サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

もう更年期ってことでいいです。

その昔、私が就職したての頃。

久しぶりに実家に立ち寄ったところ、玄関先でいきなり母に殴り掛かられました。
しかもでっかい花瓶で♪








奴は激しく興奮しており、何を言っているのかさっぱりわかりません。


抵抗しつつ耳を傾けると


『 どいつもこいつもふざけやがって!! 』  と怒り狂っているのです。











はて?
最近怒らせるような出来事があったかしら?と
考えていると


『 女の子を三人も生んだのに、誰も玉の輿に乗りやがらん。

どういう事だ。 ふざけんなっ!!!  』  


と叫んでいるのでした。















なんじゃそりゃ!!!


うわーん   脱力。。。。(⌒▽⌒;)














大枚はたいて三人を留学させたのは、
外国人のお金持ちと知り合うきっかけをつかむ為。

母の理想の老後は世界中を回って優雅に過ごすこと。
数ヶ月おきに娘達の住む国に滞在し、夢のような暮らしをすること。




それなのに、それなのに。




誰一人として玉の輿に乗らなかった。 ちくしょう。 許せないっ (▼皿▼メ)












ということで、私に殴りかかって怒りをぶつけているのでした。


唐突すぎるし言ってることもめちゃめちゃだし。
いや、もう。
最高に母らしい考え方で笑っちゃいました。


















母はずーっとおかしいですが、
MAX狂ってるなぁと感じたのは45歳から55歳くらい。

今思えば、更年期の影響も大きかったのでしょう。


おかしいという表現では飽き足らず
気がふれている、
単純にキ〇ガイとしか言いようがないくらいの狂人ぶりでした(;^-^;)


















なぜ急に思い出したかといいますと、

花瓶を振りかざして襲い掛かってきた母と
今の私が同じ年齢(46歳)であるという事に気がついたから!Σ( ̄口 ̄;;






もうね~、それって結構なショックです。
 
あの時の彼女はこんなにも若かったのね!?
元気だし、体力も十分あって、本当にタチが悪かった。

誰も制止することはできず
『 世界に敵なし! 』 というくらいの勢いで
傍若無人に振舞っては周りを困惑させていたっけ・・・・。







今の自分に24才と23才の娘が二人もいることや
老後の野望が断たれたという理由でキレるなんて想像すらできないけれど。


でも、更年期って怖いね~っていうのは実感としてわかります。
















たぶん、私も始まっている(^ー^;


意識しないほうが良いと言う人もいますが、
過敏体質のせいか、はっきりと異変を感じるの。


更年期、上手に付き合う方法を考えなくっちゃね・・・・・。










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-11-02 21:00 | 日記
<< 定番コレクション ☆新月の願い事☆ 2013年1... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧