サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

お墓の打ち合わせ&残念じゃなくなりつつあるカフェ

上天気の日曜日。
両親を連れて霊園へ。

新しく建立予定のお墓の打ち合わせです。

我が家のお墓は偶然2区画分あったので、
母方の祖母のお墓も余裕で作れることに。

う~~ん。 すごい。
こういうのって、ちゃんと上手くできてるんだなぁ。
30年前にたまたま2区画買ったという不思議さ。
まさに今回のためだったとしか思えません。
おばあちゃん、本当に良かったね!!






その後、軽くお茶でもしようということになったので、
例のカフェへ行くことに。



そこは、以前私が辛口な日記を書いたお店。

 ⇒ http://suncather.exblog.jp/10855314/

ヤフーの口コミは今でも大荒れで、
ある意味興味津々だったのです。


ここまで叩かれるのもすごい!! 面白すぎ ♪♪

 ⇒ http://gourmet.yahoo.co.jp/0007810499/ktop/


   じゃ~ん。   『   茶房わらび野   』 です。


お墓の打ち合わせ&残念じゃなくなりつつあるカフェ_f0163195_412984.jpg



はっきり言って 景色が良いだけが取り得の最悪カフェでした。

メニューも接客も最低(〇o〇;) !!


建物とロケーションは素晴らしいのに、中身の酷さが際立っていて。


両親にも 

   「 景色だけはいいから一見の価値はあるよ。でも他は期待しないでね。 」

と念押して。


お墓の打ち合わせ&残念じゃなくなりつつあるカフェ_f0163195_4121529.jpg



かなり根性悪の私なので、
今回もちょっとワクワクしながら店内へ。


   「  うひひひひ。 今日の接客もひどいのかなぁ。 楽しみ~ ヽ(^。^)丿 」


過去2回の不愉快さを思い出しつつ、
期待に胸を膨らませていると。




店員さんがにこやかに近づいてきて、すぐに席にご案内。

メニューもすぐに持ってきてくれて。 

   「  あれれ??? なんか雰囲気が違う~  」



しかも!!!

メニューが増えてる |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

お墓の打ち合わせ&残念じゃなくなりつつあるカフェ_f0163195_4122130.jpg


以前は、「和」に固執して、「?」なモノしかありませんでした。

軽食もなくて、お茶とコーヒーと焼餅くらいだったよなぁ。

それがいきなり ステーキ!?
かなりな方向転換具合ですね (^_^;

このテーブルの低さで、ステーキランチは
さぞかし食べにくいだろうなぁと思いつつ、
お店側の変わろうとする姿勢に好感度アップです。

お墓の打ち合わせ&残念じゃなくなりつつあるカフェ_f0163195_4122749.jpg



新メニューのホットサンドと、紅茶をいただきながら


      「   最悪から、 普通の感じの良いカフェになっちゃったのか!!  」


と、ちょっと残念な気持ちになりました。





従業員も増えて、接客も普通に。

これなら、他所から来たお客様にも充分オススメできるかな☆


そう思いつつ、なんだか複雑な気持ちが渦巻いているのでした。




    「  な~んだ。  つまんないの~~~ ( ̄Д ̄)  」
by suncatcher-lamrim | 2009-10-04 23:11 | 日記
<< 夫の好物。 秋風コンサート >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧