サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

夫と二人で京都・奈良 最終日その1

ここまでの2日間、
楽しかったかというと実は全然楽しくありませんでした。




夫の為にと計画したこの旅。
ガイド本を見ながら二人で行き先を決めたいと言っても
『 面倒くさい 』 と言って全く協力してくれず。


結局、スケジュールは二日前になってバタバタと決めたのです。




どこに行きたい?   ⇒ どこでもいいよ。
何したい?      ⇒ よくわかんない。
名物の美味しいもの食べたいね! ⇒ あんまり興味ないな。


何を聞いてもこの調子。
どれだけ喜ばそうとしても無表情&無反応・・・・( p_q) 


彼が意見を出さないので
私の行きたい場所がメインになってしまいました。











旅行中思い切って、『 楽しくないの? 』と聞いたところ
困ったような悲しげな微笑を返してきて。


あぁ、もう。
時間とお金と労力を使って、
こんなに私が頑張っているのになんなのよー(;>_<;)  












そうなのでした。
22年一緒に生活してきて彼と殆ど旅行しない理由。


夫は『非日常』を極端に嫌っているのです。
他人との接触を避け、変化を好まず、常に現状維持に努める男。

前進も後退もせず、ただただ同じところに留まりたがる。




それに対して私は。
変化を好み、新しいことに挑戦したいタイプ。
知らない世界に飛び込んでいくことを良しとしています。







私が何か行動を起こそうとしたら
彼は必ず否定し、止めさせようとします。

私が怒ると彼が諦めて許可するの繰り返し。
同じことをもう20年以上やっていて、
心の底ではストレスが恐ろしく溜まっていることに気がつきました。






もしかしたら。
私達一緒にいてもお互いのためにならないんじゃ?

私がストレスを感じるように
彼も私の行動にウンザリしていたとしたら・・・。









つまらなそうに京都の町を歩く彼の横顔を見ながら
今後の結婚生活について深く考えさせられていたのでした。





                  ・・・・・まだまだつづく
by suncatcher-lamrim | 2013-06-07 18:00 | 日記
<< ☆新月の願い事☆ 2013年6... 夫と二人で京都・奈良 二日目 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧