サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

個性

先ほど猫トイレを掃除したところ、ものすごく立派なブツを発見!!
思わずカメラを手にしそうになりました( ̄▽ ̄;)

健康的で、惚れ惚れするようなやつ。
これは小鉄の仕業です。

なぜわかるかといいますと、彼は殆ど砂をかけないから(T-T )



対する杏は便秘症。
いつも砂をかきまぜすぎて、粉々・バラバラに散らばっています。








やることなすこと対照的な二匹。


遊んで欲しい時も杏は積極的。
なぜかクローゼットの部屋が大好きで、ここに私を誘導したがります。
ついて行くとすかさずゴロン。

個性_f0163195_17251218.jpg


視線をこっちに向けながら、猛烈可愛いアピール連発(* ̄∇ ̄*)

個性_f0163195_17251832.jpg


『 じゃあ、遊ぼっか♪ 』

その言葉をきくやいなや、興奮してラグに蹴りを入れまくる(^_^;

個性_f0163195_17252440.jpg


杏と楽しくイチャイチャ。
ふと気がつくと、遠くから視線を感じます。


湿っぽく辛気臭いオーラを漂わせた黒い影。

個性_f0163195_17253016.jpg


小鉄が、しんねりとした表情で見つめております。。。

動物は表情が乏しいなんてウソウソ!!
喜怒哀楽、はっきりわかりますよねぇ。



『 僕も遊んで欲しいのに。なんで杏だけ?? 』
『 名前を呼ばれても素直に行ってやるもんか! あぁ、でも遊んで欲しいよぉ 』という

心の葛藤が、手に取るようにわかっちゃう(^ー^;






このヒガミ根性炸裂な時は、どんだけ誘っても聞こえないフリ。

わざわざそばに行って、抱っこしようとしても
ついっと逃げる。
それを追う私。
また逃げる彼。
何度かこれを繰り返し、抱っこするというお決まりの儀式が待っています。




もう、面倒くさい男!!


個性_f0163195_18244063.jpg




『 お腹すいたーーー。 ご飯ちょうだーーい。 』
『 遊んで、遊んでーーーーーーーーヽ(^。^)丿 』 と

天真爛漫で素直に感情表現できる杏に比べ、






お腹が空いても一言も発せず、空の器の前に佇んでいたり
オモチャを咥えて悲しげな目をする小鉄。


典型的な日本人気質といいましょうか。
なんかね、 『 察して欲しい 』 らしいのです。





でもね。
人間でも猫でも、
ちゃんと自己アピールできないとダメなのよ? わかってる??

そんなんじゃ、世知辛い世の中渡っていけんとよー(ё_ё)
by suncatcher-lamrim | 2012-06-07 17:17 | 猫事
<< 早くお披露目した~いY(>... 商品入荷のお知らせ☆ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧