サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

いか~ん。

今日も起きたのは夕方4時半!!
しかも電話がかかってきたのでなんとか起きれたという。。。。。

最近、またしても生活リズムがガタガタです。

朝8時就寝、午後2~4時起床といったところ。
激しく自己嫌悪に陥っています。

んんんもぉおおおおお。 やだ。こんな生活・・・・Y(>_<、)Y





今日はブログに書くことがないので、庭にネタ探しに出てみると。
そうです!!

       駐車場のモッコウバラは満開になりましたよ~~ (⌒▽⌒)ノ_彡☆


去年の今頃、細い苗を2~3本植えただけだったのに。
わずか一年でここまで育つなんて、なんて良い子なんでしょう♪ 
来年はどんだけモシャモシャになるのか・・・楽しみです☆
いか~ん。_f0163195_2292371.jpg


アイスバーグもなかなかイイ感じで蕾がつきはじめています。
すでにチラホラ咲いていますが、
去年より花が大きいのです。 一輪で見ごたえ十分。

いか~ん。_f0163195_2292943.jpg


そして。
今日も見つけてしまいました。
ムシャムシャと美味しそうに葉っぱを食べている青虫君。

いや~ん。 私の小指くらいある巨大な奴です(T_T)
割り箸で摘もうとすると、いっちょまえに抵抗するのです!! 生意気!!

一日一回見回って、青虫か毛虫を確保するのが密かな楽しみです( ・∇・)うふふ。



虫はわりと平気なんです。
黒いツヤツヤした奴とムカデ以外ならたいてい大丈夫。
蜘蛛はむしろ好きなくらいで♪
家の中で見つけると、ちょっと嬉しくなります。

名前をつけて、夫に 「今日はあそこに〇〇がいて、元気そうにしてたよ~」
などと夕食時の話題にしたり(笑)

いか~ん。_f0163195_2293889.jpg


こちらは、間引きした 二十日大根☆

引っこ抜くのが遅かったらしく、けっこう立派に育ってます。
茹でて、そのままいただくと、苦味もなく優しい甘みで幸せな気持ちになりました。

すごい。 家庭菜園ってやっぱり素晴らしい~!!
いか~ん。_f0163195_2294462.jpg


色も可愛いですよね。
葉っぱの緑と濃いピンクなんて!

モッコウバラは和の雰囲気の上品な黄色だし、
アイスバーグの白は高貴な輝きを放っています。

ポイした、青虫だって、よくよく見るとすごく可愛い青緑で
ポイントにピンクやオレンジがきいててお洒落なの('ー ' *)




自然の中の色って元気をくれるし、いろんなアイデアも与えてくれます。
あぁ。
やっぱり、もっと早起きして外の空気に触れなくちゃ~~!!
by suncatcher-lamrim | 2009-04-21 22:10 | 日記
<< この夏の一大プロジェクト始動。 オレンジピール♪♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧