サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

それぞれの反応

いつも楽しみに読んでいる猫ブログ。

昨日、一昨日とコメント欄が大荒れです。





末期癌で余命幾ばくもない女性が、
自分の猫の新しい里親を探していました。
しかし、大人猫ということもあり、なかなか見つかりませんでした。

そこで、漫画家である有名猫ブロガーさんが一時預かりをしていたのです。

一昨日のブログで
その女性が少し遠い場所にお引越ししてしまわれたこと、
猫が遠くのお空を見上げている漫画が描かれていました。

その猫ちゃんには新しい飼い主さんが見つかったことも。






あぁ、とうとうお亡くなりになったのか・・・。

愛する猫を残して旅立つなんてお辛かっただろうなと
思わず涙がこぼれました。











コメント欄は凄い勢いで伸び、
あっという間に700オーバー。










何気なく読み進めていると
書き込む人が以下のタイプにくっきり分かれることがわかってきました。


Aタイプ・・・・・8割以上がこのタイプ。 穏やかで空気読める人。 瞬時に察し
『 心からお悔やみ申し上げます 』 『 ご冥福をお祈り致します 』 と
静かにコメント。


Bタイプ・・・・・1割弱いる困った人。ニュアンスを理解できない。
『 亡くなったなんて書いてない! ただのお引越しなんでしょう?
失礼だ。勘違いした人は謝れ!! 』 と激昂。 自分が正しいと思い込んで他者を攻撃。


Cタイプ・・・・・・100人に一人。 恐ろしく自己中でとんちんかんな発言をする人。
『 新しい飼い主は、残された猫ちゃんのブログを描いてくれ 』
『 この経緯を漫画の単行本には載せるべきではない。
人の生死で金儲けするな 』
『 亡くなったのかどうかはっきり書け。 あやふやな表現をするな。 』


Dタイプ・・・・・・おせっかい。なぜか、やっきになって場を仕切ろうとする。
『 みなさんそれぞれ捉え方は違うんだから、人を責めないで! 』
『 きっと、ブログ主さんも〇〇することを望んでいるはずです 』 
などと勝手に代弁し誘導をはかる。


Eタイプ・・・・・・本当に残念な人
『 えっと。意味がよくわからなかったので、誰か詳しく教えてくださ~い。 』



















最も日本人に多いのがA。
Aの中でも気の強い人が反論していましたが、
いまひとつ押しが弱い。

Bの人は、行間を読むという繊細さがないせいか
単細胞で総じて攻撃的。穏やかAを威圧します。
人一倍、愛情は深いんだろうけどズレている。
少数派なのに高圧的な物言いで影響力が大きい。


上から目線で傲慢なのが、一見良い人そうなD。
赤の他人の集まりなのに 『 皆さん、~しましょうよ! 』
場を仕切り、周りを従わせようとする。

どこにいても人をイラつかせるのがE。

人の痛みを理解できない。異常性を感じさせるC。











ブログのコメント欄ですが
社会の縮図がそこにありました。





会社やグループ内で揉め事を起こすのはBとCの人。
ちょこちょこ見かけますが、関わりあいになりたくないですよね。

しかし。
この中で、最も苦手なのは偽善者Dかも。
穏やかで良い人そうに見せかけて
相当腹黒い。。。



そもそも、
なんでこんな内容の記事で揉めるのか理解に苦しみます。












とはいえ。

こんなことを長々書いてる私が
一番性格悪いのは確実ですね(/ω\)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-16 14:50 | 日記
<< 不倫相手 もうすぐお届け♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧