サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

回想  その4

特にサンキャッチャーとの出会いは
私の人生を180度変えてくれたと言っても過言ではありません。




あれだけ荒みきっていた心に小さな希望を与えてくれました。

真っ暗で何も先が見えず不安と悲しみや怒りしかない感情の中に
微かな変化が現れました。

暗い夜空に小さな星がキラリと光る。 
心がポッとあたたかくなるのを感じ、自然に涙が溢れてきます。







サンキャッチャーを一つ作るたび暗闇に
小さな明かりが灯ります。

そうやって自分の中の闇を少しずつ拭い去り
光で満たすという作業を無我夢中でやってきました。

この6年半で作った数は1千個以上。
二つと同じものはありません。













今までのサンキャッチャー作りは
自分の心の傷を癒す為の作業だったのです。

お客様に喜んでいただくことで自分自身も喜びと感謝に包まれる。
それはそれは素敵な経験でした。











最近になって、
『もう自分の為にサンキャッチャーを作る必要がなくなった』 
という感覚が強くあるのです。




私は十分に満たされ
過去の痛みも曝け出して流すことができるようになりました。


あれだけ憎悪と悲しみに支配されていたのに
今は過去の出来事として冷静に受け止めることができます。

私の中のどこを覗いても、
あのコールタールのような黒い物体は見当たりません。
すっかり浄化されクリアになったことがはっきりとわかります。














これから先の自分は何ができるのかよくわかりません。

同じようにサンキャッチャーを作り続けていけるのか
それとも別に方向性が見つかるのか。














40代も半ばを過ぎ、毎日が幸せでとても恵まれています。

こんなに静かで穏やかな気持ちで誕生日を迎えることができるなんて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

















サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2013-08-11 18:30 | 日記
<< 観音の滝で水遊び♪ 回想 その3 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧