サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

明日から当分の間・・・・・寝込みます






今朝はなんと! ラブ&アースとやらで町内清掃がありました。
強制ではないのですが、今年は役員なので、当然参加。

8時45分に公園に集合~( ・∇・)

・・・・・・って!!

するってぇと、遅くとも7時半には起きねば。
1時間ウトウトしたと思ったら、もう起床です。


明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0342946.jpg


初めはボーっとしていましたが、
草取りをしだすと、これが楽しくて楽しくて!!

何もかも忘れて、無言で草と土と虫たちと対話する不思議な感覚。
日常では味わえない 『無に近くなる瞬間』 を体感しました('ー ' *)

2時間半の作業を終えた後の充実感と、
今まで全く親しくなかったご近所さん同士が
交わす笑顔♪  素敵!



明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0343529.jpg


珍しく午前中から活動しているわけですから、
今日は一日有意義に過ごしたいもの。

でも、何も思いつきません。 どうしようかな~??

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0344279.jpg


とりあえず、腹ごしらえしに佐賀の三瀬方面にドライブ!!

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0345274.jpg


このパン屋さんは三瀬の料金所の手前にあって、ベーグルが美味しいことで有名。
時々立ち寄る場所なのですが、中で食事をしたことがなくて。
ちょっと気になっていたのです☆

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0352100.jpg


う~~。 早くこないかなぁ。
空腹をメールチェックで紛らわせているところ。

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0351992.jpg


まずは、生ハムのピザ!! 
きゃあ~~。 この見た目からして美味しいじゃないですか!!!

パン屋さんだけあって、生地が特に最高(´▽`) うは~。

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_036485.jpg


そして、次に運ばれてきたのはチキンカレー♪♪
ナンのようなピタパンでいただきます。 

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0361092.jpg


お腹がいっぱいになって、さぁこれからどうしよう!?

何がしたいの?と夫から聞かれ

    『 森の木陰をお散歩した~い (ノ*゜▽゜*) 』

と答える私。

でも、どこにそんな場所があるのやら・・・・・。
そのままあてもなく七山方面に向かって走っていると。


突然、私の勘がぴ~~~~んときたのです!!! あっちに行ってみよう!!


いつもと違う道へ進むと、そこには北山ダムが。
そしてそのダムに隣接して

   『 佐賀県立 21世紀県民の森 』 という面白そうな場所があわられました。

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0361543.jpg


サイクリングとお散歩ができる素敵な小道 ♪♪

おぉ!!まさに私が思い描いたとおりの空間が!!!
浮かれて二人で歩いていると、 北山湖の上に浮かぶボートを発見。

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0362326.jpg


サイクリングにするか迷ったのですが、
ここは一周まわるのに 一時間半かかると知ってこちらへ。

水恐怖症の夫が渋るのを無視してスワンへGO!!

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0364487.jpg


近くで見るととってもラブリー♪

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0365184.jpg


最初は、ちょっと嫌々だったくせに
すぐに大はしゃぎする単純な夫(笑)

ね~、だから何にでも気軽に挑戦するべきだっていつも言うでしょ (= ̄ー ̄=)

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_037446.jpg


わ~い。わ~い。 なんて気持ちいいんだろ~~~!!

調子に乗ってワシワシこぎ続ける私たち。

そういえば大昔、大濠公園で乗ったよねぇ。
あれって20年近く!!も前だっけ (^◇^) ??

あ~本当に楽しいねぇ。


明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_0371225.jpg


早朝から自然と戯れ、身も心もリフレッシュしまっくった一日が
無事に終わりました。

今月はジェットコースターに乗って一ヶ月過ごしたような
慌しさで、気持ちも相当に揺れ動いて。。。。。。

が、しかし!!  
見事に最終日で まっさらクリーン な状態に戻ることができました。


                素  晴  ら  し  い  ~  o(^▽^)o


明日から始まる6月を心穏やかな気持ちでむかえることができそう。
う~~ん。頑張るぞーー。

明日から当分の間・・・・・寝込みます_f0163195_037198.jpg



ところが。

深い深い充足感に包まれて帰宅する途中、
買い物に立ち寄った場所で。

すごい違和感が・・・・・・・・・・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



車から降りようとしているのに身体がいうことをきかないのです。
降りれないし、歩けない。  どうしてっ!Σ( ̄口 ̄;;!?



そう!
2時間以上同じ体勢で草取りをし、サンダルでのお散歩&スワンこぎっぱなし。
私の身体はすでに筋肉痛におかされていたのです。




明日、目が覚めたらどうなっているのか?
ベッドから起きあがれるのか・・・・・心配です(=_=;)

「素敵な6月のスタート」、無事にきれるかしら!?
by suncatcher-lamrim | 2009-05-31 23:33 | 日記
<< 情熱の赤。還暦の赤。 基本にかえる。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧