サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

本日のお客様。


なんと、今日もお昼からお客様が☆
なんだか、毎日遊んでいるようですが、たまたま続いているだけです。うふふ(^^)


かなり長いお付き合いのEちゃんは、
展示会でお世話になっているユニティさんの姉妹店「アンビエンテ」の
店長さん♪
すごくセンスが良くて素敵なのです。
彼女から頂いたものはハズレなし!!
フランスで買いつけする際には気の利いたお土産を必ず買ってきてくれるのです。
本当にいつも有難う~~~~!!!
照明や絵や椅子までも。
我が家のインテリアのアクセントととして大活躍しているものばかり。



ただいま産休中で、長女の「真白 ましろ」ちゃんと一緒に
遊びに来てくれました。

まずは腹ごしらえ☆
すぐ近くにある和食処「味彩よひら」でランチです。
お手頃なお値段で本当に美味しい~♪♪
お昼のコースは予約なしでは入れないほど大人気。

今日は2500円の籠盛り膳を頂きました。




f0163195_19113170.jpg


ちょっとお疲れだった真白さん、我が家のソファで優雅に?お昼寝。
小鉄が、興味津々で覗き込んでいます。二人とも可愛い!


f0163195_1911396.jpg


お土産に頂いたチョコレートショップのケーキ!!
この赤く珍しい色のものは、私が好きそうな気がしたからと
選んでくれたんだそうです。
鋭すぎるわ・・・。さすがEちゃん。

中はチョコと生クリーム、ほんのりカシス風味で美味しかった☆



f0163195_19115464.jpg




お腹いっぱい食べて大笑いして。
ストレス解消にはこれが一番☆

楽しかった~。
本当に来てくれて有難う~。
また、近いうちに遊びに来てね(^^)/
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-27 19:53 | 日記 | Comments(0)

なんだろうこの感じ・・・。

今日はなんとミクシーのマイミクさんが二人遊びに来てくれました。
・・・・・すっごく若くて可愛い女の子です。
Mちゃんは22歳。Gちゃんは25歳。
元ペットトリマーで、うちの猫を気に入ってくれてお友達になったのです。
一年以上前から交流はありましたが、
実際にお会いするのは初めて。



「新居と猫達が見た~い」


と以前から言っていたのでランチにご招待したというわけです。

しかし!!
お互い緊張しているのか、あんまり会話が弾まなくて・・・。
彼女達が楽しいのか、つまらないのかさえ全くつかめない(--)
無言でご飯食べてるし!
美味しいの~?マズイの~?
ど、どうなんですか~????


なんとか会話をつなげようと努力しましたが、
なんだろう!?この感じ。
ジェネレーションギャップ以上のものを感じてしまいました(泣)。
なんたって、「ギャル文字」でメールをくれる唯一のお友達。
彼女達に話を合わせようとすると「昔話」になってしまう。
「あ~私の時はね」って・・・・。
かといって、彼女達の現在の話にはさっぱりついていけないし。



会った瞬間は私のことを「カワイイ、カワイイ」とちやほやしてくれていたのですが(笑)、
帰り際は「なんか、お母さんみた~い」だって。
だって、話していると心配で。
彼氏のこと、仕事のこと。その他いろいろ。




若いってこういうものなのね。
確かに私も20歳そこそこの時は相当ひどかったしなぁ。
ここでは絶対に書けないようなことばかりしてきましたし(^^)
だから、尚更心配なの・・・・・・。

もう、お母さんでも、いいや。




      Mちゃん!!


          「早くお昼の仕事を探しなさ~い!!!!!!!」
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-26 23:53 | 日記 | Comments(2)

盛りだくさん!!


昨夜12時に起床してからすでに24時間経過いたしました。
今日一日の慌しかったことといったら!!

      では、盛りだくさんの日記をご覧ください(^^)






まず、朝食後に部屋の掃除をしてシャワーを浴び、メイクして出発♪
目指すは福岡の西、二見ヶ浦へ。
そこは有名なサーフィンのスポット。
海岸線には何軒ものカフェやレストランが並んでいます。

その中の一軒、
その名もずばり「Futamigaura」は私の友人のYさんが
リニューアルを手がけたお店。
とっても居心地良いレストランです。
料理も美味しいし、何より景色が最高なのです!

f0163195_1213330.jpg


真ん前に夫婦岩が。
素晴らしいロケーション・・・・・。
まだ5月というのに海水浴を楽しむ人々も♪


f0163195_1214267.jpg


絶品パスタで腹ごしらえして、次に向かった先は再び福岡市内。
先日お知らせしたアトリエブラヴォの展示会へ。
ここで、偶然仲良しのMちゃんとお母様に遭遇☆
私の日記を読んでわざわざ久留米から来てくれたそう。
大感激です。
川上勇樹君とお母様にもお会いできました。


f0163195_1215988.jpg


そして、お友達の特権でしょうか(笑)。
勇樹君に我が家の猫の杏を描いてもらえることに♪♪♪
嬉しいな~~。
全く迷いのない筆さばき。
あっという間に可愛い絵が完成しました。
(完成品は後日公開!!)


f0163195_122876.jpg



それから、お買い物などで時間をつぶし、
8時からは大名でライブ。
「サデポン」という可愛くてお洒落なバーのこちらもリニューアルイベント。

サンキャッチャーをいつも買ってくださる常連のお客様 I さんが
ボーカルを務め、Mさんがピアノを奏でる魅惑のジャズ演奏です。
超満員の店内で割れんばかりの拍手を浴びる美しいお二人の姿にうっとり・・・。







f0163195_1222498.jpg


しかし、明日はお昼からお客様がいらっしゃるということで
準備の為に早々に帰宅です。

それから、深夜営業のスーパーで買出しをして
ランチの下準備・・・・・・。



やっと終わった~~~~(××)






とってもハードでとっても充実していた24時間だったでしょ♪

明日はどんな一日が待っているのかなぁ。
初めて会うお二人・・・・楽しみ~~(^^)
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-25 23:45 | 日記 | Comments(6)

復活の兆し♪

う~ん。すごいぞ。

昨日のマッサージ効果でしょうか?
今日は17時間も寝てしまいまいました。
ついさっき目覚めたばかり・・・・。



寝すぎると具合が悪くなるものですが、
頭もすっきり、身体も軽い♪
ようやく溜まっていた疲れが抜けたみたい(^^)

私はもともと超夜型で、明け方に寝てお昼に起きるという
生活を続けています。
(サンキャッチャーを作っているのはだいたい午前2時過ぎ・・)
いつもなら、遅くても1時には起きるのに。
気がついたら夕方6時。
けれども、メールチェックしてすぐにまた寝てしまいました。
食事もしていないので、24時間のプチ断食まで☆



私が師事する自然食の会の先生や整体の先生はいつも



   「疲れた時や病気の時ほど絶食しなさい」



と言われます。
そんな時は内臓も休ませてあげないと治りが遅いということなのです。
病気の時に栄養をつけようとたっぷり食べるというのは逆効果とか★
でも、なかなか実行できませんよね(××)






身体げ~んきで気分爽快!!!
・・・・・はよいけれど。
明日からまた生活のリズムはどうなってしまうのか??
この深夜に洗濯機を回していそいそと家事を始めようとしている私。
世間からは顰蹙でしょうか(--)!?
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-24 23:55 | 日記 | Comments(0)

気持ちよすぎる一日でした。

今日は一月ぶりの美容室へ。

リンク先に載っているオアフさん。
一年前から私のサンキャッチャーを飾ってもらっています。
常時20本ほど。
展示会のあとはそこで新作をチェックすることが
できるようになっています☆(もちろん購入も)
お電話していただき、是非気軽に遊びに行ってみてください!



大名のビルの一室に、とても居心地の良い空間が
作り上げられているんです。
白を基調にした落ち着いたインテリア。

ドアを開けると看板犬のイタリアングレイハウンドの「タイソン」が
嬉しそうに駆け寄って来て。
そして、カット中もシャンプー中もお膝に乗って
愛想を振りまいてくれるんですよ。
それが自分のお仕事だとちゃんとわかってる・・(^^)
とっても賢くて可愛い子です。

オーナーのAさんは一見クールな女子ですが、
とってもとっても繊細で可憐な乙女であることを私は知っています(笑)
・・・ただ、シャイすぎるのよね☆



彼女の性格どおりにカットも正確で細やか。
初めて切ってもらった時から、ずっとその腕にほれ込んでいるのです。



Aさん、今日のカットもバッチリでしたよ!!
有難う~♪♪





で、次の目的地へGO~。



念願の全身マッサージです!!!
90分どころか・・・ついつい究極の2時間半コースを
選んでしまいました(笑)

うふうふうふ。




     30分のゲルマニウム温浴
     30分の足ツボマッサージ
     15分の頭部、顔面ツボ押し
     75分の全身オイルマッサージ



うふふふふふん。

身体も心もトロトロゆるゆる~になりました。
もちろん爆睡です。
こんなに幸せな気持ちになったのはいつ以来かしら???

やっぱりマッサージって偉大。
素晴らしいです。
2時間も私の身体を揉みほぐしてくださった方に感謝。
本当に有難くて涙がでそう・・・・。
しかも笑顔を絶やさずになんて。
お仕事とはいえ人間ができてらっしゃる!!



本当に夢のようなひとときでした。

仕事を頑張ったら、また自分へのご褒美として絶対行こう~っと!!
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-23 22:48 | 日記 | Comments(2)

情けない情けない情けない

うちの実家は商売をしています。
ちょっと珍しい仕事。
私は月に一度経理の仕事をしに行きます。

時々お店に外人さんがひやかしに入ってくることがあるのです。

今日も3人のアメリカ人男性が遠慮がちに
やってきました。



にこやかに♪

May I help you?


そこまでは簡単☆

フロリダの大学からやってきた生徒さんと先生。
店内の写真を撮らせて欲しいとか。


もちろんどうぞ~。


え~っと、えっと。


こんな時は次になんて言うんだっけ???
気の利いた会話ができません(泣)


あ~ちゃんと英語が話せたらどんなにいいだろう!!


・・・・・実は私は大学時代に一年アメリカ。
OLを辞めて一年オーストラリアに住んでいたのです。
当時はそれなりに日常会話はこなしていたのに。

それから10年以上たった今では単語が何ひとつ浮かんできません。
でも、相手が喋っていることはだいたい理解できるのです。

もう!!本当に本当に、もどかしいっっ 。

そして、心底情けない・・・・・(--)



あの二年間は一体どうしちゃったんだろう!?



     「一度覚えた言葉は忘れない」


なんていうのは 全く嘘です!!
私はきれいさっぱり忘れてしまいましたよ。
しくしくしく・・・。



今からでもちゃんと勉強しなくちゃな・・・。

恥ずかしくて情けなくてとっても反省した一日でした。
あ~あ・・・・。
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-22 23:40 | Comments(0)

楽しいお食事会♪


昨夜は友人を招いてのお食事会でした。
我が家はお客様をお呼びするのが大好きで(^^)
この家に引越ししてから半年あまりで延べ100名はいらっしゃいました。

今回はホームページを素敵に作ってくださったKさんが徳島から
出張で福岡へ来られるということで、歓迎会です☆
いつもお世話になっている家具屋さんのNさんと、
仲良しのMちゃんにも参加してもらい大宴会。


まずは、オードブルから。

ポテトのオーブン焼き
チーズと生ハム
牡蠣のマリネ
茄子のオイル漬け
おからのサラダ  等






f0163195_22161852.jpg



次は最近のお気に入りポトフです。


f0163195_22163172.jpg





これはアイスバインという豚の腿肉の塊を燻製にしたもの。
コラーゲンのプルプル感がたまらなく美味しいのです!!
自分でいうのもなんですがスープも絶品(笑)
そして、私がお肉を切り分けているときのお客様の期待に満ちたキラキラした瞳が
とっても嬉しくて。
パーティでとても盛り上がる瞬間です。


f0163195_22163976.jpg



それから、夫が生地から作ったアンチョビのピザ。

最後は、ミートソースに生クリーム、チーズ、卵黄を加えたパスタ☆

梅酒の実を刻んで練りこんだケーキに紅茶。

f0163195_22164769.jpg



デザートが終わり、そろそろお開き・・・・・と時計を見てびっくり。
なんと深夜3時をまわっていました。
平日なのに~~。いいのかな??





時間を忘れるくらい楽しくて、本当に素敵な夜になりました。
また、遊びに来てくださいね!!
今度は是非、お泊りで~~~~♪
お待ちしております!!
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-21 22:14 | 日記 | Comments(14)

バイブル

私は掃除が好きだと思われているようなのですが、
「片付けること」がとっても好きなのです。
けれども、正直家族には不評でした。
私が掃除すると何でも捨ててしまう!!と(笑)。

昔からやっていたことなのですが、
イライラすると、大きなゴミ袋を持って家中を点検し
いらないと思ったものをどんどん投げ込んで行きます。
袋がいっぱいになるとスッキリした気分になってストレス解消☆

物を大事にするという教えに反するようで内心は
罪悪感も少々ありました。
けれども、本当に清々しく生まれ変わったような気持ちになるのです。
なぜだろうと不思議に思っていました。


そんな時この本と出会って理由がわかったのです。




    「ガラクタ捨てれば自分が見える」
                カレン・キングストン著



英国人の風水師である著者によって「スペースクリアリング」
について書かれた本です。
これは中国式の風水と全く逆の考え方で、
物を増やして幸運を呼び寄せるのではなく、
ガラクタを捨ててそこに滞った気のエネルギーをスムーズに
するということで運気アップを図るという考え方を紹介しています。


ここでいうガラクタとは、

☆使わないもの、好きではないもの
☆整理されてないもの、乱雑なもの
☆狭いスペースに無理に押し込められたもの
☆未完成のものすべて

をあらわします。

これらのものが家にあることによって

★もっていると疲労感を覚え、無気力になる
★過去を振り返ることばかりする
★体の動きを滞らせる
★肥満になる
★人生の展開が遅くなり鬱になる

・・・・・・等の様々な悪影響がでてきます。



この本にはガラクタの見分け方や処分の仕方、
エネルギーが流れ出すことによって
舞い込んでくる幸運についても丁寧に解説してあります。

私には捨てるものなんかない(今までも綺麗好きだったし!!)
と内心思っていたのですが、
読後には、なんと15袋分!!のゴミが出ました・・・・。
そして、本当に素晴らしいことが続々と起り始めたのです。
何より人生が大きく動き出しました。

この本はいまでは私の「バイブル」です。
感動した本はお友達にあげたくなる癖があるのですが、
もう20冊は配ってしまいました。

人生観が変わってしまうほどの衝撃を受けるはず♪
本屋さんで見かけたら是非手にとってみてくださいね☆


f0163195_20174993.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-19 20:17 | 日記 | Comments(2)

ミッシング・ツイン

先日あるニュースを見て衝撃を受けました。

アテネで9歳の女の子が腹痛を訴え、
手術するとお腹の中から胎児が。
本当は双子として生をうけるはずだったのに、
母親の胎内にいる時に一方がもう一人の体内に
吸収されてしまったのだ・・・と。
このような事例は「バニシング・ツイン」、もしくは「ミッシング・ツイン」と呼ばれ
50万分の1の確率で起るのだそうです。




実は。
私の身体にも双子の片方がいたのです。







父方の家系は双子が多くて。
ご存知の方もいるでしょうが、私の妹達も一卵性の双子です。


大学卒業間近の頃、肩にあった黒い点のようなものが
ある日を境にどんどん大きくなってきて。
みるみるうちにゴルフボール大に腫上がってしまいました。
痛くて痛くて。
すぐに整形外科に行ったのです。

脂肪のようなものだろうと、
局所麻酔で日帰り手術のはずが・・・・。
手術中にお医者様が慌てだしました。



    「あれ!?今から全身麻酔に切り替えます!!」



訳がわからぬまま意識を失い、
気がついた時には病室のベッドに寝かされていました。
私の右肩に埋まっていたのは


かなり大きな 「髪の毛の塊と組織の一部」 だったそうです。



その時の説明でも
      「双子として生まれるはずだったのにあなたが吸収しちゃったんだね」
      「よくあることだよ」と。



あまりにも軽い表現だったので、「ああそうなのか」と
納得してしまい、
この記事を読むまですっかり忘れていたのです・・・・。







私がもう一人の存在を吸収して生まれたという事実。
おそらく一卵性で同性であったはず。
私しか、彼女の存在を思いやる人間はいないのに。
これまで一度も深く考えたことがありませんでした。



あの記事のおかげで気づかされたことに感謝です。
そして、生命の神秘に驚かされています。
彼女の肉体は私と同化され、そして魂はどこへ行ってしまったのでしょう?
魂も私に吸収されてしまったとしたら、
私は「二人分の生」を充分に謳歌しなければ。






        
        今まで気がついてあげなくて本当にごめんなさい。
        これからは、ちゃんと二人分意識して
        頑張って生きるから赦してね。
        貴女のこともちゃんと心の隅にいつも置いておくから!!
        見ていてね。




f0163195_01835100.jpg

















お暇な時に覗いてみてね♪


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-18 23:35 | 日記 | Comments(2)

葛藤。

ホームページが出来上がって舞い上がっている私ですが、
ちょっとだけ頭を悩ませていることがあります。
それは、


「サンキャッチャーを美しく写真に撮ることが非常に難しい」


ということ。

実物より綺麗に撮りたいというわけでは決してないのです。
見たまま、ありのままの感動をお伝えしたいだけなのに・・・。
キラキラ感を写し取るということは至難の業で。



天気が良い午後は何時間もかけて一人で写真を
とりまくっています。
一本につき数十枚シャッターをきることも。
けれども満足いくものは1枚あるかないか・・・。

作品は沢山あり、カタログに載せて
皆さんにお見せしたいのですが、
納得のいく写真が撮れない為に載せられません。



周りからは「一眼レフ」を強く勧められているのですが、
私が購入できそうなカメラってあるのでしょうか?
すごく高価という印象がありますし。
何より使い方が難しそう!!

う~ん・・・。HPの充実をはかるには、まず初心者のカメラ教室に
通ったほうがよいのかも。






     あぁ、写真撮影が上手にできるようになりたいなぁ。





  ↓現在愛用のカメラ [ リコーCaplioR5 ]

f0163195_254511.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-17 21:18 | サンキャッチャー | Comments(4)

アトブラ 2



アトリエ ブラヴォの作品は絵画だけでなく
このような陶芸作品もあります。
こちらも定期的に行われる作品展で購入可能です☆

私は前回初日に行って、三谷さんの小皿を
10枚も買ってしまいました♪
すっごく重宝しています。
食卓にあると、その場がとっても華やぐのです。
箸置きや、お漬物や薬味入れ、なんにでも使えるんですよね☆
f0163195_22192230.jpg



大きめのお皿は本田さん。
フリーハンドで描く幾何学模様は美しく・・・。
色合いも素敵なので飾ってずっと見ていたくなります。
f0163195_22193132.jpg



そして!!
大好きな勇樹君の作品は「メデタイ」鯛のオブジェです。


超キュート!!!!!!!!



またしても私のハートをわしづかみ(^^)
こんなに小さいのにすごい存在感。
そして見る人の心を和ませるゆるゆる具合。
たまりません。
f0163195_22194248.jpg


あぁ、早く次の陶芸展こないかな~。
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-16 20:06 | 日記 | Comments(2)

アトリエ ブラヴォ


偶然撮れた素敵なワンショット☆
杏が気取って写っています(^^)

隣にある絵は彼女を描いたもので・・・・。
ではなくて♪


お友達の息子さんが描いた「対馬山猫」です。
すっごく可愛いでしょう。
色合いも美しく独特で、なんともいえず味があります。
我が家を訪れた方は必ず興味を示していかれるのです。



作者の名前は川上勇樹君。
自閉症で素晴らしい絵の才能の持ち主です。
福岡県の知的障害者通所授産施設 JOY倶楽部プラザで
http://www.joy-club.jp/
「アトリエ ブラヴォ」の一員として大活躍されています。
地元ではテレビ出演などでかなりの有名人☆

ひと目で彼の大ファンになった私は
この他に、象と兎の二枚の絵と
魚のオブジェを持っています。



アトブラメンバーは全部で8人。
それぞれが個性的で魅力に溢れ、見る人の心を揺さぶる
すごいパワーを持っているんですよ。

精力的に活動されていてイベントにも多数出演。
アートライブは数知れず・・・。
県内にお住まいの方は是非一度足を運んでみてください。
楽しいですよ!!

今月の活動はこちら ↓





日時:2008.5.20(火)~25(日)
    11:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所:福岡市中央区赤坂2丁目6-270-5
    バスコ赤坂店2F ギャラリーBIN

電話:BASCO赤坂店 092-732-5930
   BASCO事務所 092-732-5929

ワークショップ
   5/25(日)14:00~16:00
   今回はアトブラメンバーと一緒に
   ご来場の方も参加出来ます。
   ランチョンマットに絵を描きます。
   参加費 ¥500



f0163195_18474666.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-15 18:46 | 猫事 | Comments(7)

これって、年齢的なものですか!?


今日、父が退院しました。
午前中早めに迎えに来てねと言われて行ったのに。
当たり前のように3時間位待たされました。
病院ってこれだから嫌いよ~~。
グッタリ、グッタリ。


サンキャッチャーの展示会の疲れがとれません(泣)
今回は一ヶ月前から作り始めたのですが、
前半はスローペース、後半は倒れそうになるくらいの
ハイペースで頑張りました。
100本中、50本は一週間で作ったのです。
相当無茶しました・・・。
3時間作業して食事して少し仮眠とっての繰り返し。
昼夜関係なし。


もともと体力がないのです。
かなり小柄で痩せ型の私・・・。

自分ですぐにノルマを決めてやり遂げようと
無理してしまいます。
「人生なんてなるようにしかならないんだから、
適当でいいのよ~」なんて、
人には言ってしまうのですが。

   実は完璧主義者なのです。

「完璧主義なんてくだらない!やめなさい」と
何度色んな方からアドバイスされたことか。
でも。
性格ってそう簡単に変えられないですよね(--)

今更いい加減な性格にはなれないと思うので、
根をつめて疲れた時にどう体力を回復するか、
いかにモチベーションを復活させられるか!?
これを追求するしかないと思うのです。




・・・・ということで。


まずは全身マッサージに行きたい!!
あぁ、すぐにでも♪♪♪
紙パンツに履き替えて、オイルで背中のマッサージ!
あの至福のひととき、考えただけでヨダレがでそう~。


今回は頑張ったし。
自分へのご褒美ってことで90分コース奮発しちゃおうっかな(^^)/
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-14 22:26 | Comments(0)

あの窓にこそ飾って欲しい。

展示会が終わって数日後から父が入院しています。
決して深刻な病気ではないのですが。

白内障の手術で一週間。

子供がいない私が一番身軽ということで、
家族に何かあると必ずお世話係に任命されてしまいます・・・。

今日は二度目の手術の日。
ぼ~っと考え事をしながら父の帰りを待っていました。
新しい病室はとても清潔で、個室だからかトイレはもちろん
シャワー室までついています。

でもでも、やはり居心地が良いとはいえません。
どこか冷たくて心が寒くなる感じ。
一人でいると寂しいな・・・・。



私も過去に6回の手術を経験しました。
そのたびに3週間近い入院をして、
患者の心理にはかなり詳しいのです(笑)


入院中には部屋でこっそりアロマを焚いたり、
お年寄りの爪を磨いて整えてあげたり、
仲良くなった子達とパックをしながらハーブティーを飲んだりと
割と楽しく過ごしていました。

私は子供が苦手なのですが、
なぜかものすごくなつかれることが多くて、
毎回私のベッド周りは子供だらけ。
トイレに行くにも大名行列のようについて来て、
扉の向こうで待っているのには参りました・・・。

小さいのに難病で常に点滴を刺したまま遊んでいる子達の
姿が今でも忘れられません。

ふと、あの子達の病室の窓にキラキラ光るサンキャッチャーを
吊るしてあげたらどんなに喜ぶだろう???と閃いてしまいました。

サンキャッチャーを見るとみんなが笑顔になる☆
特に子供達は大喜びします。
少しでも辛い治療や痛みを忘れさせてあげられたら。

なんだかとっても素敵な考えのように思えてきました!!!!

とりあえず、福岡市の子供病院に何個か寄付してみようかしら?
もし、このアイデアに賛同してくださる方がいらしたら、
是非コメントくださいね♪♪

とりあえず、プレゼントってできるのか病院に問い合わせてみることにします☆☆☆

f0163195_1758472.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-13 20:30 | サンキャッチャー | Comments(4)

嬉しいような寂しいような・・。

私がサンキャッチャーとめぐり合った時は、
この存在を知っている人は周りに全くいませんでした。

去年の9月に初めての展示会を行った時の認知度も本当に低くて。
ご存知だったのは100人中確かお二人くらいだったと思います。

しかし!!それからわずか8ヶ月後には

 
       雑誌で見た。
       テレビで観た。
       すでに持っている!!


というお客様がかなりいらっしゃったのです。


そして、数日前に友人が教えてくれました。
女優のとよた真帆さんが最近出された
インテリア指南本(「とよた真帆のインテリアライフ」)の表紙は
なんと

「サンキャッチャーとにこやかに微笑むとよたさん」

確実に50ミリはありそうな大きなクリスタルが二本☆
窓辺で美しく輝いているではありませんか~。



う~ん。やっぱり、キテいるのかしら!?
来年くらいには大ブームが起こっていたりして~(^^)


サンキャッチャーの魅力を多くの方にお知らせたい。
幸運を運ぶお手伝いがしたい!
そう思っている私ですが、
こんなに急に世間の注目を集めはじめると
なんだか戸惑うわ・・・・・。
矛盾していますよね(笑)。


自分だけが知っている秘密の世界♪
このワクワク感をもう少し味わいたいと思っちゃう今日この頃。
認知度があがるのが嬉しいような寂しいような・・・。
少しだけ複雑な気持ちでいるのです。





f0163195_2216224.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-12 22:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

行ってらっしゃい。

昨日は友人のお誕生会&送別会に出席してきました。

美味しいお寿司屋さんで大人な夕食会。
旅行代理店にお勤めのお姉さまが案内してくださるお店は
どこも超穴場な上に顔がきくということで、
どこに行ってもVIP待遇♪♪
これは年を重ねてよかったと思うちょっとした瞬間ですね。
10代や20代では「夜のお寿司屋さん」なんて敷居が高いもの(^-^)

新しい門出を祝う催しですから、ちょっと奮発しなければ♪




主役の彼の経歴はかなり面白いもので・・・・。
船乗りになるための大学を卒業したのにもかかわらず、
東京でなぜか芸能プロダクションに入社。
世界的に有名なある方のマネージャーを数年勤めた後、
沖縄で水中写真家を目指す。
が、挫折して福岡で整体師に転進。
現在は多くの患者さんを抱えて確固とした地位を築いているのです。
私が数年前に首の神経を痛めて、
手足が不自由になった時に助けてくださったのがご縁でした。
あらゆる治療を試みては匙を投げられて、最後に出会った救いの神☆

いま、サンキャッチャーを作ることができるのも彼のおかげなのです。
(一時は、激痛でお箸すら持てなかったのですから!!)




その彼が次に目指す道は


                  「 僧  侶  」



出家して愛媛の禅寺で修行をするのだそうです。


私が友人代表で選んだプレゼントは
「お習字道具と和紙のレターセット」
一つ一つ今までの感謝の気持ちを込めてセレクト。
手紙用の筆と般若心経の写経用の筆も添えて。
(今回初めて「写経専用筆」というものが存在するということを
知りました・・・。)




Kさん、頑張ってくださいね。
貴方ならきっと立派な高僧になられるはずだと確信しております。
電話も使えない修行の場、せめてお手紙をくださいね♪
みんなで首を長くしてお待ちしています!!
f0163195_4452429.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-11 22:30 | 日記 | Comments(0)

皆さんにお願いしたいこと☆

サンキャッチャーを吊るす前にまずやっていただきたいことがあります。

貴女のお部屋をゆっくりと見渡してみてください。


      お掃除はされていますか?
      整理整頓されていますか?
      窓はピカピカに光っていますか?
      いつでも人が呼べるような状態でしょうか??


最近はお掃除開運が大ブーム♪
「あんなの嘘っぱち~」
だなんて思っていらっしゃらないでしょうか?


      いいえ☆
      あれは、紛れもない真実!!
      汚れてちらかっている空間に
      幸運が舞い込むことはないのです。


汚いところに住んでいるのは貧乏神だけです。
幸せになりたいとお思いなら、まずは貧乏神を追い出さなければ!

なんとなく、パッとしない、やる気がでない、ツイてないことだらけ・・。
そう言う方に共通するのは



     「掃除ってあんまり好きじゃないんですよね・・・」
      というセリフ。



私は何度も見たことがあります。
ゴミだらけの部屋でカーテンはずっと閉めっぱなし。
換気すらろくにしない窓に、
曇ってただのオブジェになってしまった
サンキャッチャーがぶら下がっているのを・・・・。



     「別に何も良いことはありませんけど。」
      そう考えていらっしゃる??



ただ、「運気があがるなら」と窓辺に吊るすだけでは意味がないのですよ。
換気をして、お掃除をして窓をキレイに磨き上げてから
最後の仕上げにサンキャッチャーを飾ってみてください。


その瞬間から貴女の人生が素晴らしく変化していくはずです。
まずは騙されたと思って(笑)
今度のお休みには是非本格的なお部屋のお掃除を!!




そして、時々は柔らかく乾いた布でサンキャッチャーを
丁寧に磨いてあげてくださいね。
お部屋の邪気を吸い取ったあとはどうしても曇ってしまうのです。





可愛がってあげると、貴女の優しさに応えようとして
クリスタルも張り切ってお仕事をしてくれるんですよ♪






f0163195_23134366.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-10 23:30 | サンキャッチャー | Comments(0)

出会い    シンクロニシティ

今夜はサンキャッチャーとの「出会い」のお話です。


殆どの風水関係の本には、
「窓辺にクリスタルを吊るすことでその空間が浄化される」
と書いてあり、以前から非常に興味を持っていました。
が、実際に目にしたことはありませんでした。


しかし、その機会は突然まえぶれもなく訪れたのです。
それは一年ちょっと前。偶然mixi上で。

猫好きの私がたまたま覗いた、可愛い猫をトップ画像に
している方のページを見て。
思わず目が釘付けに。




   こ、これこそが私が捜し求めていたクリスタル!!!




すぐにその方のアトリエに押しかけました。
心が躍るというのはこういうことをいうのでしょう。
たくさんのサンキャッチャーがリビングいっぱいに
下げてあり、キラキラまばゆく輝いていました。
作家さんはYさんという、とっても優しく美しく、
なお且つアンニュイな雰囲気を漂わせている素敵な方でした。

その場で10本も購入し、翌日から友人にプレゼントしまくりました。
まだ、その時には自分が作ることになるなんて
夢にも思っていませんでした。
しかし、部屋中をサンキャッチャーだらけにしたい!!
という猛烈な思いにかられ、自分だけの為に作り始めたのです。

一週間もしないまに壁一面がサンキャッチャーで
埋まってしまいました・・・。

何十本作っても飽きることなく、
作れば作るだけ幸せな気持ちで満たされる。

私はいつしか、これを自分の仕事としてやっていきたいと
強く思うようになってしまいました。
作る程に新しいアイデアやデザインが浮かんできます。
作品はどんどんカラフルになっていきました。


とても勇気のいることでしたが、
Yさんに気持ちを伝え、私もこの道に進みたいとお話すると
彼女は快く受け入れてくださったのです。


私とYさんの作風は全く違うものです。
彼女はシンプル、シックで大人な女性が作られた
センスの良いサンキャッチャー。
私の作るものはカラフルで明るく、どちらかと言えば子供っぽいかも
しれません。



どちらも手に入れてくださった方に幸せを運ぶ
お手伝いをすることは確かです。
Yさんのサンキャチャーを手にしてからの私は
ツキまっくっているとしか言えない状態なのですから☆
また、私のお客様からも同じことをお聞きして、
本当に心から嬉しく思っています。



「私はシックなものが好き」とおっしゃる方は
是非Yさんのアトリエにも行かれることをおすすめします。


福岡県の糸島にある素晴らしく眺めの良いお宅です。


       サンキャッチャーの店
         日子山cabin
         092-327-4171
     営業時間 土、日、祝日(12時~5時)




f0163195_22573841.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-09 23:43 | サンキャッチャー | Comments(0)

家族紹介

そろそろ、うちの家族の紹介をしたいと思います。
ホームページにちょこちょこ登場する猫達のこと。


我が家には穏やかな夫と猫二匹が一緒に住んでいます。
黒白タキシード柄で靴下を履いているのが2歳の小鉄。
キジ猫で美人な1歳の杏。

出生も性格も対照的です。


小鉄は資材置き場で生まれた生粋の野良。
知り合いに貰ってくれないかと相談されて見に行った時は
本当に汚くて・・・。
痩せこけて蚊にまとわりつかれて目やにだらけ。
トコトコと近づいてきたかと思えば、
昨夜の大雨でできた水たまりの水を美味しそうに飲んでいる。


       「うちの子にします!!!」


即決でした。


それから一年、一人で退屈そうな小鉄に弟か妹をと考えていた矢先
ペットショップで一目ぼれ。


       「ミックス 3万円!?」


雑種なのにこの値段って???
店員さん曰く
「ブリーダーさんのところのアメショーがうっかり他の猫と・・」
ということで。
身元がはっきりしていて病気がないなら☆と衝動買い。

初めてでした。生き物を衝動買いなんて~。

成長してもまるっきりどこにもアメショーらしさは出ていませんが、
まぁよしとしましょう(^-^)


とにかくこの2匹の仲の良さときたら♪
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいです。
お互いに「好きで好きでたまらない」という感じ♪ ♪
幸せな人を見ているとこっちまで嬉しくなりますよね。




私はいつも幸福の絶頂にいるような二匹に「幸せのおすそ分け」を
もらっているのです☆

f0163195_22465728.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-08 22:51 | 猫事 | Comments(4)

ラムリム-由来-


ラムリムってどういう意味??
って、よく聞かれます。

これはチベット語で「悟りへの道」もしくは、
「修行の階段」という意味なんです。



以前テレビでチベット仏教のドキュメンタリーを観ていて
その響きの美しさに魅せられてしまいました。

「いつか、何かを始める事があったら、この名前をつけよう。。。」



日記に書き留めて、大切にあたためていたのです。





ラムリム、ラムリム・・・


何度も呟いているとなんだか心が澄んでくるような
不思議な高揚感に包まれます。



ラムリム、ラムリム・・・
人間としてもっともっと成長していけますように。


ラムリム、ラムリム・・・
そして、多くの人に幸せを運ぶお手伝いができますように。





f0163195_2353753.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-07 23:48 | Comments(8)

展示会報告

5月4日と5日に福岡市中央区大手門のユニティマーケットさんで
二回目の展示会を行いました☆
3店舗合同で13名の作家さん達が集う楽しいイベント。




その名も「お散歩大手門 2」


毎回、大勢の友人やお客様が遊びに来てくれて
とっても盛り上がります。




今回は100本のうち9割が新作ということで、
作品創りは苦労の連続・・・。
でもでも・・・皆さんに喜んでいただけて報われました~。
あぁ、頑張ったかいがありました



みなさん、沢山の美味しい差し入れや素敵なお花有難うございました
「私って人に恵まれているなぁ」と幸せな気持ちに包まれて
感謝感謝の二日間でした。




f0163195_2165743.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2008-05-06 21:07 | Comments(4)

はじめまして。 LamRim-ラムリムです。


はじめまして。
LamRim-ラムリムです。


「物事を始めるのに、新月ほどいい時期はない」
ということで、新月の今夜21時19分にホームページを
立ち上げました。



新月にはその人の願いを叶える不思議なパワーが
あるというのをご存知ですか?
新月から8時間以内に願いごとを10個書き出してみましょう。
すると、いつの間にか夢はすべて現実のものになるのです。
私は毎月やってくるこの日を心待ちにしています。
なぜなら、すでにこのパワーのおかげで素晴らしいことが
次々に起こっているから☆




オススメします。


「魂の願い
 新月のソウルメイキング  ジャン・スピラー=著」



f0163195_15392486.jpg
# by suncatcher-lamrim | 2008-05-05 21:30 | 日記 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧