サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

初めて子猫を飼うのなら

猫を飼い始めるのはだいたい
生後2~3ヶ月の頃が多いと思うのです。


椿と花梨がやって来たのも
ちょうどその時期でした。



片手に乗るくらいのサイズで
本当に本当に可愛いかったの~~~(●´ω`●)ゞ







でもね。







本当に本当に本当に・・・・
お世話は大変なんですよ
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ



人間なら2~3歳児。
奇声を発して走り回る幼児と同じ
24時間監視が必要。

冷蔵庫や洗濯機の裏などに入り込んだり
口に入るものは何でも食べようとしたり。
気が休まる暇がありません(´д`、)


ちょっとしたことで体調崩すし、
お留守番なんて、到底ムリ!(*゚Å゚;*)












我が家の2匹は5ヶ月半になり
かなり分別がつくようになりました。

『 テーブルには乗っちゃだめ 』 なんて躾も
ようやくできるようになって。

他にも 
『 ご飯 』 『 おいで 』 『 ダメよ 』 など
簡単な言葉も理解できます。







やっぱり、
生後5ヶ月以降になると圧倒的に飼いやす~い
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ








さて♪


前置きが長くなりましたが
次回の譲渡会には、この月齢のお子たちが
沢山参加するそうです!!

f0163195_611432.jpg




椿と花梨を育ててくださったYさんが
わざわざ熊本まで出向いて
保護された超幸運な子猫たち。



『 飼うと運気がついてくる! 』

f0163195_611974.jpg



めっちゃ美形の白ちゃんはじめ


f0163195_612814.jpg



愛らしい5匹の兄妹。


f0163195_61245.jpg






他にも
2匹一緒に飼いたい方におすすめ
仲良し 『 ラムちゃんとテンちゃん 』 コンビ。



f0163195_613564.jpg



1歳超えですが
私好みのキュートなオセロくん。




などなど、
30匹の猫たちに出会えます。



f0163195_613947.jpg





次回の譲渡会は
10月25日 日曜日開催(。>ω<)ノ







<<毎月第4日曜日開催>>


【日時】 10月25日(日)10:00~15:00

【場所】 ブーチーマーケット 
博多区吉塚6-11-1 TEL:092-629-8762
★⇒http://booty-market.net/banana/2486663





詳しくはこちら
サクラネコさんのブログをご覧ください。
★⇒http://hitotoneko.jugem.jp/










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-23 06:01 | 猫事 | Comments(0)

でも大丈夫

杏様が怖すぎて
マジでちびりそうというお声が届いておりますが


ご心配なく(っ´ω`c)


f0163195_5213767.jpg


小鉄氏との距離は
こんなに縮まっているのです!!



鼻チューされても舐められても怒らない。


わーーい
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

f0163195_5213217.jpg



しかも。

自分のお気に入りの場所を
譲ってあげる優しさまで。





小鉄く~ん、
やっぱり君はイイ男だねぇ(*´ω`*)




f0163195_5214253.jpg




杏も同じ空間で過ごすことには慣れてきて。



以前のように子猫の姿を見ただけで
パニックになるようなことはなくなりました。








あとは時間の問題・・・・・


炬燵で猫団子も夢じゃない♪♪
ヽ(*゜∀゜*)ノ




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-22 05:21 | 猫事 | Comments(0)

女王に挑む その3






『 やっぱり、つばきは根性なしじゃーん 』


『 今度はアタシが挑戦してみる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 』



何気なさを装って、
そぉっと近づく花梨ちゃん。

f0163195_1928530.jpg






『 こ、こんにちはぁ (๑˃́ꇴ˂̀๑)』



f0163195_19281089.jpg




ギロリッ



『 何しにここまで来た!? (-゛-メ)』



f0163195_19281412.jpg




ひぃぃぃぃぃぃ(´□`。)



え、えっとぉ




このひらひらについてる奴に
興味があってぇ






ちょっと触りにきただけです!!

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!




くるりと背を向け
カーテンにぶら下がっている紐で
遊ぶフリ。

『 うわー面白ーい(棒) 』





椿くんからすかさず突っ込み。

『 かりん、それちょっとムリあるよ(・Д・`) 』





f0163195_19281931.jpg



その夜






『 お昼は失敗したけど、

今度は気合も入れたし、行ける気がする!! 』


\\\\ ٩( 'ω' )و ////
意を決して、再び挑む花梨。



f0163195_19282359.jpg





『 ふふん。

懲りないちびっ子め~ 』


『 何度来ても同じことよ (y゚ロ゚)yカカッテコンカイ 』




f0163195_19282713.jpg





『 今度近寄ったら


強烈なパンチをお見舞してくれるわっ 』





f0163195_19283952.jpg





シャーーーーーー


ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!








参ったか~(ะ`♔´ะ) ガルルル







f0163195_19284365.jpg




『 あれ? 効いてない??? 』





杏から頭をぺちんとされたのに
全く動じない花梨。




『 てへへ。 怖い顔、何回も見たから慣れちゃった~(。◕ ∀ ◕。) 』




『 あと、あのパンチ、全然痛くないよ? 』


f0163195_19283358.jpg






女王様が、まさかの敗北

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!





f0163195_19285181.jpg





このように、
どれだけ小鉄と杏が至近距離で
フーシャーしようがお構いなし。


ニコニコ笑いながら
突撃してくる椿&花梨。
しかもエンドレスで・・・(´д`、)







大人たちの間には
諦めムードが漂ってまいりました(笑)


このまま子猫ペースで
無理やり仲良くなってくれないかな~♪

☆:*・゚(●´∀`●) :*・゚☆








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-20 18:00 | 猫事 | Comments(0)

女王に挑む その2

その様子を見ていた椿少年。



『 かりんは意気地なしだな~ 』

『 ボクなら女王様に
きちんとご挨拶できるもんね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ 』


f0163195_17522942.jpg



『 うっそー。 つばきのほうが根性なしのくせに 』


『 アンタになんてムリムリ!٩(๑`н´๑)۶  』


f0163195_17523788.jpg



『 挨拶くらいちょろいって~ 』


そう言って見上げた瞬間・・・・





( ✧Д✧) クワッ!!

f0163195_17525284.jpg



杏の眼力に一瞬でやられ



コワイョ━━((((。iдi。)))━━ッッッ!!!


恐怖で尻尾が縮こまることに。


f0163195_1753372.jpg















『 生意気な小僧め。 』

『 私に近づこうなど百年早いわっっっ 』

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!





f0163195_175387.jpg




これで諦めるかと思いきや





めげるということを知らない彼らは





何度も何度も
挑戦を繰り返すのでした・・・・
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-19 17:53 | 猫事 | Comments(0)

女王に挑む その1

あきらかに
何かに怯えている花梨ちゃん。


f0163195_0354751.jpg



ずりずりと後ずさりしながら
視線は上空に。



f0163195_0355797.jpg



するとそこには。。。。


▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ものすごい威圧感を醸し出す
我が家の女王・杏様のお姿が!!





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



f0163195_036254.jpg



ソファの陰に身を隠し

様子を伺う彼女。



f0163195_036114.jpg




この後、

手に汗にぎる
2匹の大冒険が始まります
(・:゚д゚:・)ハァハァ





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-18 18:00 | 猫事 | Comments(0)

やったー!!

子猫がうろうろしている時は
椅子の下に身を隠していることが多い小鉄。






できれば触れ合いたくない。







まだ心は許してないのねぇ(*´・∀・)






f0163195_5152443.jpg



そんな彼に果敢にアタック♪








花梨ちゃんが、足早に近づいて行きます。

でも。
緊張しているせいか
しっぽ、しょぼぼーん。


f0163195_5153824.jpg



ドキドキが伝わってきそう。


何事もなく通り過ぎて
しっぽぴーん。





f0163195_5154311.jpg



うわーーーーい。


シャー言われなかったよっ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





この得意げな
表情がたまらなく可愛いっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f0163195_515481.jpg





花梨は女の子らしい
繊細な表情を見せてくれます。


対する椿は・・・。



f0163195_530467.jpg




小鉄以上のきょとん顔。


いつもご機嫌な犬みたい( ´艸`)







能天気な笑顔で和ませてくれるのです。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-17 18:00 | 猫事 | Comments(0)

悪い奴ら。

ますます元気いっぱいの子猫たち。

和室から出て自由に過ごす時間も
かなり長くなってきました。


しかし。
何をしでかすか予測不可能なので
片時も目が離せません。










とにかく食い意地のはった彼ら。

襖をあけると
一目散に3階のダイニングへ突撃し
大人猫達の食べ残しを貪る。




f0163195_4164152.jpg




そして餌の入った袋を強奪。



f0163195_4164575.jpg



袋を破って
当然のように食べようとしてる・・・




ちょっと!
アンタ達、
たったいまご飯すんだばっかりじゃん!!
(ꐦ°д°)


底なしの食欲が怖い・・・・

f0163195_4165029.jpg










あら?
ちょっと姿が見えないなと思ったら。





玄関のラグに何か落ちています。

不吉な予感 |д・´)

f0163195_4165525.jpg



神社でいただいたお潮井(浄化用の浜砂)が
こんなことに(´-ω-`)


f0163195_41706.jpg



好奇心旺盛すぎるやろ

ヾ(。>﹏<。)ノ゙



f0163195_4174100.jpg



何か言いたげな杏さん。


 『 誰がやったか、教えてあげよっかー 』


・・・・うん。
知ってるよ(。-ω-)ノ





f0163195_417996.jpg




他にも
サンキャッチャーのスタンドの上に乗ってみたり

カーテンに爪をたてたり

テレビのコードを齧ったり



あぁ、今日は初めて
『 かべちょろ 』 を捕まえて瞬殺していたっけ。










椿くんと花梨ちゃん、

お陰様で
順調に猫らしく成長しておりま~す

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-17 04:17 | 猫事 | Comments(0)

日光&東京の旅 四日目その2

『 スカイツリーに登ってみたい? 』


そう聞かれて振り返ったら・・・・。




え~~~。
こんなところにあったのねぇ。
なんて不思議な光景かしら(✿´ ꒳ ` )



まっ、登らんでもいいけどね~。

f0163195_6374813.jpg


ふらふら歩いていると
まるで映画のセットのような
お風呂屋さんを発見。



へぇ、素敵。
タモリ倶楽部なんかに出てきそう
(๑◔‿◔๑)



f0163195_6375387.jpg



喉が渇いたね♪
なんて言いながら見つけたのがここ。



真っ昼間からビール!?



全くもってけしから~ん( ・ὢ・ ) ムムッ




f0163195_6375861.jpg



これが飲まずにおらりょうか
(ะ`♔´ะ) ガルルル






こんな素敵な店の前を
素通りなんてできるわけないじゃんねー

((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))カンパーイ





オジサマ方に混じって
モツ煮込みとビール、最高♪♪


f0163195_638364.jpg



ホロ酔いでさらに彷徨っていると
大衆演劇の芝居小屋が!


しかも、お芝居が終わったばかりで
お客様とコミュニケーションの真っ最中。






うわー。
写真と全然違う~。

けど華やかで綺麗ね~(⑅ n´∀`n)キャッキャ


f0163195_638833.jpg



気がつくと
ノボリを掲げて集団移動。



ちょっと、ちょっと
今からどこで何するんですか~??
( ⓛ ω ⓛ *)



f0163195_6381344.jpg



あぁ。

短い時間だったけど面白かった~、浅草。




ただ。
少しゲンナリしたのは
人力車の客引き。

まるでホストみたいな
ちゃらいお兄ちゃん達ばかりでびっくりです。
あれじゃ風情もへったくれもないやんか(ง `ω´)ง




f0163195_6381933.jpg




お上りさんな私が
最後にリクエストしたのは

『 銀座でお茶した~い(ノ≧ڡ≦) 』


f0163195_638241.jpg




できれば外の景色を楽しみながら
美味しいお茶をいただきたいわ(´◡`♥)



そういって上を見上げたら、
風月堂が目の前に。
&窓際席がひとつだけ空いてる!!

どこまでもツイてるねっ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺




f0163195_6383563.jpg




『 S子ちゃーん、写真撮るよ~ 』


そういうと
すかさずダブルピースをかましてくれる彼女。
頭の回転が速く
一緒にいると笑いがたえません。




学生時代からノリも全く変わらず
外見だって驚くほどの若さをキープ。


とても高校生の子供がいるとは思えないわ
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





f0163195_6382977.jpg



最後は羽田空港まで来てくれて。

飛行機が
出発する30分前までお喋り。






丸一日、本当にお世話になりました。

お陰様で、めちゃめちゃ楽しかったよ
ありがとう~~~~~

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


f0163195_6384213.jpg



3泊4日の日光&東京の旅。

初体験が山ほどあって、
とても刺激的な経験ができました。





特に東京は魅力的だったけど
生活はできないと実感。


あの複雑な電車の乗り継ぎに慣れるなんて
到底ムリです(´・ω・`)







やっぱり私には
福岡くらいこじんまりしてるのが
ちょうどいいわぁ(*´・∀・)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-15 06:38 | 日記 | Comments(0)

日光&東京の旅 四日目その1

今日は大学時代の親友
S子ちゃんと一緒に東京見物(ฅΦωΦ)ฅ





よくよく考えると
東京を訪れたのは彼女の結婚式以来。


完全なるお上りさんでございます(´▽`) '`,、'`,、







まずは
巣鴨に連れていってもらいました♪

f0163195_2534950.jpg






とりあえずお昼ごはん食べようか♪
迷わず選んだのは 『 お蕎麦 』

九州のそばつゆと違って
どれほど関東はしょっぱいのかなぁと
興味津々だったのですが
なんの違和感もなく美味しくいただきました。







それにしても。
10年近く会ってなかったのが嘘のよう。


向かい合って食事をしていると
まるで学食にいるみた~い
ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”



f0163195_253542.jpg




とげぬき地蔵尊でお参り。


f0163195_25359100.jpg



一度来てみたかったの♪

嬉しいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




f0163195_254533.jpg



唐辛子屋さんでお土産ゲット
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



f0163195_254954.jpg




『 元気に素敵生活 』  って(笑)



そうそう。

こういう店構えがなんともいえず
いいよねぇ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!




f0163195_254144.jpg



あっ。
なんか取材されてるね!



毎週観てる
『 月〇から夜更かし 』 じゃん
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!



これに出たらボロクソにけなされて
笑い者にされるやつ・・・・

f0163195_2541977.jpg





わる~い顔で
次の獲物を物色するテレビマン。

道行く人々を
上から下まで舐めまわすように見ています。



ニヤニヤしながら目の前を通ってみたけど
私達はお眼鏡にかなわなかった模様
(ง ´͈౪`͈)วザンネーン



f0163195_2542411.jpg





次はどこ行く!?




f0163195_2543095.jpg



浅草に行ってみた~い
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


f0163195_2543648.jpg



混んでるとは聞いていたけど
まっすぐ歩けないほど人が多いとは。


しかもこの日は
季節はずれの夏日ということもあり
みんな汗だく・゚・(。✖д✖。)・゚・




f0163195_2544519.jpg





ここに来るのも最初で最後かも・・・


そう思ったら
煙をいっぱい浴びとかなきゃ♪♪



f0163195_2545369.jpg



おみくじを引いて、しっかりお守りも購入。


f0163195_255146.jpg




では。

本格的に浅草をぶらぶらするとしましょうか

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-13 18:00 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2015年10月13日天秤座

旅日記の途中ですが

明日は朝から天秤座の新月に入ります(๑'ᴗ'๑)




f0163195_1241214.jpg









★願うタイミング★

・基本的には、新月直後~48時間以内です。


2015/10/13(火) 09:06 ~ 2015/10/15(木) 9:05

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

2015/10/13(火) 09:06 ~ 2015/10/13(火) 17:05

・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

2015/10/13(火) 09:06~2015/10/14(水)06:39






<< 願い事の書き方  >>



☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!
(できれば専用のノートを用意しましょう)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。





〇天秤座の時に実現しやすい願いごとキーワード
 結婚、交渉術、
 調和、チームワーク、
 社交性・外交手腕
 洗練、ヒーリング、
 相互依存

  ・・・など。


〇主な願い事カテゴリ:
 ・幸せな結婚を促すための願いごと
 ・公平さを促すための願いごと
 ・調和をもたらす願いごと
 ・チームワークを強化する願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・洗練度を増すための願い事
 ・自己意識を強くするための願いごと



〇関連のある身体の部分・症状:
 副腎、尻、
 糖尿病(糖分バランス不足)、
 腎臓


上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
自分が望む願い事をしてください。
叶い易いことではなく、叶えたいことを願ってくださいね。










<< 例 文 >>


☆わたしにピッタリの結婚相手が現れ、楽しく健全な交際ができますように。

☆私にとって最良の結果をもたらす結婚のチャンスを見分ける眼識を持ち、ベストな選択ができますように。

☆反対意見にも素直に耳を傾けられる度量を私にお与えください。 

☆一人の女性(男性)として、美しく優雅な自分でありたい。

☆チームで行動することへの抵抗感や嫌悪感が、自然となくなりますように。

☆話術が上達し、親しい関係を作ることで、自分の存在をアピールできるようになりたい。

☆今、私の周りにある豊かさに感謝しつつ、それを満喫したい。

☆とりあえずその場を収めるためだけに、うわべだけ妥協する癖が治りますように。

☆いつも良い人でいなければという強迫観念を捨てたい。

☆何でもすぐに不公平だと感じてしまう、自分のひがみ根性を治したい。

☆波乱に満ちた私の人生に、平和と調和が訪れますように。

☆○○と協力しあうことが、双方の大きな前進につながりますように。

☆いつでも気の利いた会話ができて、礼儀正しく、親しみやすい雰囲気をもった人になれますように。

☆趣味の良いリーズナブルな価格のものを選べる感性を育て、暮らしを豊かにしたい。

☆○○を完璧に治せる治療者と出会い、その治療をすぐに受けられますように。




 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)




願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738






f0163195_1241747.jpg






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-12 23:58 | 日記 | Comments(0)

日光&東京の旅 三日目

爆弾低気圧の影響で
日本中が大荒れの中を、

なぜか私達はタイミングよく潜り抜け。




この日も朝には雨風がおさまり
眩しいほどの快晴に
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★




f0163195_1361836.jpg




ホテルの窓からはこの景色です!!



中禅寺湖がばっちり見渡せて。

なんて気持ちいいの~(๑˃́ꇴ˂̀๑)





f0163195_1362363.jpg



素晴らしく美味しい
朝食に舌鼓を打ち、

f0163195_20316.jpg



いざ、 『 華厳の滝 』 へ(° ꈊ °)✧˖


なんでエレベーター??
どうなってんの?


と思っていたら。

f0163195_1362845.jpg



地下に降りて
下から見上げる構造になっていたんですね
( ⓛ ω ⓛ *)



すごーい。

そして楽チン♪♪



海外からの観光客もいっぱい。
そして昨日遭遇した修学旅行生ともニアミス。

ちょうど人が少ない時間帯に見学することでができて
本当にラッキーでした。

写真も動画もたくさん撮れたし大満足ლ(´ڡ`ლ)


f0163195_1363320.jpg




再びバスで 『 いろは坂 』 を下り
日光駅周辺に戻ります。


お土産の湯葉を買いに行く途中で見つけた
お団子屋さん。


f0163195_1364098.jpg





徳川吉宗の時代から300年も続く
宮前だんご。



3本くださいな~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



f0163195_1364536.jpg



そして。

15時16分発のスペーシアに乗って
東京に出発(*´◡`​*)



f0163195_1365117.jpg



運よくコンパートメントが空いていたので
移動の時間までも
ゆっくり楽しむことができました。


湯葉揚げ饅頭や
駅弁をつまみながらお喋りに花が咲きます。



f0163195_137313.jpg



17時40分 新宿に到着

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




福岡だとこの時間はまだ明るいのに
東京はすでに暗いのね・・・。

f0163195_137943.jpg



夕食は
M子さんおススメ、新丸ビルの中にある
お洒落なビストロで♪


大好きな鴨のコンフィ美味しかった~
(*'∀'人)♥*+





f0163195_1371770.jpg



夢のような時間はあっという間に過ぎて。



お姉さま方2人とは
東京駅でお別れです。


今年も本当にお世話になりました~
(*˘︶˘*).。.:*♡


f0163195_1372371.jpg





そしてこの日は。


一人でホテルにお泊りです。
東京ドームの正面にある 『 リッチモンドホテル水道橋 』 



夜10時にチェックインしたおかげか
予約時より倍の広さのお部屋に変更になっていて。

すっごく嬉しい!





今回の旅、とことんツイてるわ~ 
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-11 01:37 | 日記 | Comments(0)

日光&東京の旅 二日目

素敵なホテルの朝食は♪


f0163195_19283868.jpg



窓辺のテラス席に用意してありました。


f0163195_19284370.jpg


ガイドブックにも載っていて
楽しみだったオムレツ。


ふわっふわで本当に絶品でした~
ヽ(*゜∀゜*)ノ



f0163195_19284748.jpg


朝食後、チェックアウト。
荷物を預けたまま観光に出発。


まずは目の前にある 東照宮へ。




埼玉の小学生が修学旅行に来ていて
どこに行くにもかち合います(笑)

f0163195_19285498.jpg



早速発見。
これが有名な!!!!

「見ざる、言わざる、聞かざる」 なのね(*゚ェ゚*)



f0163195_1929310.jpg





まさか、馬小屋だったとは。



時間帯もちょうどよく
御神馬がお勤め中でした。


f0163195_19285910.jpg



眠り猫はかなり小さくて
うっかりしてると見落しちゃいそう

(´ェ`;)三(;´ェ`)

f0163195_1929890.jpg




こちらが徳川家康の墓所、奥宮。

ここだけはピリッと荘厳な空気が流れています。





テーマパークのように華やかで
想像以上に楽しかった東照宮。

見どころいっぱいで大満足でした

(´,,•ω•,,`)



f0163195_19291393.jpg





ランチは
タクシー運転手さんに教えてもらった
美味しい湯葉料理専門店。

『 割烹 与多呂 』





刺身湯葉の美味しさに感動・・・・
ついつい
お土産用に買ってしまいました(。>ω<)ノ



f0163195_19291939.jpg



お腹いっぱいになったところで
本日の宿に向けて出発!


しかし、私は知らなかった。




そこに着くには
こんな無情な山道をのぼっていかねばならないことを。

もうね、吐き気をこらえるので精一杯。
写真を見るだけで胃液が。
車酔いする人にとっては地獄の行程( ꒪⌓꒪)




二度と行きたくない 『 いろは坂 』

参照☆⇒http://www.360navi.com/photo/13tochigi/03chuzenji/04iroha/10index.htm



うえぇぇぇぇぇぇぇ  (;゚;艸;゚;)

f0163195_19292846.jpg





極限状態で辿り着いたのは

『 星野リゾート 界 日光 』
☆⇒http://kai-nikko.jp/about/index.html



昨日のお宿はクラシック。
今日は対照的に2014年完成でぴっかぴか。




f0163195_19293861.jpg



驚いたのがお部屋の広さと快適さ。



f0163195_1929463.jpg




洗面所が2台あって
4人で楽々メイクができちゃうの。


室内に7畳分の廊下って!
贅沢すぎる~(;◔ิд◔ิ)




f0163195_19295367.jpg



しかも。

部屋風呂は檜で
サウナまで完備Σ(・ω・;|||




f0163195_1930129.jpg



お食事処がこれまた素敵。


半個室になっていてサービスも行き届いています。



f0163195_19301145.jpg




演出もなかなか♪♪

熱した石箱にお湯を注いで
蒸し料理が完成。




f0163195_19301956.jpg



特製ポン酢ダレ、最高!!

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!




f0163195_19302762.jpg



いつもなら夕食の支度をしている時間帯なのに

温泉に入り食事も済ませ
まったりゆったり。



楽しいお喋りをしながら身体のメンテナンス。


K子さんに
曲がった膝を伸ばすエクササイズを
教えていただき挑戦したところ・・・。


『 あ、足が伸びてまっすぐになったーーーー 』
(✽ ゚д゚ ✽)ウレシー




あれから毎晩やってます♪







この日のお布団もふっかふか。

幸せな気持ちで眠りにつくことができました。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-09 19:30 | 日記 | Comments(0)

日光&東京の旅 初日

9月30日から10月3日まで
関東を旅行していました。


福岡空港から羽田に向かい
品川駅から列車に乗って・・・・・。


f0163195_3573341.jpg




目的地は 『 日光 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  』




f0163195_3573818.jpg



お姉さま方とご一緒の秋旅行も
なんと3年目。




倉敷、北海道に続いて栃木です。

九州から殆ど出たことのない私。
北関東はもちろん初めて♪
かなりわくわく~ ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




f0163195_3574319.jpg



しかも!!!!


初日の宿泊はあの 『 日光金谷ホテル 』

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



f0163195_3574789.jpg



1873年(明治6年)6月開業。
現存する日本最古のリゾートクラシックホテル。

登録有形文化財や近代化産業遺産に指定されています。


金谷善一郎氏が自宅を改造して、
外国人向けの民宿として「金谷カッテージ・イン」を開業したのが始まりとのこと。


f0163195_3575270.jpg



フランク・ロイド・ライト、アインシュタイン博士、
ヘレン・ケラーも滞在したことがあるそう。


f0163195_3575718.jpg



ベッドがちゃんと3つあるお部屋♪


そう。
今回は残念ながら仙台のHさんが欠席で
三人旅なのです。




f0163195_358797.jpg




夕食は18時から。

『 日光東照宮 四百年式年大祭記念ディナー 』


シャンパンでかんぱーい
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



f0163195_358247.jpg



前菜は、雉のテリーヌ。 



きゃっ。

雉って初めて頂いたかも!?
╰(*´︶`*)╯


f0163195_3581298.jpg




食後はやっぱりバーに行かなきゃね
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



f0163195_3581814.jpg




美味しいものでお腹も満たされ

ベッドもふかふか寝心地抜群。


あっという間に
深い眠りにつき一日目は終了~(*´ω`*)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-08 03:58 | 日記 | Comments(0)

解放

10月に入り
虹の美しさが格段に際立ってきました。

我が家もいたるところキラキラに包まれて。

f0163195_1465499.jpg


いよいよ
サンキャッチャーの季節到来♪です。

f0163195_1465820.jpg



最近は
面倒くさくなってきたので
2匹いっぺんに子猫を解放(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



1日2回30分ほど。

我が物顔で歩きまわる椿と花梨。

f0163195_147477.jpg




姿を見かけるとすばやく椅子の下に
隠れる小鉄・・・。



まだまだ仲良くとはいきません。
でも、
逃げなくなっただけでも進歩よね~
(´・ω・`)



f0163195_1471065.jpg



今日は玄関周りを重点的にチェック。

初めて観葉植物の存在に気がつきました。




このモサモサしたのなに~
ヽ(*゜∀゜*)ノ

f0163195_1471542.jpg



とりあえず
靴に噛み付いてみたりして。


f0163195_1472097.jpg


『 お外、気になる~。 』




大人猫達は玄関ドアが開くと
怖がって2階にかけのぼるから安心だけど。




f0163195_1472682.jpg





この子達にも

ドアの向こうは危険だときっちり教えなければ
(ΦωΦ)









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-07 01:47 | 猫事 | Comments(0)

☆お知らせ☆








<< ネットショップ休業のお知らせ >>




9/29~10/4まで担当者不在の為

お休みさせていただきます。

お買い物はできますが、

発送やお問い合わせに関するお返事はできません。



何卒ご了承くださいませ。





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-28 05:10 | サンキャッチャー | Comments(0)

もう癒ししかない(*´д`)o

譲渡会で出会って2ヶ月。
こんなに大きくなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



賢くて控えめな花梨ちゃん。

おバカで鈍くさいところが愛おしい椿くん。




『 可愛いね~ 』 って
何万回呟いたことか・・・・
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


f0163195_337885.jpg






彼らを迎えてからは毎日が刺激的で
あっという間に
時間が過ぎていきます。

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ





f0163195_3371384.jpg



心配事は確かに増えたけど


そんなことより




この子達を抱くだけで癒し効果が絶大で。
本当に心が安らぐの~

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


f0163195_3371813.jpg





最近、お鼻の下(まずる)の
茶色が濃くなってきて
それがまたチャーミング♪♪♪





f0163195_3372365.jpg



日々、
ブログで 『 猫っていいよ! 』 アピールをしている成果か、

友人がとうとう譲渡会に足を運んだもよう
ニヤ(・∀・)ニヤ




ふふふ。






みんなで飼って

少しでも不幸な子を減らしていきましょうよ~
щ(゚Д゚щ)









そうすれば
猫も人もみんな幸せ(*´ω`*)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-27 23:37 | 猫事 | Comments(0)

花梨ちゃんと小鉄おじさん

子猫を1匹ずつ放す作戦が始動。

慎重派の花梨ちゃんから
いってらっしゃーい♪







おっと!
横にいる小鉄を華麗にスルーして|д・)

f0163195_22265786.jpg




まずは大人トイレをチェックチェック。



f0163195_2227240.jpg


あれ?

そのまま和室に帰るの??
探検はおしまいですか??
(*´・∀・)


f0163195_22273519.jpg



ここで、
彼の存在に気がついたようで


『 あっ、おじちゃんこんにちは(◍•ᴗ•◍) 』




f0163195_2227886.jpg



さりげなさすぎる鼻チューに驚くも
小鉄からシャーはなし。


良かったっ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜バンザーイ



f0163195_22271432.jpg





『 じゃあね。 ばいばーい 』




f0163195_22272876.jpg



あまりにもあっさりとしたご対面。

拍子抜けした小鉄のこの表情
( ´艸`)


f0163195_22271917.jpg





子猫が来て2ヶ月。


とまどいながらも
受け入れようとしてくれている大人たち。







花梨は上手くやっていけそう。


問題は空気読めない男・椿くん。



彼を見ていると
男って本当にバカね(・Д・`)・・・・と
ついつい呟いてしまいます。

奴は、大丈夫かな~。




次回は彼の様子をご紹介しま~す
(。・`∀´・。)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-25 22:27 | 猫事 | Comments(0)

シルバーウィーク

ちょっと!
シルバーウィークって何よ。





気がつくとあっという間に終わってました。

夫は土日も遅くまで仕事していたし
私も猫の相手で忙しくしていたので
遊びにいくこともありませんでした。


しいて言えば、お彼岸なのでお墓参りしたくらい。


f0163195_79559.jpg




というよりも
昼夜逆転が酷すぎて
何もできないのが本当のところ。


最近は朝8時に寝て夕方4時起床です。



f0163195_791625.jpg



季節の変わり目のせいか
更年期だからか、
それとも秋花粉によるものか・・・・体調がいまひとつ。




痒いし浮腫むし鼻水だらだら。



なんだか泣きたい気持ちです(ノω・、`)




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-24 07:02 | 日記 | Comments(0)

大いなる一歩

1日2回は子猫をケージに入れた状態で
小鉄を和室で遊ばせるようにしています。

それを椿と花梨も
神妙な面持ちで受け入れていて。






いつものように
私の膝の上で小鉄が寛いでいると。


何やら視線が突き刺さる。








なんと!!!!



杏ちゃんが目の前に Σ(・ω・;|||




f0163195_4521863.jpg



ものすごい勇気を振り絞って
恐る恐る前へ。



が。



めちゃくちゃ怖い~ (´; ω ;`) ゥワーン





思わず
右隅にあるおもちゃの陰で固まってしまいました。

f0163195_452231.jpg




『 小鉄くん、杏のそばに行ってあげたら? 』



f0163195_4522882.jpg



駆け寄る小鉄にむかって
なぜか シャー(`Д´)


f0163195_452337.jpg






やっぱり無理~。
一刻も早くここから逃げ出したいけど。


でも、腰が抜けて動けないの(இдஇ; )



f0163195_452372.jpg




そんな杏を
遠くケージ越しに見守る小鉄であった・・・



(← 廊下から)


『 頑張れ~~ あんず~ 』




f0163195_4524128.jpg



子猫が来て以来
1月半の間、一度も和室に入らなかった彼女にも
ようやく心境の変化が訪れたもよう♪

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





臆病で気難しい杏が
少しだけ歩み寄ってくれました。










明るい兆しが見えてきたかも!!



これは
『 年内に猫団子 』 の夢、叶うかしら!?

(*'∀'人)♥*+






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-20 23:52 | 猫事 | Comments(0)

もう今年も終わったな!

大好きな放生会♪ ということで。

仕事帰りに夫と
箱崎宮に参拝してまいりました。





最終日でお天気にも恵まれたせいか
すっごい人出!!
参道ではずっともみくちゃ。
まっすぐ歩けなーい(´д`、)ウウウ



f0163195_134594.jpg


ちょうどタイミングよく
折尾神楽が奉納されているところ。




思わず足を止めて
最後まで観賞させていただきました。
最近、伝統的な祭事に
ぐっときちゃうお年頃です(*´д`)o



それにしても
1時間以上ぶっ通しでの演奏と舞。
日頃から相当鍛えていらっしゃるんですね・・・。



とても見ごたえがありました(。・`∀´・。)

f0163195_134913.jpg





特に飲み喰いはしませんでしたが、
お化け屋敷の呼び込みの声を聞き
スマートボールさえやれば大満足な私。




しっかし、
縁日の射的とかってぼろい商売だよなぁ。

本当に素敵。・゚・(ノ∀`)・゚・。





f0163195_1341465.jpg



久しぶりに
半日もお留守番させられた我が家の猫ーズ。



当然、ご機嫌ななめです。







小鉄と杏を1時間撫でまわしたあとは
花梨、椿と大運動会。

最近、右腕がおかしいと思ったら
猫じゃらしの振りすぎで腱鞘炎みたい
ヽ(*゜∀゜*)ノ アハハハハハ




f0163195_1341920.jpg


椿くんは噛み千切り男でしたが
花梨ちゃんは
もみもみチューチューさんでした。


母猫のおっぱいを思い出して
延々ベッドを吸っております・・・・。







くすん。


なんか泣ける(ノД`)・゜・。



f0163195_1342490.jpg




私だけではないと思いますが



博多の一年の行事って
イメージ的にこんな感じ。



お正月(十日恵比寿) ⇒ どんたく ⇒ 山笠 ⇒ 放生会 ⇒ 師走



なので毎年
『 放生会が終わると今年も終わり 』

という気分になってしまいます。






そう。

私の中では明日から年の瀬(ΦωΦ)

今年やり残したことを
ダッシュで片付けていかなくちゃ!!








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-18 23:34 | 猫事 | Comments(0)

ブーム

危険なものを排除していったら
どんどん殺風景になっている子猫部屋。
(´ェ`;)三(;´ェ`)






これならいっか!と
与えているのがティッシュの空き箱なのですが

これに前足を突っ込んで滑って遊ぶというのが
2匹のマイブーム。


f0163195_1823260.jpg





中にボールを入れたりと
使い道はいろいろ。


お役立ちグッズだわ~
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




f0163195_1823825.jpg




お陀仏になった夏ベッドにかわり
ふかふかベッドが到着♪♪




椿くん、寝心地いかが?
今度は齧らないでね(/ω\)



f0163195_18231492.jpg




毎日のように猫グッズを漁っています。


しかし!


本当にデザインが酷い。
酷すぎて買う気が失せる。
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





なんでファンシーにしちゃうのか

さっぱり意味がわからんっ( *゚д゚)キショッ








キャラもの、下品な原色、
水玉やピンクのふりふり、くそダサいチェック・・・
あんなの部屋に置きたくない。

かといってオシャレな輸入ものは高すぎる。






もう、無地でいいやんね(´・ω・`)




無印あたりで
シンプルなの作ってくれないかな~。






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-16 18:23 | 猫事 | Comments(0)

椿よ、お前もか。

金曜日のお客様Kさん。


てっきり猫カフェ希望かと思いきや。


『 えっ。猫全然興味ないですね。

私、犬派なんで(。-ω-)ノ 』


という衝撃発言。






マジかっ( ꒪⌓꒪)


f0163195_321823.jpg




14時から20時半までみっちりお喋り。

その間、
子猫を放置していたところ

f0163195_322318.jpg




遊びたい盛りのエネルギーが大爆発。

ベッドが悲惨な姿に
。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ



f0163195_322896.jpg



齧るだけならまだしも。



ちょっと中身食べてるし!!
きゃ~、本当に勘弁して(´д`、)イヤーン


f0163195_323269.jpg





謎のシミも多数・・・・
まだ1月半しか経ってないのに
この有様。



これは、今日限りさようならですね
ヾ(・д・)Byёヾ(・д・)Byё




f0163195_323768.jpg



先日は花梨が
じゃらしの紐を飲み込んで。
二日後、
お尻からするすると20センチも引き出すことに。


ちょっと!!
腸にからまってたら死んじゃうんだよ!?
(´;д;`)ブワッ







悪食は彼女だけかと思っていたら。
椿はむしる男だったもよう。



無理やり噛み千切っては
飲み込もうとする武闘派(/д\)


f0163195_324299.jpg




小鉄も子供の頃に
紐やムートンの毛を食べてしまう癖があって。
リボンを飲み込んで危なかったことがありました。





大人になってからは殆どなくなりましたが
それでも時々ラグの端っこを齧ってる!







言って聞かせてもわからないからなぁ。

本当にもう、やめてくださーい(TωT)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-15 15:00 | 猫事 | Comments(0)

阿蘇噴火

日曜日は夫の実家のある熊本へ。

義理の姉と姪っ子ちゃんが
帰省していたのでご挨拶。


大学生になった姪っ子Hちゃんとは
6~7年振りの再会とあってドキドキです。



しかし!
想像以上に変わってなかった。
なんか嬉しい~(´,,•ω•,,`)

相変わらず可愛らしくて
びっくりするほどの超箱入りお嬢様でした。



箱入りといっても特別仕様、
『 銘入りの桐箱クラス 』 ですよ。
ふふふ(っ*´∀`*)っ





福岡に遊びに来ないかなぁ。
なんか、
悪いこと色々教えてあげたくなるわ~
(*ノ∀`*)


f0163195_1421141.jpg




家族揃って
夕食は豆腐料理専門店へGO。


義父と義母もいつもより食欲があり
和やかで楽しい食事会となりました。










そして今日。

二人は東京へ戻る予定が・・・・


阿蘇の噴火により飛行機が飛ばず。




高速バスで移動し、
福岡空港から帰路についたとのこと
ガ―(´・ω・|||)―ン!!




お疲れ様でした。
本当に大変でしたねぇ
(ノω・、`)








北関東の大水害も恐ろしかったですが
九州も火山活動が活発化しており
いつ何時大災害に襲われるかとヒヤヒヤしています。


その時。
猫を4匹抱えてどう行動するべきか。

シミュレーションしておかなければ。
(*゚Å゚;*)




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-14 23:42 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2015年9月13日乙女座







<< 願うタイミング >>

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。


 2015/09/13(日) 15:43 ~ 2015/09/15(火) 15:42

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2015/09/13(日) 15:43 ~ 2015/09/13(日) 23:42

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2015/09/14(月) 11:07~11:41





<< 願い事の書き方  >>


  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ! 専用のノートを用意。

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。


  
●乙女座の新月に実現しやすい願いごとキーワード
 体の健康、
 食生活・運動
 仕事・ライフワーク
 眼識、助けてあげること
 秩序、リラックス、
 完璧主義

  ・・・など。

●主な願い事カテゴリ
 ・健康を改善する願いごと
 ・仕事などにおいて、積極的な参加をもたらす願いごと
 ・効率的なシステムと秩序をもたらす願いごと
 ・眼識を向上させるための願いごと
 ・純粋な動機に関する願いごと
 ・統合能力を呼び覚ますための願いごと
 ・完璧主義に陥らないための願いごと


●関連のある身体の部分・症状:
 大腸・腸
 便秘・下痢
 消化吸収
 みぞおち(太陽神経叢)












<< 例 文 >>


 
☆脂肪とカロリーが少ない食事を美味しく感じ、
              身体に良い食べ物だけを欲するようになりたい。 

☆理想体重を維持できるよう、自己管理がきちんとできますように。

☆健康で、規則正しい生活ができる私になりたい。

☆能力を最大限に発揮できる仕事に就けますように。

☆担当のプロジェクトを最低限のストレスと最大限の効率で仕上げられますように。

☆約束の時間に遅れる悪い癖を完全に治したい。 
 
☆部屋を片付けられない自分はいなくなり、整理整頓上手な自分でありたい。

☆与えられたチャンスに感謝し、それに集中して取り組める私になりたい。
 
☆自分の人生に何が重要で、何が不要なのかを見極められるようになりたい。

☆常に良心を持って臨み、他者の問題に干渉しない自分でいたい。

☆次々に起こる変化に順応していくことが、将来的に有利な結果をもたらしますように。

☆ラッキーなことが起きた時にそれを見逃さず、感謝して受け入れられますように。
 
☆他者の欠点を治したいという衝動が起こりませんように。
 
☆すべてを完璧にこなさないと気がすまないところを改めたい。 

☆バランスの取れた幸せな生活を乱してまで、
             仕事にのめりこんでしまう習慣を改められますように。 

☆〇〇が完全に癒されますように。 (病気)




 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。


参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)




願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=13278





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-13 00:21 | 日記 | Comments(0)

☆商品入荷のお知らせ☆

何ヶ月ぶりでしょうか・・・


ネットショップに商品入荷しております!
٩(๑•̀ω•́๑)۶

f0163195_19562955.jpg



ラムリム一番人気の
『 らせんタイプサンキャッチャー 』

f0163195_19563535.jpg








秋にぴったりのゴールデンチーク♪

このカラーの販売はまだ2本目です。





f0163195_19564629.jpg



渋好きの方に超おススメ

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f0163195_1957436.jpg




そして。

常に品切れ状態の黄色も
ようやくアップ。


f0163195_19565119.jpg



制作したのは3ヶ月前なのですが、
その時のコンセプトが

『 和室に飾っても素敵なサンキャッチャー 』


f0163195_19565783.jpg




お仏壇の横でも違和感なく、


仏間に降り注ぐ虹のキラキラ。



f0163195_19564158.jpg



そろそろ
秋のお彼岸ですよね(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)


f0163195_19571150.jpg



和を感じさせるサンキャッチャー、

いかがでしょうか。


f0163195_19571838.jpg




ショップにはこの他にも
赤とグリーン。

ただいま、計10色揃っておりま~す
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


f0163195_19572547.jpg




よろしければ、
ラムリムのネットショップを覗いてみてくださいね
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-10 22:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

変顔

二日連続猫カフェオープン!


昨日のお客様は小・中・高校と
一緒だった幼馴染のYちゃん。





彼女も猫飼いなだけあって、
扱いは手馴れたもの。


f0163195_18101137.jpg


おぉ。

ティッシュ箱とじゃらしの合わせ技とは。

さすが♪
やるわねぇヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ


f0163195_18101773.jpg



最近、夫が子猫達の変顔を撮っては
きゃっきゃとはしゃいでおります。



椿くん、なんでこうなった!?

Σ(・ω・;|||




f0163195_18102233.jpg




か、花梨ちゃん。

ぶさ・・・・・(=ω=.)


f0163195_18102825.jpg



本当はこんなにも美人なのにねぇ。

失礼しちゃうわ~。

f0163195_18103340.jpg


正面から見た2匹はそっくりですが
だんだんと輪郭と体格に性差が出てきました。


椿くん、がっちり骨太。
ついでに鼻先も尖ってきたような。


すっかり、
赤ちゃんっぽさは抜けちゃったね
(*´・∀・)

f0163195_18103811.jpg




同級生のYちゃん。

彼女といると
一気に気持ちは30年前にタイムスリップ。




それなのに会話の内容は
病気や心配事ばかり。




後藤久美子ばりの美少女だった彼女が
老眼鏡をかけて
『 スマホの文字が読めないの~ 』 なんて。





なんだか、もう。
色々と切なすぎる(´д`、)ウウウ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-10 18:10 | 猫事 | Comments(0)

幼児教育始めました。

今週も猫カフェには
沢山のご予約をいただいております
(●´ω`●)ゞエヘヘ


今日は
お友達の肩子ちゃんがやって来ました。



2匹も張り切ってお仕事中♪

f0163195_2262522.jpg




油断してたら・・・・

ほら、後ろから狙われてますよ!!
(*ノ∀`*)


f0163195_2263569.jpg



花梨が


『 今度は私の番よ~ヽ(*゜∀゜*)ノ  』


f0163195_2263023.jpg



毎週遊んでくれている武藤さん。


すっかり猫マスターの貫禄です。
じゃらしの技が素晴らしい!!


f0163195_2264518.jpg





『 やっぱり、知育って大切だと思うのよ~ 』

『 この子達にも何か
情操教育に役立つことをさせてあげたいわぁ 』




はっ!
そういえば!!
武藤さんはリトミックの先生だったわね。



目指せ!

世界初、絶対音感を持つ猫( ・`ω・´)キリッ





早速、
じゃらしを使ってリズムのお勉強。

ふふ、ふふふふふ(・∀・)

f0163195_2264123.jpg



そして。

今日の小鉄氏はこんな感じ。



f0163195_2265049.jpg




さて。

明日も猫カフェは営業しまーす

\\\\ ٩( 'ω' )و ////





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-09 02:26 | 猫事 | Comments(0)

作戦失敗(´▽`) '`,、'`,、

子猫をケージに入れた状態での
ご対面を始めて2週間。


あまり変化がないので
立場を入れ替えてみました。




思いきって
小鉄君が中にIN(。>ω<)ノ


f0163195_19453720.jpg



椿と花梨が
遊んでいる様子を余裕で眺めていた彼。
なんだか父兄参観みたいで微笑ましいわぁ
(*´ω`*)



いいアイデアだったな♪と
喜んだのも束の間。




2匹がいきなり
猿のようにケージをよじ登ってきたのです。


小鉄、逃げ場がなくて大パニック
★YΣ(O∀oノ★)ノ 





・・・・いや、本当ごめん(´・ω・`)


f0163195_19454366.jpg



子猫ズですが
かなり個性がはっきりしてきました。


f0163195_19454886.jpg




椿は甘えん坊で抱っこ好き。
花梨を押し退けてでも膝を占領したがります。
環境に順応しやすい。
目の前に掃除機がきてもへっちゃら。
獲物を掴むと噛み付いて何が何でも離さない。



花梨は相当なきかん坊。
ケージに入れると 『 絶対に脱出してやる!!』 と
延々じたばた&大騒ぎ。
そして悪食ガール。
爪とぎのダンボールや服のタグ、オモチャの紐など
なんでも食べようとするので気が抜けません。







う〇〇踏んで歩こうが、
なにをやっても可愛いの。


本当に愛おしい存在になりました

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-07 19:45 | 猫事 | Comments(0)

杏よ、どうしてこうなった(ノД`)・゜・。 その2

基本、
杏の表情はつまらなそうか


f0163195_09598.jpg



ムッとしてるか。

いつも眉間に皺を寄せてるイメージ(๑•́ω•̀)

f0163195_092780.jpg




冷たく射るような視線を
送られることもしばしば。


子供の頃はあんなに無邪気で
愛嬌たっぷりだったのにね。
すっかり別猫です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


f0163195_091614.jpg





最近猫ブログから学ぶことが多いのですが
小さい時に
『人間&抱っこ好き』 に育てることが肝なんですね。



実は
2匹があまりにも幸せそうにしているので
彼女の成長を小鉄に託してしまった感がありました。


あの時もっと
杏といちゃいちゃしてれば良かったのかと
後悔の念にかられています。


f0163195_092289.jpg



勿論性格もあると思いますが


☆過剰なほど警戒心が強く臆病
→玄関のチャイムが鳴った瞬間に押入れ直行。
来客中は出てこない

☆抱っこ不可

☆些細なことでもストレスでぐったり

☆甘え下手


これって、家猫というより野良に近いかも。
(ノω・、`)









夫が近づくと逃げる。

私も撫でさせてもらえるようになったのは
つい最近。
彼女が5歳になった頃から。

膝にのったのも
ずいぶん遅く、しかも冬限定。
私がストーブの前にいる時だけの椅子要員として。


ベッドで寄り添って寝てくれるようになったのは
なんと8年目、今年に入ってからなのです。



その時はもう!
感激して鳥肌が立ちました(இдஇ; )





生後2ヶ月からうちにいて
心を開くのになんでこんなに時間がかかるんだー

(´д`、)ウウウ



f0163195_085945.jpg



子供の頃から猫を飼ってきました。
みんな甘えん坊で素直な子ばかり。
信頼関係を築くのなんて簡単♪だと思っていたけれど


杏のように神経質で
難しい子は初めての経験です。








f0163195_091184.jpg



何が彼女をそうさせるのか。


おそらく記憶力が抜群で、賢すぎるせいなのです。









岩合さんの猫歩きを
大喜びして観たのは2回だけ。


『 これは目に見えるけれど存在しない 』 と、
すぐに見抜いて以来
テレビに何が映っても全く興味をしめしません。



⇒小鉄といえば、
何度同じ内容を流しても大喜び。











新しいオモチャを買ってくると
一瞬だけオッという期待に満ちた顔になり
すぐに


『 なにこれ?子供だまし。 つまんない 』 


『 こんなもので・・・私に喜べ・・・と? 』 


そしてこの落胆した表情 →(´・ω・`)




⇒しかし、
その横で夢中で遊ぶ小鉄。









本当に、どうやってご機嫌をとったらいいのか
彼女が何を好むのか
全くわからなくて辛~い(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )





新しい子猫を迎えたのだって
もしかしたら杏の母性が目覚めて
生活に張りが出るのではないかと考えたから。











小鉄を見ているとつくづく感じます。

人間も猫も
単純で少しおバカなくらいが幸せみたい。
(´つω・`)シュン




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-07 00:09 | 猫事 | Comments(0)

杏よ、どうしてこうなった(ノД`)・゜・。 その1

我が家に杏がやって来たのは
8年前の夏。
ですから小鉄とは1歳違いです。


ペットショップで
雑種として売られていた彼女。
しかも3万+ワクチン代というぼったくり価格
Σ(・ω・;|||


誰が買うのよね~と言いつつ
そんな物好きは私達くらいしかいないかも。と
なぜか、縁を感じてうちの子に。







初日から全く物怖じすることなく
当然のようにソファで寛ぐ姿。


f0163195_20521889.jpg



おそらく生後2ヶ月。

大きさは私の足と同じ21.5センチくらい!?



f0163195_20522344.jpg



使い古された表現ですが
天使のように愛らしかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


f0163195_2052639.jpg



もう可愛くて可愛くて。


f0163195_20521253.jpg



おっとりしたお嬢様かと思いきや


今まで飼っていたどの子よりも
運動神経がよく活発で。



f0163195_20523265.jpg




負けん気が強く



f0163195_20523936.jpg




探究心旺盛(*´д`)o


ゴミ箱の中にも
平気で飛び込んでいくやんちゃっぷり。


f0163195_20524423.jpg



そして賢い子。




『 ドアがないなら作ればいいじゃな~い?』 
( *ᵅั ω ᵅั*)



f0163195_20525533.jpg




いつでも喧嘩上等。

この堂々としたファイティングポーズを見よ!!



f0163195_2053124.jpg


小鉄に溺愛され、何不自由なく育ったはず。


なのに。


f0163195_20531198.jpg



成長した彼女には
子供の頃の面影は一切なく。


常に退屈そうな表情と哀しげな瞳。




杏ちゃん。。。

いったいどうしてなの!?(´・ω・`)



      ・・・・・・・・つづく




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-09-04 17:00 | 猫事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧