も使えない修行の場、せめてお手紙をくださいね♪
みんなで首を長くしてお待ちしています!!
行ってらっしゃい。_f0163195_4452429.jpg

by suncatcher-lamrim | 2008-05-11 22:30 | 日記
<< 嬉しいような寂しいような・・。 皆さんにお願いしたいこと☆ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧