サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

豆まき

節分の豆まき。



ちゃんと毎年やってます!
でも、使うのは殻つきピーナッツだけどね(* ̄∇ ̄*) えへへ
豆まき_f0163195_2544746.jpg



小さな声で  『 鬼は~外 』 。

一粒だけそっとベランダへ。



今度は豪快に 『 福は~内 (≧∇≦)/  』 と室内に。



驚いて逃げ惑う猫達。
豆まき_f0163195_2545290.jpg





この後は、二人で猿のように拾ってむさぼり喰らうのが例年のお約束(笑)。

しっかし。
ピーナッツって年に一度のこの日しか食べないかも(⌒▽⌒;)







あと、馬鹿馬鹿しいとは思いつつ、恵方巻もどきもやります。

この日は、あちこちに巻き寿司が売ってあるから、つい買ってしまうんですよねぇ。


無言で一本丸かぶり・・・なんてできないので
短めにカットして美味しくいただいたりして。

これじゃ全然意味ないやーん( ・∇・)  って感じ♪
by suncatcher-lamrim | 2012-02-05 02:54 | 日記
<< 最近のカメラってすごいね♪ &食事会 確かに寒いけど・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧