サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

ジェルで弱った爪を復活させるには!?

ジェルネイルをやり始めて、かれこれ6~7年。

爪がどんどん薄く、もろくなってきました。
ぺらぺらで、軽くぶつけただけで
バッキリ折れる。

少し濡れると、
有り得ない方向にクニャっと曲がるΣ(T□T)



特にこの小指。
もう少しで生爪剥がれそう!!!



ジェルで弱った爪を復活させるには!?_f0163195_23551945.jpg



ここは一つ。
本腰入れて爪を再生しようと決心致しました。



まずは、
ネットで見つけた方法にチャレンジ。



ぬるま湯に塩を溶かし10分漬けるというもの。

なんで塩水?と不思議に思いますが、
数日間続けるだけで爪に厚みが出てきます。


ジェルで弱った爪を復活させるには!?_f0163195_23552772.jpg



さらに。
近所の皮膚科で診察もしてもらいました。






先生はとても話のわかる方で、



『 女性にとってネイルが必要なのは理解できるので
  
適切なお手入れさえしておけば問題なし 』



と、おっしゃっていました。




『 こんなの、そこら辺のハンドクリームを

こまめに塗っておけば治るよ♪♪ 』 だって(⌒▽⌒;)







結局、病院で処方してくれたのは、
あのケラチナミン!!

尿素が多く含まれるタイプが良いのだそうです。

ジェルで弱った爪を復活させるには!?_f0163195_23553264.jpg



そして、肝心なのが塗り方。



私は爪の生え際などに一生懸命塗りこんでいたのですが、


『 爪の下の皮膚が乾燥するのが原因だから、


とにかく爪の間に入れ込むのが大事なんです 』
  とのこと。





こんな感じで。隙間に入れて揉みこみます ↓ ↓
ジェルで弱った爪を復活させるには!?_f0163195_23553844.jpg








爪がいまいちだと気分も上がりませんよね。。。





ネイルなんてしなくても
人様に堂々と手をお見せできるようになりたい('ー ' *)






とりあえず、
あの恐ろしい小指が美しさを取り戻すまで
頑張って続けてみようと思っています。



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-02-06 18:30 | 日記
<< いい加減にしてよ(-゛-メ) ☆商品入荷のお知らせ☆ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧