サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

出会い    シンクロニシティ

今夜はサンキャッチャーとの「出会い」のお話です。


殆どの風水関係の本には、
「窓辺にクリスタルを吊るすことでその空間が浄化される」
と書いてあり、以前から非常に興味を持っていました。
が、実際に目にしたことはありませんでした。


しかし、その機会は突然まえぶれもなく訪れたのです。
それは一年ちょっと前。偶然mixi上で。

猫好きの私がたまたま覗いた、可愛い猫をトップ画像に
している方のページを見て。
思わず目が釘付けに。




   こ、これこそが私が捜し求めていたクリスタル!!!




すぐにその方のアトリエに押しかけました。
心が躍るというのはこういうことをいうのでしょう。
たくさんのサンキャッチャーがリビングいっぱいに
下げてあり、キラキラまばゆく輝いていました。
作家さんはYさんという、とっても優しく美しく、
なお且つアンニュイな雰囲気を漂わせている素敵な方でした。

その場で10本も購入し、翌日から友人にプレゼントしまくりました。
まだ、その時には自分が作ることになるなんて
夢にも思っていませんでした。
しかし、部屋中をサンキャッチャーだらけにしたい!!
という猛烈な思いにかられ、自分だけの為に作り始めたのです。

一週間もしないまに壁一面がサンキャッチャーで
埋まってしまいました・・・。

何十本作っても飽きることなく、
作れば作るだけ幸せな気持ちで満たされる。

私はいつしか、これを自分の仕事としてやっていきたいと
強く思うようになってしまいました。
作る程に新しいアイデアやデザインが浮かんできます。
作品はどんどんカラフルになっていきました。


とても勇気のいることでしたが、
Yさんに気持ちを伝え、私もこの道に進みたいとお話すると
彼女は快く受け入れてくださったのです。


私とYさんの作風は全く違うものです。
彼女はシンプル、シックで大人な女性が作られた
センスの良いサンキャッチャー。
私の作るものはカラフルで明るく、どちらかと言えば子供っぽいかも
しれません。



どちらも手に入れてくださった方に幸せを運ぶ
お手伝いをすることは確かです。
Yさんのサンキャチャーを手にしてからの私は
ツキまっくっているとしか言えない状態なのですから☆
また、私のお客様からも同じことをお聞きして、
本当に心から嬉しく思っています。



「私はシックなものが好き」とおっしゃる方は
是非Yさんのアトリエにも行かれることをおすすめします。


福岡県の糸島にある素晴らしく眺めの良いお宅です。


       サンキャッチャーの店
         日子山cabin
         092-327-4171
     営業時間 土、日、祝日(12時~5時)




出会い    シンクロニシティ_f0163195_22573841.jpg

by suncatcher-lamrim | 2008-05-09 23:43 | サンキャッチャー
<< 皆さんにお願いしたいこと☆ 家族紹介 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧