サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

ただいま~~~2

二日目の朝。

二人とも眠くてぼんやりな顔。。。


しかし!
予定通りに行動しなくっちゃね。

まずは、前回もお世話になった奈良のくるみの木です。

ただいま~~~2_f0163195_0255640.jpg


2年前もすごい寝不足状態で来たのであまり記憶がなく。

ただいま~~~2_f0163195_026753.jpg


何を食べたのか、味さえ思い出せなかったのですが、
この日のランチは美味しくてボリュームもたっぷりでした!

日本中のカフェのお手本と言われているらしいこちらのお店。
とにかくお客さんが多くてびっくり。。。

まるで聖地を目指して集う信者さんたちのようです(^_^;

ただいま~~~2_f0163195_0261221.jpg


お腹を満たしたその後は♪

いざ、法隆寺へ!!!

誰もが知ってる世界最古の木造建築であり、
日本で最初の世界文化遺産。

ただいま~~~2_f0163195_0262974.jpg



金剛力士像すてき!!


ただいま~~~2_f0163195_0264571.jpg




結構な雨の降る中、わくわくしながら向かいます。

ただいま~~~2_f0163195_026344.jpg



前日の東寺と全く趣きが違い 『 しぶい 』 の一言。

きらびやかさはないけれど、
圧倒されるような歴史の重みというか重厚なパワーが
ぐいぐい迫ってくる感じ。

ただいま~~~2_f0163195_0264066.jpg



教科書でもお馴染みの五重の塔や夢殿、金堂に感激でした。

あの有名な 「 玉虫の厨子 」 が意外と大きいことにも驚き!




ちょうど、大講堂が修復工事中で
瓦を一枚千円で寄進することができたので
私もいそいそと納めてまいりました☆


将来 『 あそこ瓦の一枚は私が寄付したとよ~。すごかろ! 』 って
言えるんですよ。 ふふふふふ(= ̄∇ ̄=)  かなり嬉しい♪

ただいま~~~2_f0163195_0265357.jpg



三日間お世話になった ふぅもっちゃん。

自分も体調が万全ではなかったのに、
頑張ってあちこち連れて行ってくれて・・・。
本当にありがとう ('ー ' *)


ただいま~~~2_f0163195_0291780.jpg



そして!
京都を離れた私は奈良へ☆

去年の今頃 『 腸揉み合宿 』 で散々お世話になった
先生方にお会いするため、ご挨拶がてら遊びに行ったのです。


で、深夜までカラオケで熱唱する私達(^.^)






     合宿参加中のNさん、熱唱するとしこ先生、双子のお兄ちゃん諭先生
ただいま~~~2_f0163195_027551.jpg




関西には修学旅行でしか行ったことがないくらいだったのに
なぜか3年連続でご縁が。
不思議な力で吸い寄せられているみたい。


そして、訪れるたびに人生の転機を迎えております。
なんとも面白くてたまりません。


きっとこれからずっと通うことになるんだろうなぁ。







皆様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました(=^_^=)

また、近いうちに『呼んで』いただけたら嬉しいです。
by suncatcher-lamrim | 2010-05-16 00:25 | 日記
<< 疲れが(-_-; ただいま~(=^_^=) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧