サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

精神科のお医者さん♪♪ 

昨日今日と、母の様子が落ち着いているので
私達もゆったり気分で過ごしております(´ー`) 幸せ~♪



『 脳に何か問題が!? 』と大騒ぎしていたのですが、
検査しても何も見つからずじまい。
残すは詳しい認知症検査のみ。


年末大騒ぎした言語障害とは、オウム返しと失語症でした。

たまたま電話で異常に気がついたのですが

「もしもし。お母さん?」と問いかけると 
「もしもし。お母さん」と返ってきて。
「どうしたの?」 「どうしたの」
「大丈夫?お酒飲んでるの??」 「大丈夫 お酒飲んでるの」
「ちょっと!!お父さんに代わって!!!」 「ちょっと お父さんに代わって」


全く感情のこもっていない声で同じ言葉を返してくるなんて。




     こ、これはおかしい(〇o〇;) ゾ~~ッ。!!







大急ぎで実家に行くと、やはり母はまともに喋れなくなっていて。
何か言おうとするのに言葉が出ないようなのです。


「わ・わ・わ・私は・私は・私は・私は・私は・・・・・・・・・」


意味のない単語を延々ならべてみたり。


「消えてなくなる・消えてなくなる・消えてなくなる・・・・・」




突然電池が切れたみたいに口をぽか~んと開けて
動作が全く止まってしまう。

まるで壊れたロボットみたい( p_q) 怖いよぅ。




父は 「3日くらい前からこうなんだけど。」
   「お母さんがふざけてるのかと思ってた」ですと (-_-メ)



動作もなんだかギクシャクしてるし!
そうこうするうちに、幻覚を見たり癲癇の発作を起こしたり。

てっきり脳の一部がやられたに違いないと思って。





しかし、
退院した現在、母は普通に会話ができています。


脳神経外科の先生いわく
「今、喋れてるってことは脳には異常がないってことです」

「ですから、異常行動は精神科の薬の副作用としか考えられません」






しかし、それには精神科の医師が真っ向から反論。
まぁ、自分の処方でこうなったなんて認めるはずはないでしょうが(^.^)




私は精神科医というと悪いイメージしかないのです。
今まで何人もの人を見てきましたが、
一人として人間的にまともな医師にはめぐり合えずじまいだったもので。

それにはもちろん理由があります。。。。。


                             つづく
 
by suncatcher-lamrim | 2010-01-23 23:34 | 日記
<< 精神科のお医者さん♪♪ 2  今月のネイル >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧