サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

エコに貢献

『エコ』とか『地球に優しい』という
使い古しの嘘臭い言葉が大嫌いなのですが・・・ヘ(-_-ヘ 
単純に光熱費の節約ということで
電気ポットから魔法瓶に買い替えました。


この右のポット、何年使ったかなぁ。
ここ数年は壊れていて、お湯を注ぐボタンを押すたびに
温度が勝手に変更されたりして。
ちょっとした困ったちゃんでした。

新人君はステンレス仕様で、ペンギンに似ていて可愛い♪
なかなか気に入っています( ・∇・)

エコに貢献_f0163195_17252882.jpg



ヤカンは持っていないので、
お湯を沸かすのはシラルガンで。
これを使用すると、お水が美味しくなるそう。


他にもご飯が炊けたり、揚げ物ができたりと大活躍!! 
と説明書には書いてありましたが、
そういう使い方はまだやったことがありません・・・・ヾ(´▽`;)ゝ あはは

エコに貢献_f0163195_1725332.jpg


長いマンション生活から一戸建てに引っ越して丸二年。
一年目の光熱費はそれはそれは恐ろしいものでした|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

たぶん、聞けば誰もがひっくり返るくらいの額の請求書が届いて(笑)


慌てて、生活を見直すことに。
暖房を入れるより、まず着込め!!という結論に達したのです。
まぁ、基本ですよね(^ー^* )



というわけで、今年もあったかグッズをいろいろと購入しております。
赤は体温を上げてくれる色 ( ←これ、本当。)
なので、ついついこんなセレクトに。


寝る時はもちろん、家にいる時はずっと着けてるレッグウォーマー。
パジャマの下に履く腹巻兼用パンツ!
ワンピでお出かけ時には必須の毛糸のパンツ。




フリースは肌が痒くなるので、できるだけ綿100%の素材を探しています。
パジャマも綿のネルが一番好き~(* ̄∇ ̄*)




エコに貢献_f0163195_17254137.jpg


この二匹も独自に「ぬくぬく対策」をしているみたい。
ぴったりくっついて可愛い~(´ー`)

エコに貢献_f0163195_1726191.jpg



しかも、この場所は家の中で一番の特等席。
3階の天井近くというのは、
暖かな空気が溜まるところ。

さすが猫はよく知ってます☆


エコに貢献_f0163195_1726697.jpg


去年は11月の中旬から薪ストーブを焚いていたのですが、
今年はまだそこまで寒くないような?

暖房も夜しか入れてないし。
かなり暖冬なのでしょうか???
by suncatcher-lamrim | 2009-12-10 17:22 | 日記
<< 大失敗・・・・・・・( iдi ) 至福の時 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧