サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

父のこと。 その3

病院に入れたおかげで
お酒を飲んで暴力をふるうことがなくなったとはいえ。


子供の頃に受けた心の傷は今も全く癒えてはいなくて。
それは、どうしてかというと、
私が完全な男性嫌悪症になってしまっているから。

父をはじめ、その友人・知人はすべてラグビー関係だったので
体育会系の男性や男臭い人が大嫌いなのです。
嫌いどころか、

    憎い・ムカつく・殴り倒したい・見るだけで吐き気 
がします(o⌒∇⌒o)


  




  
   

男というものは 『 下品で粗野で馬鹿で乱暴で突然暴力をふるいだす 』
そうインプットされてしまっているのです。




学校や会社でも、上からものを言われたり
少しでも乱暴な言動があると、頭に血が上ってしまって。


       『 やられる前にやってやる 』 (`Д´)  うがー



と脳内が勝手に戦闘モードに突入してしまい困ったことでした。










なので、「男」を感じさせない穏やかな人が好き。

よく、不幸の連鎖のパターンで
自分を不幸にした親と似たタイプを伴侶に選ぶというのがあります。
しかし。私も妹達も父とは真逆の非体育会系と
結婚して幸せになれました(´▽`)あはは よかった~












よくよく考えると、
母から受けた虐待の経験は自分の中で消化でき糧となっているのに
父から受けた暴力は傷となって、そのまま残っているのですね。





それって、今からどう処理したらいいんだろう!?
今後の課題が増えました・・・・。
by suncatcher-lamrim | 2010-02-23 07:43 | 日記
<< ようやく・・・・ 父のこと。 その2 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧