サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

知恵熱でそう。

昨日は、海で心身ともにリフレッシュしたのも束の間。







夕方から保険屋さんとがっつりミーティングを3時間やってクタクタに。

ただいま癌保険を検討しているのですが、
ついでに9年前に入った分を全て見直すことにしたのです。



日頃は無関心なんだから、やるときゃやらないとねー( ・∇・)

と、気合い十分で挑んでおります。
















しっかし。
保険ってなんであんなにトリッキーなんでしょうか。

そして数年で内容もがらっと変わる・・・・( iдi )





昔入っていた 『 三大疾病特約 』 。
癌、心筋梗塞、脳卒中にかかれば見舞金が100万円とかいうやつ。

よくよく読めば 『 心筋梗塞や脳卒中で倒れて2ヶ月間症状が固定された場合 』
などと書いありますよね。
それって症状が回復したり軽度だったらもらえないってことでしょ。










で、保険料をコツコツ計算してみました。
(あくまで私の場合)


古い保険→  終身。60歳までに払い込みで336000円。

新保険 →  69歳まで保障。総額536640円。




いやーん。
やっぱり古いままがいいのよね??












癌保険にしても、先進医療費500万とか1000万とか無制限とか。
『 通院費が1日1万円・年間120日が何年でも保障 』 
なんてうたわれると飛びつきたくなっちゃう。

でも、3日に一回のペースで病院に通うことってあるの?(⌒▽⌒;)

















私と夫の二人分、あらゆるパターンを想定し
明け方まで電卓を叩きまくったのでした。






辛い。



でも、意外と楽しかったりもする。








いまのところ
癌保険をプラスして内容は充実したのに、トータルの保険料は数千円下がりそう。

来週も我が家でミーティング。
保険屋さんが唸るような、お得な組み合わせを見つけられたらいいなー。
by suncatcher-lamrim | 2013-06-28 19:33 | 日記
<< わっるい顔 。♥。・゚♡゚・。♥。  ドラ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧