サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

理想の庭への第一歩!


一週間前の日記に 「モッコウバラが一輪咲きました(^^)/」と
大喜びで書き込みしたのですが、
今日はすでに満開です~~~~。
わ~い。わ~い。
理想の庭への第一歩!_f0163195_112996.jpg


ここ数日、晴天が続いていたし気温も高くて。
あっという間でした♪♪

そして、思っていたよりもずっと可憐で可愛いお花たちに感動しています。

理想の庭への第一歩!_f0163195_115069.jpg


こちらは、南西の駐車場のフェンス。
東南に比べて若干遅い開花です。

今はまだつぼみが殆ど。
ここが満開になったら綺麗だろうな~(-^∇^-)

理想の庭への第一歩!_f0163195_115779.jpg


先週も「おっ!元気ハツラツ!!」という感じだった紫陽花さん。
モリモリと生い茂って生命力旺盛のご様子。
見ている私に生気をいっぱいわけてくれます。

理想の庭への第一歩!_f0163195_124036.jpg


小さな畑に育っている 二十日大根 ちゃん。
そろそろ間引きしなくちゃいけないんだって!!
なんだか勿体無いないような気がするけど、大きく育てるためにはしょうがないのです!

理想の庭への第一歩!_f0163195_125257.jpg


去年の春に植えて、枯れたまま放置していた彼女たち・・・・・。
こんなにもけなげに復活してくれるとは!
なんだか申し訳ないような気持ちになります。

・・・・・全然期待してなくてごめんね(T_T)

理想の庭への第一歩!_f0163195_13557.jpg


南側の道路に面した場所に植えているアイスバーグ。
こちらも続々と蕾をつけ始めていて。

すっごくすっごく楽しみです!!!

理想の庭への第一歩!_f0163195_131497.jpg


で。
花たちの天敵がこちら  ↓ ↓

わかるでしょうか!? 枝と同化したような青虫氏。
義理の母からは 「虫は容赦なく抹殺せよ」 という指令を受けているのですが、
殺すにはしのびなく・・・・・。
お箸でつまんで向かいの野原にポイしております(^^;)

理想の庭への第一歩!_f0163195_132014.jpg


今日も夕方、庭でせっせと青虫を探していたら。
犬の散歩で通りかかった奥様二人が、私がいるのに気がつかず、



    「ここのおうちのバラが咲き始めて本当に綺麗なのよね~~」 って!! (*^。^*)


いや~~ん。
意外と見られているものなのね♪♪


なんだか俄然やる気がわいてきました(笑)

薬をまかずに元気に育てるためにも、
毎日ちょっとずつ手をかけてあげたいな☆



そしていつの日にか、うちの庭をバラで埋め尽くすのだーーー (^-^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-04-13 23:31 | 日記
<< きらきら。 ストレスのりこ&無臭柿渋 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧