サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

いろいろありました。

地震発生から約一ヶ月。

いろいろなことがありましたーー。





夫の実家は
今後生活することが難しいだろうと
早い段階で福岡の仮住まいを探し始めました。









最初は県や市が
無償提供するという住宅を考えたのですが
遠方だったり
エレベーターのない建物の5階部分だったりと
高齢者には不向きで。



結局、
我が家から車でわずか5分の
URを夫名義で借りることになったのです。

学生時代の親しい友人が
その会社に勤めていることもあり
的確にアドバイスをしてくれとても助かりました。










現地確認のあと
仮押さえ、仮契約、本契約と
3回事務所に出向いたのですが
熊本からの被災者の方も多く
電話での問い合わせもひっきりなしということでした。








4月30日に熊本から荷物を運び出し

5月1日に引っ越し完了。











こちらではベッド2台と
小さな食器棚を購入したのですが
熊本から・・・と伝えると
GW中にも関わらず最速で配送の手配をしてくださったり。



引っ越し業者さん、URの皆さん、家具やさん
大勢の方が親身になってくださって
本当に有り難かったです。




福岡県人、やっぱめっちゃ親切やん!!









肝心の両親ですが
震災の直後に連れてきてしまったせいで
恐怖や不便さを体験しなかった為



『 なんで無理やり連れてこられたんだ?! 』 

という
思いがあるようで
ぼそぼそ文句を言っております。




自分たちがどれだけ恵まれた状況にあるか
少しも自覚がありません。





『 こんなことなら避難所生活をさせておけば良かった 』  

『 親孝行が仇になったね・・・ 』



夫とそう話をしています。










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-05-12 04:33 | 日記
<< 同居の恐ろしさ。 本震直後の熊本に行って来ました... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧