サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

病院行ったの  その1

2週間前からずっと
吐き気&眩暈&頭痛がするの・・・・Y(>_<、)Y

で。
ついには手の痺れまで。


これはもしや!!!!


メニエールか初期の脳梗塞なのでは!?..・ヾ(。 ̄□ ̄)





とりあえず近所の脳神経外科で診てもらいました。







手や足の運動機能をチェックしたり
頭や首の痛みを調べたり。

さらに先生から質問が。

『 貴女は几帳面で神経質? 』
『 お財布の中のお札は向きを揃えて入ってる? 』
『 部屋は整理整頓できてる? 』

全てイエスと答えたら・・・・。









貴女の病名は ズバリ。 過換気症候群ですっ



だって~└(T_T;)┘


原因はストレスですと。
確かに。
ここ半年は殆ど休む暇もなく、雑務に忙殺されておりました。
身体が一つじゃ足りないな~と感じていた今日この頃。

常に緊張状態にあって、全然リラックスできてないもんね。











そこで、眩暈が治るお薬というのを2種類いただきました。



☆ベタヒスチンメシル酸塩錠
「内耳の血液の流れをよくすることによって眩暈をおさえる」

☆トスペラール錠
「脳の血流を良くし、平衡感覚に関係する神経の働きを調整し、
 内耳障害による眩暈をおさえる」







全く副作用がないから安心して飲めと言われたのですが、
副作用のない薬なんてあるのか!?と
ひねくれている私は疑ってかかっています(笑)






2日間飲んでみたところ、
眩暈と吐き気に変化はなし。
視界がくっきりして眼が良く見えるようになったのにはビックリ。
しかし、急に血流がよくなったせいなのか
ものすごい頭痛に襲われています。 
左半分が割れるように痛~い(ρ_;)





一週間たっても症状が改善されない場合はMRIで検査です。



自分の頭の中がどうなってるか
久しぶりに知りたい気もするけど。 どうしようかなぁ('ー ' *)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-09-27 15:00 | 日記
<< 病院行ったの その2 LamRim展示会通信 vol.3 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧