サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

初体験( ・∇・)

今日は、家具デザイナーの稲垣さんの新事務所にお邪魔してきました。

☆⇒http://www.inagakidesignworks.com/index.html 





内装工事を一人でこなしている彼。

『 私達にも、なにかお手伝いをやらせてよ~ヽ(^。^)丿 』

そう伝えたところ、
壁紙張りをさせていただくことになりました。







お昼に到着。  まずは、皆で腹ごしらえ。
ピクニックみたいで楽しいひと時(^v^)

初体験( ・∇・)_f0163195_23322666.jpg




お腹が落ち着いたところで、いよいよ講習会。
貼り方と道具の使い方をレクチャーしていただきます。






その後、奥様のSさん、武藤さん、肩子ちゃんと私が
それぞれ一枚ずつ挑戦。


初体験( ・∇・)_f0163195_23323227.jpg


壁紙は、90×240センチで裏にノリが塗ってあるタイプ。

刷毛で空気を抜き、
ヘラでカドを押さえたらカッターで上下左右を切り落とします。



とても簡単そうだったのに~。
当然ながら、見るとやるでは大違い( ̄Д ̄;)




1枚貼り終わるのに1時間以上かかるの・・・・超大変!!

初体験( ・∇・)_f0163195_23324458.jpg


申し訳ないことに、私が貼った部分はこんな隙間がΣ(T□T)

うわーん。  ゴメンなさいっ!!

初体験( ・∇・)_f0163195_23325085.jpg



本当は、稲垣さんが自分でやったほうが綺麗だし早く終わる。
でも、私達にわざわざ 
『 初めての経験をさせてあげたい 』 と
時間と空間を提供してくださって。

優しい心遣いに感謝です。





確かに、こんな経験なかなかできません。

カッターを使う時のあの緊張感ときたら!
あ~、すっごくドキドキしたし楽しかった~(゜▼゜*)





とはいえ。
途中で破れたり、切れ目がガタガタだったり。
ぎゃあぎゃあ大騒ぎする我々をフォローするのは
ずいぶんと忍耐力が必要だったろうなぁと気の毒でなりません。

いや~。 本当にすみませんでした(-_-;

初体験( ・∇・)_f0163195_23323827.jpg






実は。
サンキャッチャーショップ・ラムリムの展示会は、
こちらの事務所で開催させていただくことになっております(^.^)





西の窓から陽が入るので、
キラキラの虹をお客様にご覧になっていただけそうです。
楽しみーーーー♪ (*’▽’)


詳しくは、また後日お知らせ致しますね♪♪
by suncatcher-lamrim | 2012-08-27 23:32 | 日記
<< サンキャッチャー修理、大歓迎です♪ 季節の移り変わりをお知らせいた... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧