サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

確かに寒いけど・・・

昨日、今日の冷え込みは本当に厳しかったY(>_<、)Y
福岡市内でも、とうとう雪が降りました。





地元の新聞は 『 猛烈寒波到来!平地で積雪2センチ!! 』 と大騒ぎ。

しかし。

全国ニュースを見たら、想像を絶するほどの大雪で。
この程度でアタフタしているのが申し訳ない気持ちになります。

雪国の方が知ったら、間違いなく失笑されちゃう・・・。








『 最低気温が氷点下3度 』 と聞くだけで、 
『 凍え死ぬんじゃなかろうか( iдi )  』 と怯える我々九州人。

でも、北海道の子供達は-30度でも、普通に通学しているんですってね!?



     ひぇーーーーー   すごすぎる! 大丈夫なのぉ~(〇o〇;))))!!
確かに寒いけど・・・_f0163195_23132310.jpg




さてさて。
唐突ですが、ここで間違い探しコーナー!
この写真には、ある 『 ありえないもの 』 が写っています。
それはなんでしょう~? ヽ(^。^)丿

確かに寒いけど・・・_f0163195_23132957.jpg



じゃーん。

数日前からそこにいる彼。。。。(^_^;



お天気が良かった時(たぶん火曜日)に、お布団と一緒に干して
取り込むのを忘れてしまわれたと思われ。

なんというか、わざわざ訪ねて行ってお伝えするのもなぁと
躊躇しているうちに日が経っちゃって。

見るたびに、いたたまれない気持ちに襲われております(;^-^;)
確かに寒いけど・・・_f0163195_2313341.jpg


そして。
我が家の可愛い子ちゃん達も昼間はぬくぬく寝てばかり。

確かに寒いけど・・・_f0163195_23134121.jpg


あまりの愛らしさに激写していたら、
ふいっと杏の姿が消えてしまい・・・。

確かに寒いけど・・・_f0163195_23134721.jpg


後追いしたら、こんな目で見られました。


  『 杏ちゃん、そんなガラの悪い顔したら美人が台無しよ~(TωT)』


確かに寒いけど・・・_f0163195_23135286.jpg





この猛烈な寒波で、亡くなったり怪我をされた方が
大勢いらっしゃると知って心を痛めています。


いつも楽しみに読んでいる、新潟の猫ブロガーさんのご主人も
雪かき中に怪我をされて全治3ヶ月とか!! 
本当にお気の毒でたまりません・・・。











やっぱり九州は色んな意味で恵まれているんですね。
気候が温暖というだけで、ずいぶん楽をしているような気がして。

みんなのんびりして暢気だし、
忍耐力がないから、短気な人も多いしなぁ。
(自分に一番当てはまるけど (-_-; )









厳しい自然環境の中で生活されている方には
本当に頭が下がります。

『 我慢強さや助け合い精神 』 という日本人の美徳とされている部分は
西日本よりも東日本の方が多く持った気質なのかもしれないなぁと
ニュースを見ながら感じています。
by suncatcher-lamrim | 2012-02-03 23:13 | 猫事
<< 豆まき 開催♪ 親戚女子会 (^v^) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧