サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

イタリアに行って来ました。 その3

今日も早起き。
ミラノ・セントラルステーションから
8時5分発の列車に乗り込み、いざ出発!!


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_571194.jpg


2時間半後に到着したのは・・・。


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_57189.jpg


そう♪

水の都 ヴェネチア  でございまーす
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



サンタ・ルチア駅の目の前は運河。
移動するには水上バスに乗らねばなりません。

しかし、この光景に戸惑っている観光客が殆ど。
チケット売り場は大混雑です。




イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_57237.jpg


なんとかバスに乗り
リアルト橋まで辿り着きました。


突如目の前に広がる
お土産物屋さんゾーン。

きゃぁぁあああ  テンション上がるっ ↑ ↑
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_58472.jpg


ヴェネチアンガラスのお店もいっぱい。

外から眺めるだけでも
胸がときめくわ~
:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_581992.jpg


ヴェネチアといえば、
カーニバル。

ゴージャスなお面がそこかしこに売られています。

勢いで買っちゃいそうですが、
日本に帰って我に返るお土産NO1な気が
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


うちの母も以前買ってきましたが、
実家の中で特に異彩を放っております・・・・



イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_574144.jpg


衣装を着て手招きする男女。
観光客は近寄らず、遠巻きに写真をパシャパシャ。


だって、一緒に撮影したら
結構な額を請求されそうだもんねぇ。

暑い中、お疲れ様です|ω・)



イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_574721.jpg



本当に暑い暑い、今日も30度超え。


ジェラートも毎日のように食べましたが
どれも甘すぎて私達には辛かった( >д<)

紅茶についてくる砂糖も日本の倍くらいの甘さ。




イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_575592.jpg


ヴェネチアの町は
迷宮と呼ばれると聞いていましたが
車が入れないくらいの細い路地が
入り組んでいて。


巨大迷路を彷徨っているみたい。
どれだけ地図を見てもさっぱりわからない
(・:゚д゚:・)ハァハァ

イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_572964.jpg


観光客がどっさりいるけど
洗濯物は干さねばならぬ。

ちょっと香港にも通じるところがありますね。



そして。
窓にはお花やレモンまでლ(´ڡ`ლ)


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_573540.jpg



なにが一番ときめくかって、
こういう装飾でしょうか。

ドラゴンモチーフ、カッコいいよね~
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_58118.jpg



素晴らしいお天気に見えますが、
お昼過ぎには一時雷雨となりました。
バケツをひっくり返したような
土砂降りの雨が30~40分。


その頃、
魚市場のレストランで昼食中だった私達は
濡れずにすんでラッキーでした(*>_<*)


オープンカフェでお茶をしていたり、
ゴンドラに乗っていた人たちは一体どうしたんだろう・・・



イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_58273.jpg



買い物に夢中で
サン・マルコ寺院に辿り着いたのは
夕方5時。

時間がなくて中の見学はできずじまい(/ω\)


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_583446.jpg


世界で一番美しいと言われるサン・マルコ広場も
素通りです。

⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_584280.jpg


冷たい飲み物で英気を養い、
すぐに出発。

なぜならば
ゴンドラ乗り場を見つけねばならんのです。


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_585013.jpg


地図を見ながら、
こっちかな~あっちかも!?と歩きまわること30分。


みんな親切に教えてくれるけれど、
あまりに道が入り組んでいるので説明を聞いても
ちんぷんかんぷん。


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_585847.jpg


奇跡的に集合時間ジャストに到着。
助かったー(இдஇ; )


HISで事前に申し込んでいたので
日本人の観光客14人ほどで3艘のゴンドラに乗り込むことに。

イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_59659.jpg


真ん中の船ではアコーデオンの演奏と
カンツォーネ。
ぽっちゃりなお兄さんが一生懸命歌ってくれました。

しかし、あまりに重量級のため、
船が傾いて危なそう・゚・(。✖д✖。)・゚・。

イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_591466.jpg


私達以外はみんな新婚さん♪

新婚旅行でゴンドラなんて王道ですわね~。
羨ましいわぁ(*'∀'人)♥*+


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_592286.jpg



なんて気持ちがいいんでしょう。


眩しいほど美しい青空、
福岡ではもう何年も見てないな(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_593830.jpg


夢のような時間はあっという間に過ぎていき


19時50発の列車に乗って
再びミラノに戻らねばなりません。

後ろ髪を引かれつつヴェネツィアをあとにしたわけですが。



私達の隣に座ったブラジル人とメキシコ人の
巨漢男性二人。
それからピンチを救ってくれた中国人男性とのお喋り。

2時間半の道中でも色々と面白いことがありました
ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

イタリアに行って来ました。 その3_f0163195_594860.jpg





サンキャッチャー用にビーズを物色したかったけれど
買い物と観光でいっぱいいっぱい。

9時間の滞在じゃ全然足りない!!


次回は何泊かしなくちゃね~。
( ✧Д✧) キラーン






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-07-02 05:09 | 日記
<< イタリアに行って来ました。 その4 イタリアに行って来ました。 その2 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧