サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

福岡 モンゴル薬膳鍋

モンゴル薬膳鍋、再びΨ(`∀´)Ψ



前回あまりにも美味しかったので、稲垣夫妻もお誘いして
5人で行ってきました。








4種類から選べるスープ。
今日はキノコと辛味をチョイス。

最初のお楽しみは、自家製のタレを自分達で調合すること♪
色んな味が楽しめて嬉しいな~(* ̄∇ ̄*)







先日はオープン特価だったので、現在は内容・価格とも少々変更になっています。
  ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=14901


福岡 モンゴル薬膳鍋_f0163195_2341669.jpg


オープンして5週間あまり。
お店の前を通りかかるといつも賑わっていて驚きます。

しかも、夜はほぼ満席!!


お客さんの殆どは中国の方だそうで、
店内は中国語が飛び交っていて異国情緒に溢れているのです。










私達が夢中でがっついていると、
隣のテーブルから突然素敵な歌声がΣ(= ̄∇ ̄=ノノ






内モンゴル自治区出身のオーナー、包さんが
お客さんにお酒を注ぎながら歌をうたっていらっしゃる。

すると、男性が銀の杯になみなみと注がれたお酒を一気飲み!!
店内から割れんばかりの拍手が沸き起こりました。











こ、これは。。。。。。


我々も挑戦せねばなるまいっ ~(^Д^~)









ということで♪♪♪


まずは、モンゴル流の作法を教えていただきました。

左手で杯を持ち、右手の薬指でお酒に触れ
天を、次に地を、最後にその場にいる人たちを祝福してから頂きます。


福岡 モンゴル薬膳鍋_f0163195_23412612.jpg




『 一気に飲んだほうが美味しいですよ(^.^)  』 と包さん。


さぁ、気合いを入れてぐいっといきましょう♪


福岡 モンゴル薬膳鍋_f0163195_23411142.jpg




一人ずつ順番に杯を空けていきます。


でもね。

この表情を見ておわかりの通り、かなり強烈!!


福岡 モンゴル薬膳鍋_f0163195_234117100.jpg





こちらがそのお酒。
とうもろこしが原料なのだそう。

度数が、なんと58度もあるんですってΣ( ̄□ ̄ノ)ノ



確かに喉が焼け付く感じがしますが、意外にも甘くて飲みやすい。
ラム肉で満たされた胃袋に心地よく染み渡ります。



福岡 モンゴル薬膳鍋_f0163195_23413346.jpg








ビール、紹興酒、最後はモンゴル酒の一気と
盛り上がること盛り上がること。


本当に楽しくて素敵な夜でした。







これからの季節、忘年会にぴったりのお店かも(=^_^=)





<<  モンゴル薬膳鍋  >>

810-0074 福岡市中央区大手門2-1-10 1F
092-726-6286

11:00~15:00 17:00~24:00
定休日 月曜

*ただし、12月は休まず営業だそうです。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-11-08 23:42 | 日記
<< 初 ピラティスヽ(^。^)丿 一年祭 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧