サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

なちゅらるらいふ

みなさん ♪
新月の願い事は25日の午前4時まで有効です。
お忘れなく (^^)/




さて、6/15~20までの5泊6日、私が参加したのは


奈良県の生駒市にある 『 なちゅらるらいふ 』  さんでの合宿。


腸セラピー(生菜食整腸法) を施術してくださる治療院です。



実は・・・・・・。
私、女性の3人に1人はかかるといわれている子宮筋腫なのです。
しかも、この2年で急激に成長し、
大きさは20センチ以上。
当然、病院に行けば  「 子宮ごと摘出手術してください!! 」 


でもね、癌になろうがどうしようが死ぬまで身体にメスはいれないと誓っています。


今まで、6回の手術をしたことがあるのですが、
そのあとの肉体的・精神的な負担があまりにも大きくて。
それからは、なにがなんでもしないと決めているのです。



そのような経験から、西洋医学が絶対ではないと思うようになって。
数年前には、手術が必要と言われた頸部の脊柱間狭窄症を
食事療法とむつう整体という自己免疫を上げる治療で治すことができました。



これは、首の神経が圧迫されて、手足に激痛と麻痺が起こるという怖い病気。
靴を履くことも歩くこともできず、
自力でお箸を持つのも困難で、お人形のように座っていることしかできない状態が
続き、気が変になりそうでした。
手術をしたとしても、失敗すれば首から下は完全に動かなくなる!
そんな恐ろしいこと・・・・考えただけで背筋が凍りつきそう(T。T)





けれども、そういう状態から無事に生還し、
今では階段を駆け上がれるし、ビーズ作りだってできる!!


何事も不可能はないということを知った私です (⌒▽⌒) /






というわけで。


腸をマッサージして、病気を治すという考え方はまさに理想的というか。
一石二鳥だったのです。






腸の働きを活発にすることで、起こる良いことはこんなにたくさん!!

☆ぜんどう運動を活発にし、腸壁にこびりついた老廃物(宿便)をはがし、
腸内の掃除をすることで
毒素の発生を抑え、血液がさらさらに。

☆自律神経のバランスを整え、心と身体の健康を取り戻すことができる。

☆免疫力の60%が腸に集中している為、マッサージにより腸内に善玉菌が増え
腸内環境が整い免疫力がアップ。



もちろん、腸が綺麗になればお肌だってつるつるピカピカの
トラブル知らず!!!  うははは。素敵~~(^O^)




しかも、私が苦手な早寝早起きも強制的にやることに(笑)
合宿では、朝は6時か7時に起床し、
まず1回目の腸マッサージを受けます。
だいたい1時間くらい。

それから生野菜の朝食。
11時くらいに2回目の腸もみ、それから昼食。
3回目は3時くらいからマッサージして夕方食事という感じです。
なので、就寝は8時ですって!!



まぁ、そんなに早く寝るのは無理でしたが、
12時前に寝て朝7時に起床という生活パターンには慣れることができました(。^_^。)


ただ、生野菜を6日間食べ続けることができるのか、それだけが不安で・・・・。
しかし!! それは全くの杞憂に終わったのです。
とにかく先生方のお料理の腕が素晴らしく ♪♪
毎食毎食、とても美味しく頂きました。


たとえば、こんな感じです   ↓  ↓  朝食

なちゅらるらいふ_f0163195_14105780.jpg

ランチ
なちゅらるらいふ_f0163195_1411470.jpg

晩御飯
なちゅらるらいふ_f0163195_14111071.jpg



ねっ。 思っていたより全然豪華で美味しいの!!



初日から楽しく始まった合宿生活。
気になる先生方はどんな方達かというと・・・・・。







                       長くなりましたので、この続きはのちほど ( ・∇・)ふふふ
by suncatcher-lamrim | 2009-06-24 12:17 | 日記
<< なちゅらるらいふ 2 新月の願い事 6/23 かに座 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧