サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

風水、侮るべからず

今日も一日、夫と二人で私の実家の大掃除をしてきました。


寝室一部屋、リビング、洗面所から出たゴミは15袋ほど。
二日間で40袋ってどうよ!?  って感じですよね(^_^;


大量のゴミは、業者さんに引き取ってもらうか
直接処理場に運ぶか考え中です。

とりあえず、倉庫の中に置いた状態なのですが、嫌で嫌で。
もう、 一刻も早く捨ててしまいたい!!


だって、この状態、風水的にとっても危険なんですもの└(T_T;)┘







2002年に発売されたカレン・キングストンの 
『 ガラクタ捨てれば自分が見える 』は
日本の断捨離ブームのきっかけを作った本として有名です。

☆⇒http://suncather.exblog.jp/8134324/




そこには風水定位盤というのがありまして、
室内は9つの空間に分けられています。
たとえば、繁栄・財産・豊穣・幸運のパートにガラクタがあると
金銭の流れが停滞し経済がひっ迫することになるのです。




これは自分でも実証すみ。
以前、大掃除をした後のゴミを捨てるまでの間と思い
ある場所に保管していたところ、大変な目に合ったのです(=_=;

突然、洗濯機が水漏れし、マンションの下の階の方から苦情がきたり。
父と、親子の縁を切るくらいの勢いで大喧嘩をしてしまったり。




なんと。
私がゴミを置いていたのは『 年長者・家族・コミュニティ 』 に
害を及ぼす場所だったのです!Σ( ̄口 ̄;;


で、大慌てで処分したところ、
途端に父は穏やかになり、
下の階の方は 『 弁償まではしなくていい 』と
別人のように優しくて。
問題はあっさり解決したのでした。


それ以来、『 人生に行き詰ったら、まずお片づけ 』が
私のモットー。











それにしても。
断捨離という言葉の響きが好きになれないの。

だって、あれってただのパクリですやん・・・( ̄ー ̄;)
by suncatcher-lamrim | 2012-07-16 23:12 | 日記
<< 暑い とりあえず第一歩 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧