サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

イタリアに行って来ました。 その5

イタリアも5日目となりました。

友人はご主人達と一緒に万博へ。


私は別行動で
一人ミラノの街を散策しまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧



イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0551120.jpg




まずは
どうしても行かなきゃならなかった
世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラ。


1221年フィレンツェに移住してきたドミニコ会の
修道院の僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合したのが始まり。
のちにメディチ家御用達になり王妃の水と呼ばれる
オーデコロンの起源を作ったとか。


フレグランスや石鹸、ボディーケア、スキンケア、
ヘアーケア、マウスケアとラインナップも豊富です。




フィレンツェに本店があるのですが、
ここで買っておいて大正解。

お客さんも多くないので商品を丁寧に説明してもらえ
ゆっくり選ぶことができました。


※但し、商品数は少なめ。
日本語のパンフレットはありません。

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0551759.jpg



荷物があまりにも重くなったので
タクシーでホテルに戻り、
地下鉄でドゥオーモへ。


ガレリアを通り抜けた先でランチ。
ラザニアとオレンジジュース、紅茶を頂きます♪
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


とはいえ。
すでにチーズとトマトソースには辟易していて。
胃が重たくて結構辛い・・・

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0552336.jpg



すぐ目の前にはレオナルド・ダ・ヴィンチ像。

木陰の下にはベンチがあって
疲れた観光客の憩いの場となっています。



ダ・ヴィンチは1482年から99年の17年間を
ミラノで過ごし
この時期に描いたのが『最後の晩餐』なのだとか。


イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0553088.jpg



像の正面にそびえ立つのが
あの有名なスカラ座。

もっと歌舞伎座みたいに
絢爛豪華な建物かと思っていましたが
イメージと違いますね(✿´ ꒳ ` )



イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0553568.jpg



中に入ってみたいな~とウロウロしていたら
隣にスカラ座博物館を発見!


迷わず入館 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0554136.jpg




豪華なシャンデリアを見上げた瞬間に


うわー。

知ってる。


わたしここ知ってるーーー。
((( ;゜ Д ゜)))



イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0554878.jpg




寝言は寝て言えといわれるのは
わかっているけど・・・



スカラ座の中に入った瞬間に懐かしさと
愛おしさで胸が締めつけられて
涙がぽろぽろ。


昔、オペラ好きなミラネーゼだったのか、
舞台衣装を作るお針子だったのかも(/ω\)


イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_055558.jpg



絵画、草稿、彫像、衣裳と
貴重な資料が沢山飾られています。


マリア・カラスの肖像画、美しい!


イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_056346.jpg


ピアノも弾けないのに

古い楽器、豪華に装飾された
チェンバロやヴァージナルなとを見ると
胸がざわついて息ができない(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0561687.jpg



楽譜や


イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0562357.jpg


トゥーランドットの衣装のスケッチ画

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0563021.jpg



細かい刺繍が施された衣装


イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0563722.jpg



入館料は6€ですが、見ごたえ十分
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



次回はオペラに挑戦しなくちゃ♪♪

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0564490.jpg



さて。
どんどん歩きます。

高級ブランドが並ぶ
モンテナポレオーネ通りやスピーガ通り。





そしてブレラ通りまで。
辿り着いたのはブレラ国立美術学院。

片言の日本語が話せるイケメンの
お巡りさんが 『 面白いから行っておいでよ 』 と
おススメしてくれた場所です。

1階が大学、2階が美術館というつくり?


ソフィア・ローレン主演の映画、
「ひまわり」の冒頭で登場するのがここだそう。

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0565274.jpg



美大だけあって、
とんがった若者がいっぱい。


うわー。
タバコの吸殻だらけやん  ニヤ(・∀・)ニヤ



イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0565960.jpg


大学の講義をこっそり覗いてみたりして。

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_05775.jpg



トイレのドアにスプレーで落書きなんて
お約束ですね。


大学時代アメリカに1年留学していたのですが
その時の気持ちを思い出して
懐かしさと同時にとても切なくなりました。

学生時代に戻れるとしたら、
今度はここに来たいなぁ(灬╹ω╹灬)



イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0571421.jpg


いかにもな美大生の後姿。

髪の毛を緑に染めたり、
不思議な服装をしていたりと個性的な子が
多くて和みます(´v`)



イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0572565.jpg



お店もおっしゃれ。

オーガニック専門のスーパーなどもあって
買い物も楽しいのです。

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0573396.jpg



画材屋さんや雑貨屋さんも一味違う。

住むなら絶対ここにするわぁ
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★


イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_057425.jpg



9時間ほど街中を歩きまわり
最終的に辿り着いたのは最初の薬局辺り。
メルカート通りからマドンニーナ通りに入ったところ。


友人に20時には戻ると約束していたのです。
夜食用にピザを買ってタクシーでホテルへ。

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0575086.jpg



それにしても。

イタリアでは猫と出会うのを楽しみにしていたのに。
1匹も姿を見ることができずじまい(´・ε・̥ˋ๑)


ミラノは特に大型犬を連れている人が多くてびっくり。
犬と一緒にトラムにも乗れるし
どんなお店にも入って行ける。


そのせいか
道路の端っこは濡れていて危険!
ツンとする犬のおしっこの臭いが充満していて。

美しい街並みがちょっと残念なことになっていました。

* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

イタリアに行って来ました。 その5_f0163195_0575929.jpg




明日はいよいよイタリア最終日。



またしても列車でお出かけしま~す
✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-07-05 18:00 | 日記
<< コンチータちゃんスッキリに出演! <<緊急告知>> コンチータち... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧