サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

今年もお世話になります・・・(。^_^。)

去年は季節ごとに4回もお世話になった建築家の福永先生の別荘。
今年もお言葉に甘えて、図々しく押しかけちゃいましたo(>▽<)o

今回のメンバーは我々夫婦と久留米のMaiちゃん、
先日美しい歌声を披露してくれた有さんとご両親です。

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_175549100.jpg


福永先生にお会いするのは半年ぶり。
年末から腰を痛めていらしたので、
心配していましたが、ずいぶんお元気そうで安心しました☆

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17555880.jpg


お昼に到着したので、まずは腹ごしらえ。
いつもなら妖精こと刀坂先生の出番なのですが、
今日は私が 『火の精』 です。
  
        お釜が重い~! よっこらしょ!!  ↓↓
今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_175668.jpg


晶子さんと孫のはる君を含め、総勢9名分のご飯です。
上手に炊かないと・・・・ちょっとプレッシャー(^_^;

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17561233.jpg


しばらくすると、見事な蒸気が上がってきました。
これから15分炊いて蒸らせば出来上がり♪

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_1756211.jpg


いつもよりもちょっとだけ硬めだけど、
しっかり味の濃い最高のご飯が炊き上がりました!! ・・・あぁ、良かった☆

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17562657.jpg


おかずはいつものように持ち寄りで。
すごい品数です。別のテーブルにもいっぱい並べて(-^o^-)

みんな、ご飯もおかわり!あっさりと7合が空っぽ!!

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17563428.jpg


大満足の昼食のあとは、腹ごなしに森へお散歩。

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17564598.jpg


去年もこの新緑の美しい時期に、連れてきていただいたのですが、
本当に気持ちよくて・・・・。

また、来られてすっごく幸せ~(´▽`)

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_1756514.jpg


足取りも軽く、
楽しくお喋りしながら森の中をずんずん歩いて行きます☆

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17565983.jpg


しかし・・・・。
みんなは落ち葉をサクサクと踏みしめながら、
順調に登っているのに私だけ遅れ気味。
なんだか、上手く歩けないの ( iдi ) どうして~?

帰って来て気がついたのですが、
私が唯一持っているスニーカー?は、ドライビングシューズだったのです。
どうりでツルツル滑るはず( ̄□ ̄;) 
とんだおバカさんでした。

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_175758.jpg


入り口からわずか20分で、「鬼が鼻岩」に到着!

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17571797.jpg


前回はここまで来なかったので、初めて目にするこの光景に
心底びっくり!!

目の前には筑紫野市、
左手には福岡市内が。うちの近所の百道浜のシーホークもバッチリわかります。

            すご~~~~い ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/


  でも、高所恐怖症の私は先まではとても行けませんでした・・・。
今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_1757234.jpg


往復40分の楽しいお散歩を終えると、
先生がお茶をたててくださって♪ 

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17573025.jpg


甘い和菓子にお抹茶、最高~ (≧ω≦)b

今年もお世話になります・・・(。^_^。)_f0163195_17573638.jpg


そのまま、いつものように人生相談のような為になるお話を
聞きつつ、日が暮れるまで遊んでいただきました。

タラの芽を摘んだり、裏に生えている山椒の苗を掘りだしたり♪




昼夜逆転生活中の私は、2時間睡眠で強行したのですが、
あちらにいるときは全く疲れも感じず元気溌剌なのです。
車で山を下り始めた途端にどっと疲れと睡魔が襲ってきて。





やはり、あの場所には何か特別な力があるに違いない、
と確信したところです。
あそこに住んでたら、ずっと健康でしかも 『若く』 いられるはず!!



うぅ~~~ん。
私もいつか、〇〇に別荘が持てるようにならなくちゃ。
願えば、きっと叶うはずですもの(〃^∇^)o_彡☆

がんばるぞ~。ふふふふふ。
by suncatcher-lamrim | 2009-04-30 17:54 | 日記
<< 食べすぎ・・・・・o(ToT)o 新婚・稲垣夫妻のラブラブ食事会... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧