サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

執念

昨日は博多の三大祭り『 放生会 』に行って来ました♪


放生会(ほうじょうや)は、生きとし生けるものの生命を慈しみ、
実りの秋を迎えて海山の幸に感謝を捧げるお祭りです。

毎年9月12日~18日まで筥崎宮で開催されています。


☆⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/romantic-hakata/houjouya.htm



700軒くらいの露店が全国から集まって、それもう凄い賑わい。

執念_f0163195_1647098.jpg


ぎっしりと人で埋め尽くされた参道。

執念_f0163195_1647513.jpg


まずは、お宮さんにお参りしなくちゃね♪

執念_f0163195_16471028.jpg


お神輿などが展示された境内に、風流な灯篭が飾られています。
九州の著名人や財界人の方々のメッセージが直筆で書かれていて。

確か、手前の『 感謝 』の文字は、ホークスの王前監督のもの。

執念_f0163195_16471651.jpg



何気なく見ていたところ、
禍々しいオーラを放つ空間にぶち当たりました。
なんというか、そこだけが明らかに異質なの(T.T)





国益って???    


誰が書いたか見て納得。 
それは某電力会社のお偉いさんのものでした・・・・。


執念_f0163195_16472291.jpg

           『 国 益 = 原 発 再 稼 動 熱 望 』


ってことですね!


もの凄い執念というか、怨念のようなものが伝わってきます。
国の方針に従ってきただけなのに・・・
という恨みつらみもこもっていそうです。



わずか二文字にこのメッセージ性。
怖すぎる。
見てるとジワジワくるわぁ(;^-^;)








さて。
気をとりなおして楽しもう!!

今夜の夕食はすべて露天で。
思いきり身体に悪いものを食べまくってやるぜー(゜▼゜*)へへへへへ


ハンバーガー・ビーフケバブ・ラムネ・オム焼きそば・台湾アイス・牛串焼き・ジュース


全部胃の中へ♪♪
〆にタコ焼きかお好み焼きが食べたかったのですが、
夫から却下されました。 悔しい。


執念_f0163195_16472994.jpg


昔はお化け屋敷や見世物小屋にも足を運んだものですが、
最近はこれっばかり。

1回200円とぼったくりですが、気が大きくなってるせいか
あっというまに千円くらいつぎ込んじゃう(-_-; 馬鹿ねぇ

執念_f0163195_16473429.jpg




あぁ、本当に楽しかった!!
めちゃめちゃ暑くて、人ごみの中を歩くのは疲れたけれど。

子供の頃から放生会は胸が躍るイベント。

今年も参加できて大満足でした。







ところで。


近くにある福岡リーセントホテル。
この時期だけホテルのシェフが 「なのつバーガー」というのを販売しています。

狭いテント内で汗だくのコックさん達が、一生懸命ハンバーガーを売っていて。

試しに買ったら、かなり美味しかったです!  1個400円ですが、おすすめヽ(^。^)丿
by suncatcher-lamrim | 2012-09-14 16:47 | 日記
<< ☆新月の願い事☆ 9/16乙女座 コーヒー洗浄 とりあえず続行中 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧