サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

80歳の妖精

いつもお世話になっている、「妖精」こと自然食の会の刀坂先生の
お誕生会を開催しました!

しょっちゅう先生とは食事会を開く私たちですが、
今回は80歳、『傘寿』を迎えられるということで
ちゃんとした席を設けようと思い立って。



幹事はもちろん私です(*^_^*)

そして、会場に選んだのは 久山のスローフードレストラン「久原本家 茅乃舎」。

http://www.kayanoya.com/index2.html
80歳の妖精_f0163195_4474473.jpg


集まったのは総勢16名。
本当はもっともっと参加したいという人がいたのですが、
お座敷の広さの関係もあって・・・・(;´▽`A``

でも、ほどよい規模だったかもしれません。


右は照れ笑いする先生(⌒▽⌒)
80歳の妖精_f0163195_4524075.jpg


    S氏に音頭をとっていただき      『 先生の健康を祈って、かんぱ~い 』

80歳の妖精_f0163195_4475710.jpg


お店からの心憎い演出!

よく見るとお花で 「かたなさかしげこ」 と描いてあるのです♪♪

80歳の妖精_f0163195_4492769.jpg


こちらは雰囲気も良いですが、お料理も本当に美味しいのです☆

80歳の妖精_f0163195_448109.jpg


しばし、料理に集中するみなさん。

80歳の妖精_f0163195_448152.jpg


鱒の上にポテトピューレと抹茶を混ぜたソースがかかった一品。
良いお味でした☆
そして水煮しただけのトマトの甘さにびっくり。

80歳の妖精_f0163195_4482051.jpg


メインは豚の10穀焼き。
すき焼きのように煮て、生卵をからめていただきます。
炊きたてのご飯と最高に合う~~(≧∇≦)/

ほぼ全員が、土鍋で炊いたご飯を2~3杯はおかわり!!

80歳の妖精_f0163195_4482858.jpg


デザートの前にサプライズ。


みんなでHappy Birthdayを合唱している時に、
しっとりとした着物できめたMaiちゃんが花束、
わざわざ京都から駆けつけた ふぅもっちゃんが
プレゼントを持って登場という演出 彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ

80歳の妖精_f0163195_4483688.jpg


みんなからのメッセージに思わず涙ぐむ先生。

80歳の妖精_f0163195_448501.jpg


赤が大好きな先生の為に用意した大きな花束。
飛び出すバースデーカード。

それから、作家もののシルバーのブローチ。
薔薇モチーフですごく素敵なのです。
ちょっと大きいかなぁと心配だったのですが(なにせ、身長が130~140センチくらいと小柄)
とってもお似合いでホッとしました(´▽`)


80歳の妖精_f0163195_449166.jpg


              『みんなありがとう~~~!!!』

全身で喜びを表現している、おちゃめさん♪♪

こんなところが、みんなから愛される所以でしょうか☆

80歳の妖精_f0163195_4492174.jpg



一月半前から企画し、準備してきましたが大成功に終わって
本当に良かったなぁと思っています。

いつもお世話になりっぱなしだけど、少しだけご恩返しができたかなぁ。





刀坂先生!
これからもずっとずっと元気で長生きして、
私達にいろんなことを教えてくださいね (=^_^=)
by suncatcher-lamrim | 2009-05-17 23:46 | 日記
<< インフルエンザ 商品入荷♪ & 今月のネイル♪♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧