サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

今日も町内会で・・・・・・


うちの校区は特にイベントが多いのでしょうかーー??

今日、私は 『餅つき大会』 のお手伝いに行ってまいりました。


    超本格的です。 ガンガン蒸します。 120キロ!!

今日も町内会で・・・・・・_f0163195_220459.jpg


搗き手のメインは、毎年近くの中学校の野球部なのだそう。
3つの臼で、どんどん搗いていきます。

若いから、全然疲れた様子なし。
みんな楽しそうですヽ(^。^)丿

今日も町内会で・・・・・・_f0163195_2201042.jpg


対する大人チーム。
30~40代の参加が少ないせいか、
ご年配の方がほとんど。

しかし、そこは昔とった杵柄。
腰が入っていてお上手です ( ・∇・) さすがー。


中には、なんと


         御歳  102 歳 !!!  Σ( ̄口 ̄;;



という方もいらして。
立派に参加なさいました。

いや~。お若くてびっくり。 
80歳そこそこにしか見えなかった・・・・。


今日も町内会で・・・・・・_f0163195_2201818.jpg


搗きあがったお餅は、こちらへ ♪♪

今日も町内会で・・・・・・_f0163195_2202424.jpg


奥様方が慣れた手つきで、 可愛い丸餅に仕上げていくのです。

美味しそう~。
この時点でツマミ食いできたらいいのになぁ(* ̄∇ ̄*)


ちなみに私は奥のテントで接待係り。
お神酒やお茶の用意をしたり、おつまみを配ったり。

今日も町内会で・・・・・・_f0163195_2202871.jpg


ぜんざいやおこわがお客様に振舞われ、
皆さんニコニコ顔で食べています♪♪


接待の私達も、(本当はいけないそうですが)
こっそり ご相伴に預かりました。
甘さ控えめのぜんざい、美味しかったわ~~~(´▽`)うは~


今日も町内会で・・・・・・_f0163195_2203330.jpg



ご褒美は、一人4個の丸餅。
帰宅してすぐに夫と食べました。


柔らかなうちに試してみたかった 大根おろしとお餅 の組み合わせ。
お醤油を少々かけて・・・最高でした!!!










小雨の降る中、早朝からイベントなんて行きたくな~い ( iдi )
と思っていましたが、
毎回なぜか大満喫してしまう私・・・。
もしかして、こういうの向いているのかしら(^_^; !?
いやいや、まさか。





しかし、役員の任期が終わる来年の春までは
皆勤賞で頑張らなくちゃ!と思っているのです。


さぁ、来年はどんな仕事が待っているのかな~(‐^▽^‐)
by suncatcher-lamrim | 2009-12-13 23:48 | 日記
<< 『沖縄』を、もうすぐお届けしま... 土葬を改葬するには ☆完結編☆ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧