サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

着々と。



うわ~~(・〇・)
もう、来週の今日は展示会の搬入ですよ!!
どうしましょう!?

あとは、サンキャッチャーが20本ほどと、
タペストリーが1本。
な、なんとか、なる☆ ・・・・・・・・・・・はずです(^^;)

で、今夜は色んな下準備をしていました。
例えばこちら ↓
着々と。_f0163195_521371.jpg


前回、前々回の教訓をふまえ、前もって包装の用意(^。^)
中にカードを入れて、クッション用のふわふわも。
意外とこれって時間がかかるのです。
お客様をお待たせしている時間がもったいないし、
結構上手くできなくて焦っちゃうこともあって。

これだけあれば、3日もつかな~♪
・・・いや、足りなくなった方が嬉しいんだけど☆

それから、これも!
数日前とどこかが違う商品カードです!!
着々と。_f0163195_5214872.jpg


そう♪
LamRim の横に小さな「R」マークが。
これは、

        商標登録してまっせ~~  (*^о^*)

という印。
弁理士さん曰く
「これがついてたら賢そうに見えますよ」だって。
着々と。_f0163195_5215429.jpg


そうそう。
特許庁で聞いたこぼれ話です。

よくドラッグストアなどで見かける健康食品や健康グッズに
大きく『特許出願中!!』って書いてある商品がありますよね。
新聞の一面広告を使ってみたり。
あれって、全然意味がないんだそうです・・・・。

お金さえ払えば、どんな商品でも 「出願」 はできるのです。
大事なのは、ちゃんと特許がとれたかどうか。
これは「特許を申請するほどスゴイものなんだ!!」と
みんなが騙されて買うことを狙っている戦略なんですって(@@)

世の中には頭のいい人がいっぱいいますね・・・。
私も同じ商品が並んでいたら、少しぐらい高くても
絶対に「出願中」と書いてあるほうを選んでいましたから(ー゛ー)
まさに思うツボ!
なんか、悔しい~。


着々と。_f0163195_522364.jpg


今日は、夫が初めてココア入りのケーキを焼いてくれて。
ケーキというよりサクサクしたクッキーみたい。
かなり美味でした☆


一日中こもって仕事をしていると、
唯一の楽しみ&息抜きは食べることになってしまい・・・。
ちょっと今夜は胃が痛いのでした。 ふぅ。
by suncatcher-lamrim | 2009-03-05 23:51 | サンキャッチャー
<< ☆展示会作品ご紹介 千花ちゃん編☆ ずっと欲しかったもの・・・2 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧