サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

春爛漫。

昔、義理の両親が寄せ植えしてくれたプランター。
気がつくと枯れ果てていたのですが( ←申し訳ない(^_^; )、
その中の1種類だけが、春になると知らないうちに復活しています。


それって、宿根草ってことですよね? あと何年くらい咲くのかな。
ありがちな花ですが、じっくり見ると洗練された美しさを感じます。
特に色合いが絶妙で素敵(^u^)

紫と水色、アクセントに黄色なんて! サンキャッチャーにも使えそうです(^.^)


    可愛い顔してタフなやつ  ↓  ↓
春爛漫。_f0163195_2257647.jpg


オクラの葉っぱ。
これがグングン大きく育って、去年は私の背丈くらいまで伸びました。
夏野菜のくせに初冬まで元気に実をつけてくれて。

本当に健気な良い子です。
今年も、近所の人におすそ分けできるくらい収穫できたらいいな~( ・∇・)

春爛漫。_f0163195_2257121.jpg


モッコウバラが終わると、今度はアイスバーグの出番。

薬を撒かないせいか、虫やら病気やらでちょっと弱り気味なアイスちゃん。
いつもより蕾の数が少ないもよう。

春爛漫。_f0163195_2257187.jpg


さて。
今日は、3回目の彫金教室でした。


前回はシルバーをなましてワッカ状にしましたが、
それを傷一つない様にピカピカに磨きあげるというのが本日の作業。


金やすりを使って
一心不乱に削るべし!削るべし!!削るべし!!!
春爛漫。_f0163195_2257237.jpg


3時間、ただただ削るのみ。
手首がおかしくなったけど、こういう単純作業ってすごく楽しい。
接合面も、目を凝らさないとわからないくらいになってきました。


次回は、表面に3本のラインを入れて表情づけ。
いよいよ完成が見えてきましたよ~ヽ(^。^)丿 うれし~♪







こちらの教室は、少人数制で皆さんわきあいあい。
先生も優しくて素敵な方なので、とても居心地良くて。

ここなら、長く続けられそう♪

本当に良いご縁があって良かったです(=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2012-05-08 22:57 | 日記
<< キラキラの瞳で見つめられちゃっ... いつも有難うございますY(&g... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧