サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

真夜中の攻防

昨夜のこと。

杏がお気に入りのベッドで
寝ようとしたところ先客が。



『 うそっ。 ありえないんですけど~(ꐦ°д°) 』

f0163195_4254978.jpg



『 小僧、おどきなさい。
そこは私の寝床だと知っているはずよ!? 』


『 え~。 ヤダ。
だってここ、すっごく気持ちいいんだもん 』


f0163195_4255398.jpg



『 とっととおどき ( ✧Д✧) カッ!! 』



『 だいたい、いつからこのベッドは女王のものに
なったわけ? ボクも絶対ここがいいもん! 』





睨み続ける杏と

お腹を見せて媚をうったり
寝たふりをしてみたりして
とことんしらばっくれる椿の攻防が延々と続きます。


f0163195_4255829.jpg


そこに突如炸裂するパンチ。
しかも6連発 Σ(ll゚艸゚ll)





『 いい加減にどかんか!ゴラァ!!!!! 』




○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.






f0163195_426323.jpg



鬼のシャーーーヽ( `皿´ )ノ


『 調子にのんなよ、このクソガキャー!! 』



久しぶりに杏様、大激怒(・:゚д゚:・)ハァハァ




f0163195_426854.jpg




これだけ怒られたのに
頑として動かなかった椿
(;´゚д゚`)エエー

最近、反抗期なのか
『 ダメよ! 』と言われるとわざとやる
ようになってきて。
結構な悪そう坊主っぷりです(´ω`)トホホ…




花梨ちゃんはちゃんと空気読んで
あそこには近づかないのになぁ。


全く困ったものです(;´∀`)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-08 12:25 | 猫事 | Comments(0)

おかえり!!

金曜日に手術した花梨ちゃんは
土曜日の午前中に帰って来ました。



まずは腹ごしらえ。

手術前夜から絶食だったし
お腹空いてるよね(ノω・、`)

f0163195_31953100.jpg




その後、






ニャーニャー鳴きながら
家中ウロウロ。

私のそばに来て10分横になったと思ったら
またウロウロ。
ずっとその繰り返し(・Д・`)


6時間ほど興奮状態が続きました。


そばで見守ってるだけでしたが
もうぐったり~
(´ェ`;)三(;´ェ`)



f0163195_3195842.jpg




椿くんは土曜日のお昼に手術して
夕方帰宅。



同時に駆け寄り
お互いの臭いチェック♪



f0163195_320328.jpg





(おそらく) 再会を喜び合う2匹。
仲良く毛づくろい。


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




f0163195_357722.jpg



本当に手術したの? というくらい
元気いっぱいの椿。



走り回るし、傷口も舐めまくってるし
ハラハラしっぱなしです。



f0163195_320892.jpg




『 1週間くらいは安静にしてよ! 』



言い続けていますが
一向に聞く耳を持ってくれません(´-д-`)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-07 23:20 | 猫事 | Comments(0)

どきどきどきどき・・・・

とうとうこの日が(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


今日の午後に花梨の避妊手術が
行われました。


あの小さな身体にメスが入るかと思うと
可哀相で居ても立っても居られない。


f0163195_203717.jpg


念の為、
1泊2日の入院となります。


きっと今頃
心細い思いでいっぱいだろうな・・・(இдஇ; )


明日お迎えに行くから
待っててね!!


f0163195_2037661.jpg



生まれてから
片時も離れたことのない椿。


花梨がいなくなって
どんな反応をするのかと心配していたのですが。


f0163195_005728.jpg




まーーーーーーーーーーーーーーったく
変化なし。


探したり寂しがる様子も
一切なくて(・Д・`)オイッ





いつもと同じでゴキゲンさん♪

甘えん坊全開です。









彼は明日、入れ替わりで病院へ行き
去勢手術の予定。

心配性の
私のどきどきはまだ続きます(´;ω;`)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-04 20:37 | 猫事 | Comments(0)

いらっしゃいませ♪


水曜日に
遊びに来てくださったのは 
いつもお世話になっているIさん。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




ラムリムの展示会で
クッキーを販売させていただいていた
ももち福祉プラザにお勤め。





f0163195_22419100.jpg



お仕事帰りに寄ってくださるとのことだったので
夕食にお誘いしました♪



お酒が大好きな方なので
メニューは酒の肴系( #●´艸`)プププ∮+゚





f0163195_2242455.jpg



本当は猫を見に・・・・
ということだったけど。



積もる話が沢山あって♪♪
お喋りだけであっという間に時間が過ぎていく。

持参されたスパークリングワインも
あっさり空に(*ノ∀`*)



f0163195_2243070.jpg



今回のメインテーマは美容について。


来年は美肌作りとメイクをなんとかしようと
二人で誓ったのでした。








今年よりも自信がもてるお肌になりたい。

本気でやる気が出てきましたよ!!


一緒に頑張りましょうね~
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-03 02:24 | 日記 | Comments(0)

お茶会

久しぶりに家具デザイナーの
稲垣夫妻が遊びに来てくれました。

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺ




f0163195_1633546.jpg



猫大好きな奥様のSさん。

せっかくだから
子猫を抱っこして欲しいけど。
すごいスピードで逃げてしまう。




かわりに鈍くさい小鉄をどうぞ♪

ずっしり重たいけどね(。>ω<)ノ


f0163195_16331132.jpg





タイのリゾート地で
遅めの夏休みを楽しんでこられたばかり。


またしても
お土産をいただきました。
いつも有難うございま~す!
∩(´∀`)∩ワァイ♪




それにしてもモリンガって何?!
流行ってるの???

初めて知った~(*´ω`*)




f0163195_16331638.jpg




ラムリムの展示会があれば
ちょこちょこ会えるんだけどねー。


今年は活動しなかったので
いろんな人に会えずじまいでした。


来年は
もっと積極的に動けるといいな
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-01 16:33 | 日記 | Comments(0)

価値観の相違

うちの家業はもともと漢方薬屋がメインでした。
(他にも下駄屋など色々。)

創業は文政六年、1823年。
戦後に商売替えしたのですが
私が学生の頃までは
まだ薬の問い合わせなどがありました。


特に下痢止めと
血の道の薬(婦人薬)が有名だったもよう。





ここ最近、更年期の症状が酷くなるにつれ

『 我が家の漢方の処方箋を試してみたい!! 』



そう願う気持ちがふつふつと湧いてきて。
倉庫などを片っ端から探していたのです。

看板など大きなものはでてきたけれど
以前見た、乳鉢や秤などは見つからず。。。
薬の調合表などもあったはずなのになぁ。










子宮病 血の道妙薬 
婦人薬王 『 安順湯 』 

f0163195_3262410.jpg


下り腹 『 活寿散 』

御免調合所 梅津庄平

f0163195_3265045.jpg



先日、元薬剤師の伯母にその話をしたところ
こともなげに


『 全部捨てたよ~ 』

『 わたしが見たけど読めなかったし 』

『 昔の薬より今の薬のほうが効果あるんだから必要ないでしょ 』





大ショーーーーーーーっク!!!

お、おばちゃん。
その考え方、めっちゃ理系っぽいね(´;д;`)











そしてもうひとつ。



福岡出身の総理大臣
広田弘毅の広田家と親しくしていたご縁で、
お父様がうちで書いてくださった書があるのですが


叔母達はそれを家宝として
大事にしなさいと言うのです。




が。


私にはさっぱりわからない。



広田弘毅本人の書ならともかく
お父様の書いたものになんの価値があるの!?





イチローのなら家宝だけど
チチローのサインボールを有難がる必要なくないか?
(・Д・`)






これこそ
価値観の違いというやつですね。








それにしてもショック。

私にとっては
200年前の漢方の処方箋こそ、我が家の宝なのになぁ。





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-01 04:11 | 日記 | Comments(0)

次の心配事

8月に我が家に来た時は
赤ちゃんだったのに・・・・・・


もう、こんな時期がきたなんて
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

f0163195_17573530.jpg



生後6ヶ月、
そろそろ避妊手術をしなければなりません
(/ω\)


f0163195_17574378.jpg




本当に可哀相(´д`、)ウウウ



雌は卵巣を摘出するの。
開腹手術なのでとてもとても心配です。





f0163195_17575572.jpg





杏の時にはなんと!!!

術後2週間で傷口が開いて大変なことに。



獣医が 『 舐めすぎたんですね~ 』
などと他人事のようにほざいたので

思わず

『 お前の縫い方が甘かったっちゃろうが! 
この糞ヤブがっ 』
 と、喉まで出かかりました。

( ゚Д゚)ヴォケ!!




今でも
忌々しい思い出です。




f0163195_1758094.jpg






それを踏まえて。
今回は事前に術後服を購入。


これで傷口を舐めずにすみますね♪




f0163195_1758438.jpg



サイズが合うかと
着せてみたところ。


他の3匹が
彼女を認識できないことが判明。
椿でさえ、シャーと威嚇するなんて。


猫っていったい (・Д・`)オバカサン!



f0163195_17574999.jpg







今週末、2匹の手術が決まりました。



最初に花梨、
翌日は椿の去勢も行います。




無事に終わるかどうか、
今から不安でたまりません( ;∀;)









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-26 15:00 | 猫事 | Comments(0)

穏やかな日常

お気に入りのウサギボールを
抱きしめる椿くん。


彼はいつもニコニコ笑顔(。◕ ∀ ◕。)
四六時中私のそばを離れないストーカー♪


f0163195_1682255.jpg



花梨ちゃんも甘えん坊ですが
単独行動が多くなり
秘密基地を開拓するのがマイブーム。


いまは押入れ上段と洗面所のタンスの上が
お気に入り。
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:



f0163195_1682859.jpg



4匹が同じ空間で寛ぐ姿も
違和感がなくなりました。


最近は
杏のほうが子猫の様子を気にして
積極的に臭いをかいだり
後を追いかけたりしています(*ノ∀`*) 。





f0163195_1683329.jpg



先日は猫草を吐いた小鉄に
椿が駆け寄り
心配そうに毛づくろいしてあげていました。
Σ(・艸・○)ェ!!



子猫達の天真爛漫さに触れるうち
2匹の警戒心も徐々に薄れていったのでしょう。




少しずつ信頼関係が芽生えていて
目にするたびにきゅんとしてしまいます
。・゚・(ノ∀`)・゚・。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-25 16:08 | 猫事 | Comments(0)

サンキャッチャー・リメイク

いつもお世話になっている
大名の美容室oafuさん。


彼女から
サンキャッチャーのリメイクを
したいとのご要望を頂きました。



私の服装を見ていただくと
おわかりのとおり、かなり前のご依頼。
(*ノ∀`*)
f0163195_8514645.jpg



このシンプルなつくり。


かれこれ8年前の作品でしょうか。
本当にお恥ずかしい。


よく売ったよね・・・・
(´д`、)ウウウ


f0163195_8515890.jpg





チェーンも金具もすっかり錆びて
変色しています。



f0163195_852381.jpg





このサンキャッチャーを
メインのボールだけ使い大胆にリメイク!
(✽ ゚д゚ ✽)




f0163195_852752.jpg



スタンドタイプDのアレンジです。

☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/362




しずくビーズの上に更に
クリアの八角形ビーズを重ねたデザイン。


f0163195_852127.jpg




繋ぐと、こんなにまでゴージャスに


☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★



f0163195_8521641.jpg



メインが40ミリなので
吊るすと迫力が違います。



f0163195_8522091.jpg



虹も凄~~~い!!!!

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚




小さなビーズに至るまで
全てスワロフスキーですので輝きが
本当に違います。



f0163195_8522437.jpg


大変お待たせ致しました。



次回、
美容院に行く時にお持ちしますね~
(´◡`♥)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-23 08:52 | サンキャッチャー | Comments(0)

正しい使い方

誰にも教えてもらわなくても
猫なら知ってる正しい炬燵の使い方。



f0163195_1154834.jpg



電源が入っていようといまいと
とにかく中に入って


f0163195_1155470.jpg



全力で寛ぐこと。


f0163195_116357.jpg



そして。


その寝姿で飼い主を幸せな気持ちに
させること。


f0163195_1161172.jpg




生まれて初めてなのに
お上手ねぇ(´,,•ω•,,`)



f0163195_1161671.jpg







ただ


この日以来ベッドで一緒に
寝てくれなくなったのが

少しだけ残念。






でも、
炬燵に負けるのはしょうがないか・・・・


。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-20 18:00 | 猫事 | Comments(0)

ちょっと早いけど

福岡は暖かくて
まだ必要ではないのですが・・・・・


出しちゃいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ









『 きゃー なにこれ!!(๑˃́ꇴ˂̀๑) 』

初めて炬燵を見る花梨ちゃんは
目を丸くして驚いています。




f0163195_23525055.jpg




椿くんは
ふわふわふかふかの感触に大興奮
ヽ(*゜∀゜*)ノ




f0163195_2353395.jpg








ここで杏様が厳かに宣言


『 ここはわたくしの領土であ~る 』






f0163195_23525651.jpg




いそいそと中に入り満面の笑み。




久しぶりに
ご機嫌な杏さんが見られて嬉しいな♪



f0163195_2353834.jpg



実は炬燵布団を買い替えまして。


今回は初めてベル〇ゾンで購入。
省スペース仕様でマイクロファイバー素材の
とろけるようなこたつ布団。


確かに肌触り最高!
しかも電源を入れなくても十分なくらい暖かい

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!




アイボリーを選んだのは
狭い和室が広く感じられるようにと
猫達の写真映りが良いと思ったから♪










それにしても
想像以上に眩しい白さでした~。

この美しさ、いつまで保てるかしら。
ふふふふふ(*ノ∀`*)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-20 00:49 | Comments(0)

まさしくサイコパス

去年、今年と
伯母(父の姉)と話をしていて初めて知ったこと。






子供の頃から
父方の親戚とは付き合うな。
接触するなと言われ
祖父母や伯母達の悪口を散々吹き込まれて育ちました。


あれだけの罵詈雑言を浴びせるのだから
お互いに相当な確執があり
過去に取っ組み合いの喧嘩でもしたのかと思っていたら。



なんと、伯母のほうは母に対してびっくりするくらい
好印象を抱いていたのです。

『 お義姉さん、お義姉さんと慕ってくれてとても可愛いわ 』


う、うそでしょ!?( ゚д゚)ポカーン









当然知ってくれていると
思っていた母からの虐待も全く知らない。

想像すらできないよう。


『 貴女は両親から愛されて何不自由なく育って羨ましい 』 


このセリフを聞かされた時は
一瞬面白い冗談だわ~と思ったくらい。


私達の苦しみを知ってくれている味方だと信じていたのに。
まさか本気でそんなこと言われるとは。
彡(´・_・`;)彡ヒューヒュー







それからさらに驚くことに

『 貴女、遺産相続の件で、
おじいちゃんのところに行って
父親に全て渡して欲しいって頼んだでしょ? 』
 とチクリ。





いやいやいやいやいや。




おばちゃん、私あの時まだ高校生だったんだよ?

そんなしたたかだと思うの?

母に命令されて
無理やり言わされたに決まってるじゃん(・Д・`)


















去年、実家に叔母達が遊びに来た際も


『 おねえさぁん。お久しぶりでぇす。お会いしたかったわぁ 』 と
猫なで声と熱烈なハグ。
素晴らしい演技力を見せつけてくれました。


えっ?
さっきも台所でボロクソに罵ってたよね・・・。



一部始終を見ていた私と夫の
背筋が凍ったのは言うまでもありません。



騙しのテクニックは、相変わらずピカイチでした。













以前知ったサイコパスの定義ですが
これは全て母に当てはまります。

☆口達者で一見、魅力的
☆非常によく嘘をつく
☆同情を引こうとする
☆無責任で問題行動が目立つ
☆衝動的に行動する
☆責められると逆ギレする
☆感情が浅く思いやりが無い



★⇒http://www.psy-nd.info/



伯母の中の母は、弟の可愛いお嫁さん。

私は苦労知らずで
我儘な姪っ子というところでしょうか。

自分に対して好印象を植え付け、
悪いイメージは他者にすり変える。


体裁を取り繕うのが天才的に上手く
決してボロを出しません。








改めて母の不気味さ、

恐ろしさを再確認した次第です(´・ω・`)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-18 14:52 | 親のこと | Comments(0)

まだまだ元気!


横浜在住の伯母から突然メールが。


『 いま新幹線で博多に向かってるのよ♪ 』


『 良かったら月曜の夜に会わない? (*´ω`*)』 





そんなわけで、
1年ぶりの再会でした。


久しぶりの博多なんだから
美味しいものを食べてもらいたいよねぇ。
やっぱりお魚かなぁヾ(❀╹◡╹)ノ゙









なんて考えていたけど。

伯母はランチにご馳走を食べ過ぎて満腹。
私は風邪気味で食欲なし。
従妹のNちゃんも風邪&翌日は健康診断で胃カメラ予定。



協議の結果、 『 饂飩にしようか 』
ということになったのでした(*´・∀・)




博多のコシがなくて柔らかいうどんは
体調が悪い時にも最高です♪

f0163195_23395995.jpg



中洲でお茶しての帰り道。

出会い橋のたもとに立つ
大道芸人さんにはしゃぐ伯母。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



f0163195_2340523.jpg



お土産にとステンドガラスで
作られたフォトフレームを貰いました。


とっても綺麗。
有難う~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



f0163195_23401187.jpg



83歳なのですが、
頭の回転は速いし
足腰だって私より強い。


スマホは普通に使いこなすし
ラインまで。


そして
ひ孫の動画を嬉しそうに見せてくれました。









好奇心の強さが若さの秘訣なのかなぁ。


あやかりたい。
本当に尊敬しております。






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-17 23:40 | 日記 | Comments(0)

写真追加しました♪






先日ショップに出した 『 こいもむし 』



キラキラ写真が撮れましたので
是非ご覧くださ~い(✿´ ꒳ ` )

f0163195_13495519.jpg
f0163195_13500100.jpg
f0163195_1350585.jpg
f0163195_13501063.jpg
f0163195_13501566.jpg
f0163195_13501936.jpg






☆⇒http://suncatcher.ocnk.net/product-list/27




長い間売り切れていた暖色系を補充したので

ただいま8色・11本揃っております

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-16 14:16 | サンキャッチャー | Comments(0)

土曜の猫カフェ

久々の猫カフェです。



仲良し二人組み。
いつもお馴染みMちゃんと
8月にも来てくれたYさん。

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=21595



f0163195_1224867.jpg


子猫たちがいつもと全く違う表情。


『 知らない人だ・・・・どうしよう!? 』
(´ェ`;)三(;´ェ`)




f0163195_12241477.jpg




明らかにうろたえていて。

警戒心丸出しの様子も
可愛いったらありません(*´д`)o。




f0163195_12241965.jpg



でも、遊んでくれるなら
きっと良い人~♪  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾




f0163195_12242576.jpg



花梨ちゃんが最近好きなのは



これ!



f0163195_12243029.jpg




ズザザ~~~~~
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




ティッシュの箱にはまるやつ。

箱が壊れるまで何度でも。



f0163195_12243594.jpg




抱っこは・・・・


いやーん  だそう(*´・∀・)


f0163195_12244047.jpg






小さな時から積極的に
人と接してきたのに、結構人見知りな2匹。



無邪気さは無くさないで欲しいと
願う今日この頃です(*´ω`*)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-16 12:24 | 猫事 | Comments(0)

一発キメてみました♪

あまりにも落ち込みが酷いので
友人にSOS(ノω・、`)。

彼女が通っているという
更年期外来のある婦人科を紹介してもらいました。


すぐに予約して金曜日に診察。



漢方薬2種を試してみることに。






さらには。
即効性があり更年期欝に効果的ということで
プラセンタ注射にも挑戦ヾ(。>﹏<。)ノ゙。

牛の胎盤でできた錠剤は
飲んでたことあるけど
注射はヒト由来と聞いて躊躇していたの・・・。

でも、今はそんなこと言ってる場合じゃない。
この苦しみから逃れられるなら
なんでもやりますという心境( ꒪⌓꒪)







夕食後、うたた寝から目覚めると



あ~ら不思議





あの胸を掻き毟られるような
不安感・焦燥感が消えている!!






翌日には変化がわかると言われたけど本当かな?
それともプラセボかしら!?(´・ω・`)








とにかく久しぶりの平常心に
涙が出そう。

これでやっと呼吸ができそうです。

ヽ( ´∇`)ノ 







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-14 06:08 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2015年11月12日蠍座

月に何日かは
自分で制御できないくらい気分が
落ち込みます。


それもこれもホルモンのせい~

わたしが悪いんじゃないさ~
ヽ(*゜∀゜*)ノ アハハハハハハハハハハハ





これまで、PMSだと怒りが主でしたが
更年期は悲哀感が強くて出て。
猛烈に胸がヒリつくんですよね・・・。

いま特に辛いことなんてないのにねぇ(´・ω・`)


f0163195_19354172.jpg

花梨と小鉄が仲良く並んでるーー!!



どんよりしていても
猫達と戯れているときだけは心が和らぎます。







さて。
あと数時間で蠍座の新月♪


なんと!!
蠍座は、生理や更年期に関する願い事が
叶いやすいんだとか。

これだけで10個書けるわぁ(*´・∀・)











★願うタイミング★

・基本的には、新月直後~48時間以内です。


2015/11/12(木) 02:47 ~ 2015/11/14(土) 02:46

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

2015/11/12(木) 02:47 ~ 2015/11/12(木) 10:46

 
・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

2015/11/12(木) 23:53~2015/11/13(金)0:14











<< 願い事の書き方  >>

☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。捨てちゃだめ!専用のノートを用意すると便利。

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。







★蠍座の新月に実現しやすいキーワード★

力づける、変化、
危機管理能力、自制心、
セックスパートナー、ソウルメイト、
財務協力、権力闘争の回避

・・・など。

★主な願い事カテゴリ★

・個人の力を強化するための願いごと
・変化・変容を促す願いごと
・危機下のストレスを緩和する願いごと
・自制心を促す願いごと
・絆を強める願いごと
・財務協力をスムーズにする願いごと
・権力の乱用を解き放つ願いごと

●関連のある身体の部分・症状:
直腸、結腸、
膀胱その他の排泄器官、
月経前症候群と生理、
性病、性器







<< 例 文 >>



☆秘密をきちんと守れる節操をもちたい (秘密)

☆周りの人を良い意味でリードしていけるカリスマ性が身につきますように (カリスマ)

☆〇〇(子供時代のトラウマ、異性関係など)から引きずっている心のお荷物を捨てて、
身軽になれますように (過去からの荷物をおろす)

☆うまくいかないことがあると、すぐに他者を非難する癖を改めて、
自らをプラスのエネルギーで満たしたい (変化)

☆わざわざ危険な状況に飛び込んでいく、無謀な性格を変えられますように (危機)

☆危機に陥ってもパニックにならず、冷静な判断に基づいて行動できますように (危機)

☆幸福な未来に向かうために必要な変化に対応できる強さをわたしにお与えください (強靭さ)

☆〇〇が成功するまで決して諦めないという自分に課した公約を、
ストレスを感じることなく持ち続けることができますように(自律)

☆〇〇(名前)との関係が、日を追うごとに幸せな恋愛に発展し、
お互いを縛ることなく、のびのびとしたパートナーシップを育めますように(絆)

☆ソウルメイトを私のもとに招き寄せ、幸福な関係を築けますように(ソウルメイト)

☆税金関連の申請や処理などを、面倒がって先送りする癖を治したい(税金)

☆嫉妬心がすべて消えますように (嫉妬)

☆厳しい自己批判、他者に対する酷評の類はすべて捨て去りたい (放棄)




参照元:

[魂の願い]新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)



初心者の方は、
まずはこちらをお読みください。|ω・)

願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=13278












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-11 00:34 | 日記 | Comments(0)

生きてるだけで精一杯。

大学1年の時に
体育で水泳の授業がありました。



水深は浅いところでも140センチ前後。
ちょうど私の鼻の辺りです。




普通に立つともちろん息できない。


ですから、
プールの中で90分間ずーっとジャンプ!!






ぴょんぴょん跳ねてる間だけ
なんとか水面に顔が出せます。

体力はあっという間に消耗するし
満足に呼吸ができない苦しさで頭もぼんやりしてきました。


周りは知らない顔ばかり。
誰も私が溺れかけてるなんて気がついていない。

きゃっきゃと楽しそうにはしゃいでる。






いつもならその輪に加われるのに。




息ができない。

苦しい苦しい苦しい。


うわーん。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )











私の更年期って、なんかそんな感じ。


            


サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-10 18:21 | 日記 | Comments(0)

抗えない老化に対する愚痴。

今日は15時間ほど寝ていました。
・・・・久しぶりにしっかり眠ったかも。





秋花粉が原因なのか
9月から毎日蕁麻疹に悩まされていて
睡眠不足。

なぜか背中と太もも、手首に頻繁にでます。

目も耳も口の中まで
痒くて痒くて、もう(/ω\)








坐骨神経痛も復活。
右足の甲と左足は腰からお尻にかけて。
ビリビリ痺れる。
歩くの辛~い(இдஇ; )


右手を動かすと違和感があるので
指先を使う仕事がとにかくしんどい。

1日に何度も指がぱんぱんに腫れる。
















精神的には落ち着いています。


が、

昔はネイルするだけで気分が上がっていたのに
今はただただ面倒臭い。
作業時間もデザインを考えるのもウンザリ。
とりあえず爪の保護の為に塗るけど
クリアで十分。



お洒落もする気になりません(´・ω・`)

アクセサリーも身体が
締め付けられるような気がしてつけたくなくて。












気力の減退とともに
一番気になる変化と言えば
記憶力の低下!!!!




先日、仕事の依頼を
キレイさっぱり忘れていて愕然としました。
そんなことがまさか起こるなんて(・Д・`)


記憶の中から大事なことが
すっぽり抜け落ちることが多くなってきて
恐怖に震えています。











人と会うのがおっくうでたまらない。





なにもかもどうでもいい。




正直、家事をするのでいっぱいいっぱい。





他にも動悸、息切れ、めまい・・・
更年期、マジで辛いっす( ꒪⌓꒪)









最も心に刺さるのが

『 私は生理痛も軽かったし
気がついたら更年期終わってた!

あんなの気の持ちようよ~ 』  と言われること。





自分が経験しなかったからといって
気のせいだとか甘えだと
決めつけられているようで腹が立つ。




こんな言葉を発する人には

心底殺意が湧く今日この頃です(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-09 04:41 | 日記 | Comments(0)

最近のお楽しみ

今期も特に気になるドラマがなく、
つまらないテレビ。


そんな中、
話題の 『 おそ松さん 』 は
素晴らしくツボ!!!(ง ´͈౪`͈)ว



子供の頃の漫画は全く印象に残ってないけど
これってオリジナル以上に面白いんじゃ!?

毎回お腹を抱えて笑っています♪

f0163195_527822.jpg




それから一番気になっているのが
阿佐ヶ谷姉妹。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

タブレット純ちゃんとも仲良しだそうですよね~。





たたずまいだけで笑える。

大好きです。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-07 20:22 | 日記 | Comments(0)

そして次なる試練は

自由に家中を動けるようになった
子猫たちですが


次なる試練が(人間側の)待ち構えているのでした。


それは躾問題(ノω・、`)






花梨ちゃんは
コードを齧る癖が抜けません。

なので、補強が必要(´ェ`;)三(;´ェ`)
f0163195_73516.jpg





サンキャッチャーには興味ないけど
このラックの上には乗ってみたいらしい・・・



やめて~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙





壊れ物は極力しまっておかねば。
f0163195_735774.jpg





我が家はダイニングテーブルとキッチンには
絶対にのせないのがルール。




小鉄と杏はすぐに覚えたのに
2匹はまだまだ理解できなくて。


これもコツコツ
教えていかなきゃいけないようです
(´д`、)ウウウ





f0163195_7418.jpg






そして。
子猫の悪戯の定番といえば

『 網戸&カーテン登りと障子破り 』







実は8月からずっと
リビングのカーテンは上げっぱなし!

やられる前に自衛しています。(ΦωΦ)






もう少し
彼らが成長するまで我慢我慢。。。
( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-06 22:45 | 猫事 | Comments(0)

いい感じ♪

1日15分から少しずつ時間を長くして
かれこれ1ヶ月。


子猫達、ようやく終日解放へ!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




夜も4匹一緒に寝室で
過ごすことができるようになりました。







大人猫達は
遠赤ストーブの前のふかふかクッションでお休み。


f0163195_5383680.jpg






椿と花梨は
ベッドの上でノビノビと。


これは
ちょっと伸びすぎかもね٩(๑´0`๑)۶



f0163195_5384168.jpg




この脚がもう!

可愛いすぎてよだれが~(*´﹃`*)



f0163195_5384657.jpg




杏もそっと
クンクンしにきたりして(っ´ω`c)




f0163195_5385178.jpg





時間はかかりましたが
子猫との生活に杏も慣れてくれたようです。


私もほっとして
胃の痛みから解放されました
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノヤッター





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-06 05:55 | 猫事 | Comments(0)

スッキリ!!

1階の納戸。

ごちゃごちゃして本当に見苦しい。




こういうのを見ると
大変ストレスが溜まります (∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ

f0163195_4445854.jpg




積み上げたダンボールを
猫達が噛み千切ったりして。

散らかるし、
とても気になっていました(´・ω・`)



f0163195_445298.jpg



今日はようやく重い腰を上げて。



4時間がかりで整理整頓
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ








左の棚には下から
飲料水、非常食、防災グッズ

右の棚は
掃除道具、猫砂、猫餌、
トイレットペーパー&ティッシュ




f0163195_445723.jpg





いかがでしょうか~
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★



頑張ったかいあって、スッキリ!
気分爽快です。




この収納を眺めながら一杯飲みたいくらい。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!







ただ、重いものが多かったので
足腰ガタガタ。

明日、起きあがれるかどうか不安です
(*´д`)o





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-05 04:45 | 日記 | Comments(0)

仁義なき戦い 死闘篇

彼女は、ふと閃いたのです。





ご飯の時間になったら
すぐさま敵のアジトに踏み込んでやればいいのだと。
私ったら、頭イイ~( ´_ゝ`)プッ





ビビリの椿を押し退けて
餌に貪りつく杏。


ボォリボォリボリ・・・・・・

f0163195_7181880.jpg






舌なめずり、ぺろり。



『 あ~ 美味しかったし
大満足( ✧Д✧) カッ!! 』


ふはははは。 
小僧どもめ、ざまーみろー

f0163195_7182265.jpg



ここで初めて
花梨の存在に気づいたのか





『 はっ。 いつのまに
そこにいたのよ!?(ʘ言ʘ╬) 』




『 えっ、最初からいましたけど~(๑•́ω•̀) 』



f0163195_7182756.jpg






『 本当に図々しいったらありゃしないわ!! 』

今日のところはこれで勘弁してやろう。
と、逆切れしつつ退場・・・・。






『 このご飯、私達のなのにぃ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 』

f0163195_7183152.jpg






お腹空いた・・・・



つばき。
私達もっと大きく強くなろうね!!

この虎に誓って(இдஇ; )



f0163195_7183657.jpg





ところで。

子猫の餌は栄養価が高すぎるので
大人には厳禁。





杏ちゃん、気をつけないとデブっちゃうよ~
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-03 07:18 | 猫事 | Comments(0)

仁義なき戦い

子猫には、専用の栄養価の高い餌キトン。

7歳以上の大人猫には、
シニアというものが存在します。


ですから、
食事の時は別々の部屋で。








しかし。

猛スピードでガツガツ喰らう彼らと違い
小鉄と杏は昔から食に興味がなくて。

だらだらだらだら少しずつしか食べないの。



そういったわけで、
ちんたら食べてる大人達の食事を
子猫が横取りしに襲いかかってくるのです。


『 うおぉぉぉぉ メシよこせー o(゚◇゚o) 』








小鉄は 『 あれ・・・・・? 』

ぼーっとしているうちにお皿空っぽ。





杏は背中で怒りを表現中。

『 ちっ。 あの小僧どもめ。 』
『 これは、やられたらやり返すしかあるまいて  щ(゚Д゚щ)ミテロヨー 』




f0163195_522634.jpg




そこで杏さん、

しれっと相手のシマに乗り込んで




f0163195_522105.jpg




こっそり
奴らの食べ残しを平らげます。

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”






『 ふふん。 恐れ入ったか! 』

『 それにしても。 
こっちのほうが美味しいんじゃない?
どーーゆーーーことよ!?(ꐦ°д°)  』









f0163195_5221565.jpg




・・・・という
杏と子猫の熱い戦いが
日々繰り返されているのです。


それがめっちゃ面白くて(*´ω`*)







和室に入ることさえ怖がっていたくせに
今では立派に盗み食いができるようになるなんて!!






ケージの中までは入れないだろうと
高を括っていたのに
見事攻略するとはヽ(*゜∀゜*)ノ




凄いじゃん。

ちょっと嬉しいわぁ(*'∀'人)♥*+





しかも
食後も居座り2匹を監視(*ノ∀`*)

f0163195_5222020.jpg





意外と良い効果もありまして。



食が細く胃腸も弱かった彼女が
モリモリ食べるようになって
ちょっとふっくら&素晴らしく快便に。






繊細で儚げな乙女だったはずなのに
逞しく強かに変貌中。





この調子でどんどん若返ってね♪ 
杏ちゃん
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-11-01 23:22 | 猫事 | Comments(0)

距離感

子猫たちは
優しくて穏やかな小鉄が大好き。


すっかり気を許しています。
(´,,•ω•,,`)






小鉄自身は、嬉しいような
若干鬱陶しいようなといった複雑な面持ち。

寄り添うまではOKだけど
毛繕いするほどではありません(*´・∀・)




f0163195_4194834.jpg



杏に対する2匹の反応は対照的で。



椿は怖がって萎縮(*´д`)o。




花梨はやられたらやり返す派。
女王様にパンチされたら立派に応酬。
その負けん気の強さにはびっくりΣ(・ω・;|||



そんな彼女に杏も一目置いているようです。


ちょっと変わり者の女同士、
将来仲良くなれるかな~♪




f0163195_4195391.jpg






こうやって並んでいると
すっかり大きくなりましたねぇ(っ´ω`c)


本日体重測定したところ
椿くん3.1キロ
花梨ちゃん2.9キロ。

ちょうど抱っこしやすいくらいの重さです。
ヽ( ´∇`)ノ 






ついでに小鉄は5キロ。


あれ!?
ストレスなのか、少し痩せてるΣ(・艸・○)ェ!!




まぁ、ダイエットするように言われていたので
ちょうどいいんですけどねヾ(*´∀`*)ノ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-30 15:30 | 猫事 | Comments(0)

結構ムカついた話

岩田屋の定番コレクションに行って来ました。


今回は是非ともチェックしたいものがあったのです。







それは、コート!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ちょっと良いお値段の品ですが
なんとサイズがXSからあるという。


身長150センチ、
42キロの私の服のサイズは5~7号。


ジャストサイズのお洒落なコートなど
滅多なことでは出会えません。
いつも大きめをお直ししながら残念な気持ちで
着用しているのです。







『 これは絶対に手に入れなければ 』 
\\\\ ٩( 'ω' )و ////







意気込んで試着したところ・・・・










あれ?



なんかぶかぶかだし、袖は10cmも長いし。

どうして?(・Д・`)







すると店員さんが平然と

『 これは海外のXSという意味で、日本サイズは9号Mです。 』







そして

お似合いですよぉ~という
心のない接客。






はぁぁぁぁぁぁあああああ????



バランス悪いし、
肩のラインも全然合ってないやんかっ。





マジでムカつくんですけどーーー(ꐦ°д°)

















久しぶりにときめいたお買い物だったのに
がっくりです・・・・。






あ~あ。
来世があるなら、
今度は平均身長で生まれたいわぁ
(´д`、)ウウウ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-29 18:57 | 日記 | Comments(0)

究極のツンデレ

シーツの交換をすると猫が必ずのってくる

というのは猫飼いあるある。
(✿´ ꒳ ` )






気がつくと3匹が
微妙な距離を保ちつつ
トライアングルに(° ꈊ °)✧˖°オホッ!





すごーい。 嬉しーー。

f0163195_4452054.jpg




しか~し

メス同士のせいか
杏と花梨の間はかなりの緊張感が
漂っていて。



見てるとハラハラヾ(。>﹏<。)ノ゙




f0163195_4452426.jpg



そんな中、
空気読めない
無邪気な男子、椿くんときたら


こんな無防備な姿を平気でさらしてくれます。




よっ!
ナイスキャラ♪♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



f0163195_4453125.jpg




最近知って驚いたのが

『 杏って、ここまでこじれた性格だったの!?』

ということ。



猫同士が親愛の情を示す行為である
鼻チューですが、
そのやり方が・・・・・・・















まず


子猫をシャーと威嚇し
(ะ`♔´ะ) ガルルル




パンチを一発お見舞い
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




相手が恐怖で固まったところに





にゃ、にゃ、にゃ と可愛らしく鳴きながら
(=゚-゚)ノニャーン♪






そっとKiss

٩(๛ ˘ ³˘)۶♡











なんだそれ!!!!!


杏ちゃん、どんだけツンデレなのーーーーーーーーー



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工











そんなことしてちゃ
好きになってもらえないと思うよ?


あ~、もう。


本当に面倒な性格だなぁ(இдஇ; )











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-29 04:45 | 猫事 | Comments(0)

心境の変化はいいけれど

3ヶ月もの間、
子猫に冷たく接していた杏。


何を思ったのか、自ら子猫部屋に赴き
積極的にスキンシップをはかることにしたもよう。





まさかの女王登場に固まる2匹。
f0163195_124720.jpg




椿をどかして



f0163195_1241231.jpg






彼が寛いでいた箱ベッドにIn。


『 あら、意外と居心地いいじゃない 』







f0163195_1241792.jpg





2匹が遊ぶジャングルジム




f0163195_1242134.jpg



そこにもそっと潜入・・・・・




きっと一緒に遊びたいのでしょうが
やりかたがかわからない。




この表情、切なすぎる・・・・
。 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・ .




f0163195_1242627.jpg





『 わたしのことが怖いの? 』


『 そ、そ、そんなことないですぅ 』
アワ((゚゚дд゚゚ )) ワワ!!




f0163195_1243056.jpg



『 ふ~ん 』



『   ひぃぃぃぃぃぃ   めっちゃびびったぁ(´;д;`) 』 


f0163195_1243427.jpg




いきなり訪れた杏の心境の変化。


しかし、どう接したらいいのか
わからないもどかしさがヒシヒシと伝わってきて。


その不器用さが愛おしくて
泣けてきます。














サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-27 01:24 | 猫事 | Comments(0)

3ヶ月目の奇跡

その日は突然やってきました








私がベッドに腰掛けると
それは
『 撫で撫でするよー٩꒰。•◡•。꒱۶ 』 という合図。


小鉄と杏がいそいそとそばに寄ってきます。









私達がお尻ポンポンタイムを満喫していると
子猫達も当然のようにベッドの上に。
Σ(・ω・;|||




杏が怒るんじゃ・・・と

心配したけれど、なぜかスルー |д・)イイノ?




f0163195_519434.jpg






そして椿と花梨は
なんの躊躇もなく爆睡(っ*´∀`*)っ





f0163195_5191513.jpg



警戒心ゼロの
無邪気な寝姿・・・・・

(@´,,・ω・,,`@)




f0163195_5191061.jpg




すると


2匹を見ていた杏が
何かに引き寄せられるように
彼らのそばに(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・





杏さん、どうしたのっ
(´ェ`;)三(;´ェ`)




f0163195_5192054.jpg



暫くの間、

静かに眺めているなと思っていたら
おもむろに立ち上がり
そーっと椿に近寄っていきます。





f0163195_5192682.jpg



そして。






極限の勇気を振り絞って


杏から初めての鼻チュー




この後、
寝ぼけてびっくりした椿から猫パンチ!
f0163195_519311.jpg









きゃーーーーーーーーーーー

感  動  (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾






子猫の寝顔を見ているうちに
何か母性のようなものが目覚めたのでしょうか。

彼女の中でいきなり
心境の変化が訪れたのは確かです。




それまで恐怖と怒りの対象だった2匹が
愛らしく親しみのある存在として
感じられるようになったみたい。










本当にもう、感激!!

3ヶ月、こつこつ頑張ってきて良かった~


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-10-26 05:19 | 猫事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧