サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

☆新月の願い事☆2016年2月8日水瓶座



今夜は新月٩(๑•̀ω•́๑)۶


『 胸がときめく体験を引き起こす願い事 』 や

『 明るい未来をもたらす願い事 』


特に叶いやすいとされています。








ドキドキ、わくわくすることって
年々減ってきてるけど・・・・

何が起こるか楽しみです(*´д`)o












★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。


 2016/02/08(月)23:39~ 2016/02/10(水) 23:38

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

 2016/02/08(月)23:39 ~ 2016/02/09(火) 07:38

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2016/02/08(月)23:39~2016/02/09(火)17:32




<<  願い事の書き方  >>

   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。専用のノートを用意。

◎必ず自分主体の文章にすること。







新月にはそれぞれ得意分野があります。
もうすぐやってくる「水瓶座」は以下の通りです♪

 
★実現しやすい願いごとキーワード:

 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
 ・革新的なエネルギーを刺激する願い事
 ・明るい未来をもたらす願い事
 ・人道主義を呼び起こす願い事
 ・胸がときめく体験を引き起こす願い事
 ・大局を見る目を持つための願い事
 ・友情を育てる願い事
 ・他人への無関心を和らげる願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤









<<  例 文  >>



☆○○の実現に向けて、斬新な発想が次々と浮かびますように (ひらめき)

☆私の人生に大きな意義を与える長期的な目標は何か、はっきりと知りたい (明るい未来)

☆純粋に他者を思いやる気持ちを私の中に育てたい (人道的姿勢)

☆突然変化が起きた時、そこに内在する好機の兆しを見逃さない、たくましい自分でありたい (啓示)

☆良い友人を増やし、楽しいことをたくさん経験できますように (友情)

☆誰かと深く関わることへのうっとうしさや怖さが消えてなくなりますように (他人への無関心)

☆○○を完治させる情報が、わたしの元に集まりますように。

☆ 〇〇について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように (アイデア)

☆ 停滞した人生に革命を起こす勇気が欲しい (新しい流れ)

☆ 〇〇という夢に向かっての第一歩をスムーズに踏み出せますように (未来)

☆ 他者の呼びかけや依頼に、親身に応えてあげられる私でいたい (他者をいたわる)

☆ 予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉えられる私になりたい (啓示)

☆ 日々の暮らしで、胸がときめくような出来事をたくさん経験できますように (わくわく)

☆ タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起こせますように(大局)

☆ 細かいことをいちいち気にする性格を改めたい (大局)

☆ 〇〇という夢を実現させるために、大きな力になる知識が自然と身につきますように (知識)

☆ 友人が違う意見であっても自分の意見を率直に言え、
         それによってお互いの信頼感が増しますように (友情)

☆ いい友人を増やし、楽しいことをたくさん経験したい (ネットワーク)

☆ 集団の中でも自信を失わず、友好的で協力的な人でいられますように (友好)

☆ 自分の考えに固執しない私になれますように (厳格な考え方)

☆ 足首の痛みが完全に癒されますように









 参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店




願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-08 19:06 | 日記 | Comments(0)

判断に迷う。



先ほど気が付いたのですが
2/2分の迷惑メールの中に
ラムリム宛てのものがありました。





A・Kさんというお名前が書いてあるのですが
空メールなの。









これはお客様が間違って空で送ってしまわれたのか
それとも怪しいメールで返信すると
面倒なことになるのか
疎い私には判断がつきません(´つω・`)シュン







もし、このブログを読まれましたら
再度ご連絡をいただけないでしょうか。




どうぞ
よろしくお願いしまーす(✿╹◡╹)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-03 19:02 | 日記 | Comments(0)

元気なんですよ

ここのところ、
ブログの更新が滞っていますが
すっごく元気に忙しくしておりますヾ(❀╹◡╹)ノ゙



珍しく午前中に起きれているので

真面目にジムに通ったり
鍼やプラセンタを打ちに行ったりと
出歩いていて。





しかも
2週間前に始めた農場育成ゲームは
餌やり、収穫の為にタイマーをセットして
24時間フル稼働。



最初は勝手がわからず、
いきなりダイヤを使い果たしたりと
失敗の連続でしたが
ようやくレベル38になりました~。




まだまだ長く遊べそうで嬉しいな♪
( #●´艸`)プププ∮+゚





f0163195_18432594.jpg



そろそろ
サンキャッチャーの制作にも
本腰を入れないといけません。







実は!!!!






先日、私にとって夢のような有り難いお仕事の
ご依頼をいただきました。


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜











更年期できついとか言っとられんくなったと。


もうね~、本当に頑張りますけん(´д`、)ウウウ









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-03 17:58 | 日記 | Comments(0)

初めての

生まれて初めてTVで猫を見た時の
2匹の反応はというと(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ








花梨ちゃんはびっくりして
飛び上がり、
慌てて炬燵の中に逃げ込みました( ´艸`)




本物だと思ったようでビビりまくり(笑)。




f0163195_1181570.jpg








椿は平然と、
画面にじゃれついたりして
ありがちな反応(っ*´∀`*)っ


f0163195_1182254.jpg



怖いけど
好奇心が抑えられないの~

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・



f0163195_1182856.jpg





キラキラの瞳。



そして、
この伸びきった首!!!

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆



f0163195_1184381.jpg



改めて感じた首の太さ。

猫というより他の生き物のよう。




彼女は、我が家の歴代の猫の中で
ダントツ手足も短くて。


ずんぐりして本当に可愛いんですよね~。



f0163195_119234.jpg



今度は4匹で
岩合さんのビデオ鑑賞しなくちゃね



ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-02 01:19 | 猫事 | Comments(0)

怒れる娘

雪を見たのはもちろん初めて。
興味津々の花梨ちゃん。



 『 この白いふわふわしたのは何!?ヽ(*゜∀゜*)ノ  』 

f0163195_2257592.jpg






『 捕まえたいなぁ (。◕ ∀ ◕。) 』





f0163195_22571056.jpg






『 あれ?おかしい。 どうして??(´・ω・`)  』



あちこちの窓で挑戦するけど
どうしても雪に触れることができません・・・・




f0163195_22571639.jpg




『 こんなにいっぱい落ちてきてるのに。

なんで1個も取れないの??(´つω・`)シュン 』




f0163195_22572165.jpg




 
『 なんか悔しい~!!(#・∀・)ムカッ!! 』





f0163195_22572786.jpg




2日間ずっと飽きずにトライした結果、





『 なんで捕まらんのじゃーーーーーーーー!!』

ウワァァァァァァ(ꐦ°д°) ァァァァァァン!











負けん気の強い彼女らしく
最後は唸り声をあげて怒っていました
( #●´艸`)プププ∮+゚







よく言えば忍耐力がある、
別の言い方をすれば往生際が悪い。


こうと決めたら絶対に曲げない頑固者。




雪が降ってることさえ
気づいていないかのような椿
とは
対照的な性格です( ´艸`)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-25 22:57 | 猫事 | Comments(0)

これぞ冬景色

福岡で生まれ育った私にとって
経験したことのない寒波がやってきました。


ニュースでも 『 最大限の警戒を 』、
 『 食料の買いだめ必須 』 と大騒ぎ。


f0163195_17492845.jpg




土曜の夕方、
いつものスーパーは山ほどお買い物している
お客さんでごった返していました。


心なしか、皆わくわくした表情(*´д`)o





しかし。



確かに寒いんだけど
我が家の周りではこの程度の雪しか
積もらなかったの。。。。

あぁ、期待はずれだわ(・Д・`)


f0163195_17493449.jpg



今シーズン初の薪ストーブが
大活躍

\\\\ ٩( 'ω' )و ////





慣れ親しんだ大人猫達は
そわそわしながらリビングで待機。




f0163195_17494045.jpg






『 ぬっくーい。 幸せ♪♪ 』




f0163195_17494647.jpg




そして、
このおバカさんたちはというと・・・・・



f0163195_1749521.jpg



火をおこし、やかんに水を入れて戻った時に









燃え盛るストーブの上に座っていたのでした。














いやぁぁぁぁあああああああああ 

ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!





勿論、熱くなる前の状態だったのですが
心臓が潰れるかと思いました。



そんなことするのは決まって椿のほう。




その警戒心のなさが不安になります。
成長したら少しはマシになるのかなぁ
(´д`、)ウウウ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-24 17:49 | 日記 | Comments(0)

大木町でキラキラ♪



完成したサンキャッチャー。


早速、大木町の武藤家リビングで
キラキラ♪

★⇒http://note841.petit.cc/pineapple1/








東側の窓に吊るされ
朝日を浴びて大変美しいそうです
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



f0163195_1832362.jpg




のどかな田園風景に
ぴったりマッチ(*'∀'人)♥*+




隣のサンキャッチャーとのバランスも
最高です!!








いやーん
めちゃ可愛いんですけど~(´▽`) '`,、'`,、










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-21 18:32 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客様

今回は、
以前作ったサンキャッチャーのお直しです

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

f0163195_17305770.jpg



お客様は、、、、、、


ラムリムのカメラマン、武藤さん♪






これは8年前に
彼女がご自身のお誕生日プレゼントとして
初めてオーダーされたもの。




f0163195_1731290.jpg



あの時は自分にぴったりだったものが
今はなぜだかしっくりこない・・・・。



洋服やメイクと同じで
成長や時間の経過によって
サンキャッチャーも好きなデザイン、
必要な色が変化してくるのです。



f0163195_1731731.jpg




さぁ、


メインのピンクボール、
アクセントのブルーのチェコビーズだけを残し
心機一転!!




f0163195_17311195.jpg






こんなに華やかで明るいサンキャッチャーに
生まれ変わりました


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





f0163195_17311697.jpg



オレンジと濃いグリーンが効いています。





以前の彼女は
アンニュイで儚げな色合わせが好きだったのに。


全然違いますね~( ´艸`)

f0163195_17312144.jpg



特にこの部分はお気に入りです。


爽やかで涼し気で。

見ていると
もやもやした気分も吹っ切れそう。


f0163195_17312589.jpg



〆のチェコランプビーズは
過去の思い出として残しておきたいとのこと。



f0163195_17313073.jpg



武藤さんったら
この8年間ですっかり別人ですね
(っ*´∀`*)っ









久しぶりのリメイク。

楽しかったなー。


お手持ちの品に違和感を覚える方は
是非ご相談くださいね ヾ(❀╹◡╹)ノ゙












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-19 17:31 | サンキャッチャー | Comments(0)

おぉぉぉぉおおおおおΣ(゚∀゚ノ)ノ

寒いの嫌い。

寒波なんて大迷惑ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!






しかし♪

こんな素敵な出来事も。

f0163195_2103460.jpg




素晴らしいっ!!!


4匹一緒に炬燵にIN 

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ











子猫が入ると大人猫がそっと出ていく、、、、

そんな状態が続いていて。





特に杏は露骨に嫌な顔をしていたのですが、
今日ばかりはしょうがないと
諦め顔です( ´艸`)










嬉しいな~。

猫団子まで、
また一歩前進しましたよ  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-19 02:10 | 猫事 | Comments(0)

どはまり

スマホでゲームなんて
ねこあつめくらいしかしたことなくて。



夢中になってる人を
若干冷めた目で見ていた私。




それなのに3日前から 『 ヘ〇デイ 』 に
どはまり中(*>_<*)ノ


農場経営ゲームなのですが、
不眠不休でやっております。。。。





レベル25で急にペースダウン。

全くコインも経験値も上がらない。







f0163195_1316574.jpg



コミュは入らなきゃダメなの?



ダービーって何?



拡張資材が集まらないけど
どうすりゃいいの??(ノω・、`)



f0163195_1317351.jpg



ネットで調べるけど
訳がわからないことがいっぱいで。



・・・・面白いけど



ストレスも溜まるわーーー(・Д・`)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-16 13:00 | 日記 | Comments(0)

派手にやらかしました。

気がつくとこんなことに・・・

ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

f0163195_5434428.jpg



ぼろっぼろです(இдஇ; )


f0163195_5434964.jpg



犯人はもちろんこの小鬼たち。




柱や畳で爪をといだりしないし、
噛み付かないし、
とっても良い子なんですが。

なぜか襖には魅力を感じたようです꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ




f0163195_5435489.jpg



我が家も築8年。

そろそろあちこち傷んできました。


ここも張り替えたいと思っていたの!!




だからちょうど良かった。









そう思い
心を落ち着けています(´-ω-`)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-13 05:43 | 猫事 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2016年1月10日山羊座

商売繁盛を祈って、
十日恵比須神社にお参りに。





今年はいつもより遅い時間帯に行ってみました。


参拝客が少ないといいな~と願っていたのですが
深夜1時でも異常な行列。
こりゃ2時間は並ばなきゃ。


まぁ、
並んだことなど1度もないんですが。



我が家は福引やって、
裏の恵比寿様にちょちょっとお参りして終了~
(´▽`) '`,、'`,、





神社からLIVE配信!
混雑具合がすぐわかる!!
★⇒http://www.tooka-ebisu.or.jp/index.html



f0163195_3344753.jpg


その後

小腹が空いたので
ラーメン屋さんへ(。>ω<)ノ




すると、2時半にも関わらず超満員。
おでんと焼き鳥で宴会やってるー♪





みんな正月気分全然抜けてないね~(っ*´∀`*)っ

f0163195_3345355.jpg



ふとTVを見ると
『 ライフ・イズ・ビューティフル 』 が放送中で

うっかり
ラーメンをすすりながら
号泣するところでした(´д`、)ウウウ









さ~てと。
もうすぐ山羊座の新月に入ります!



●願うタイミング●

・基本的には、新月直後~48時間以内です。


2016/01/10(日) 10:32 ~ 2016/01/12(火) 10:31

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

2016/01/10(日) 10:32 ~ 2016/01/10(日) 18:31

・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

2016/01/11(月) 02:33~05:23
& 2016/01/12(火) 10:10~10:31









<< 願い事の書き方  >>

  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
 新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。
☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!(専用のノートを用意すると便利)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。







○実現しやすい願いごとキーワード:

 老後の安定、責任、目標達成、
 成功、処理能力、権威者、
 伝統、他人を操作しない、
  ・・・など。

○主な願い事カテゴリ:
 ・将来に備えるための願い事
 ・責任ある行動で成功を呼び込む願い事
 ・目標達成に向けた願い事
 ・成功を手にするための願い事
 ・処理能力を向上させるための願い事
 ・権威者との上手なつきあいを促す願い事
 ・過剰操作を抑える願い事

○関連のある身体の部分・症状:

 骨と間接、ひざ、関節炎リウマチ
 胆嚢と胆石、皮膚・乾癬・かゆみ


 
<<  例 文  >>


☆年老いていくことへの恐怖感を、私の中から取り除いてください (老年期)

☆豊かな老後を過ごすため、経済的な基盤を作れるような判断ができますように(賢明な判断)

☆わたしにはできない、できないかも、という自分への能力への不安を一掃したい(有能さ)

☆世間での評価が上がるような言動を、自然に取れるようになりたい(大人の言動)

☆何をなしとげれば幸せを感じられるのかを知りたい(目標設定)

☆仕事での昇進につながる行動を積極的に起こせるわたしになりたい(成功)

☆掲げた目標を着々と達成できる人になりたい(ゴールに到達する)

☆生活のすべての分野で、やるべきことを上手くこなせますように(処理能力)

☆父親との関係を改善するための明確な考えが浮かびますように(権威・父親)

☆すぐに自分を正当化したくなる性癖を改めたい(自己正当化)

☆悲観主義に陥ることなく、いつでもポジティブに考えられるわたしになりたい(悲観主義)


☆目標を完全に実現できると自信を持ち、常に自分を磨き続ける人物になれますように (責任)

☆自分に最もふさわしい仕事に就き、そこで能力を存分に発揮したい (目標達成)

☆仕事や遊び、家族の為に充分な時間がとれるよう、自分の生活を効率よくコントロールできますように (処理能力)

☆上司(父)と向き合うことへの恐怖や抵抗がすべてなくなりますように (権威者との付き合い方)

☆他者を思い通りに動かそうとする癖を治したい (過剰操作)

☆関節炎とリウマチが完全に癒されますように (身体部分)




参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)




願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-10 03:34 | 日記 | Comments(0)

魔法の便秘解消法

過去の日記で何度も書いていますが
私のお腹は恐ろしく頑固ものでして
2週間くらい出ないのはザラ。

酷い時は3週間音沙汰なし
ということもありました。



良いと聞いたことはなんでもチャレンジ。

古くはセンナ、アロエ、蒟蒻にオリーブオイル、
寒天、根菜などなど。


運動もしたし、お腹も揉んだし、
コーヒー洗浄も1年半やりました。

もちろん苦い漢方も煎じて飲みました。






でも、全く改善することはなく ( ´・ω・`)












そんな私が
生まれて初めてお腹快調 ♪
になったのは半年ほど前から。

・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*













思いつく理由は2つ。


★寝る前の晩酌で、
ビール(常温)を500ml飲むようになったこと。





★食後のホット豆乳ヨーグルト





40℃に温めた豆乳ヨーグルトに
蜂蜜、アサイー、モリンガ、チアシードを
トッピングして夕食後のデザートがわりに食べています。


f0163195_19264860.jpg



なぜホットにするかというと、
温めることでヨーグルトの有効成分の吸収が促進されるのと、
腸が冷えないので乳酸菌の活動が妨げられないからだそうです。

参考☆⇒http://dietbook.biz/hotyogultdiet-1748.html




以前からヨーグルトは食べていたんですが
便秘解消には至らず。

温めることで初めて効果を実感しました。






夫はさらにビール酵母とエゴマ油を投入。
f0163195_19265364.jpg



正直、味は二の次なんですが
身体によいものを摂っているという満足感で
美味しくいただけます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




食後にすぐトイレに行きたくなるなんて
いままで経験したことなくて。


本当に嬉しい驚きです!!!











ビールなのかヨーグルトなのか・・・

もしかしたら、
チアシードが一番効いてたりして( ´艸`)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-08 19:26 | 日記 | Comments(0)

や~~め~~て~~

とうとう
小鬼達が気づいてしまいました・・・・。



ここに登れるということを(;´༎ຶД༎ຶ`)






『 うわーい。 小鉄おじちゃーん、こっちこっち♪ 』

f0163195_111426.jpg



『 きゃー楽しー! 』

4cmしかない細~い桟の上を
得意げに歩いております。
(;゚д゚)ゴクリ…





脚を踏み外せば
2階の階段に真っ逆さま!!
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!





f0163195_1114877.jpg



かつて。
若い頃の小鉄や杏もそうでした。

このように
当たり前の顔をして
ポージングを決めてくれていました。






<2008年5月の杏さん。>
f0163195_1115472.jpg





猫だから、きっと大丈夫。

そうは思っていても、見かけるたびに心臓が痛くなる。



ラッキーなことに
まだ誰も落ちたことはないけれど。。。








今年こそ
落下防止ネットをつけるべきでしょうか。
(;><)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-07 01:11 | 猫事 | Comments(0)

午前2時の風景

みんな仲良くリビングで
お寛ぎ中(⋈◍>◡<◍)。✧♡




ソファでテレビを観ている時、
これが猫たちの定位置になります。

私に寄り添う椿くんと膝に乗る花梨ちゃん。


f0163195_244412.jpg



小鉄と杏はいつもの
エアコンの風が直接あたる特等席に。


f0163195_2444710.jpg



なかなか居心地の良い
距離感です(✿´ ꒳ ` )







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-05 02:44 | 日記 | Comments(0)

三社参りは


今年は3日の夜に
三社参りをこなしてきました!
\\\\ ٩( 'ω' )و ////



まずは護国神社に参拝。




そして筥崎宮へ。
20時ですが、まぁまぁの人出。
30分ほど列に並ぶことに。

f0163195_1542537.jpg


最後は櫛田神社(。>ω<)ノ

f0163195_1543183.jpg



夜なので混雑することもなく
しっかりお参りできました٩( ‘ω’ )و





あとは氏神さまの
愛宕神社で御札をいただかねば。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-04 01:53 | 日記 | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございま~す。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




あまりにも暖かくて締まらない年末でしたが、
それでも年が明けると
気持ちが切り替わりますね♪



それにしても。


今日の最高気温は15度。
明日は17度って!!!!


異常気象すぎて
不気味な気がします(・Д・`)






だって。
この冬はまだ一度も
薪ストーブに火を入れていないのです。

このまま暖冬で終わるのかなー。
大丈夫かなー?












さて。

椿と花梨がやってきて
ちょうど5ヶ月経ちました。




初日のこの不安げな表情・・・・

手前の椿は怯えているし
奥の花梨は警戒心むきだし。

f0163195_733965.jpg



それが今では♪♪

こんな甘えん坊に大変身(*´ω`*)


『 撫でろ! ご飯! 抱っこ! 』 と
我儘言い放題です。

オツムはそのまま、
体重は2.5倍と大増量。

f0163195_7332772.jpg








今年も4匹の猫たちの
下僕として過ごすことになりそうです。

∩(´∀`)∩ワァイ♪





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-01-02 07:20 | 日記 | Comments(0)

2015年総括

今年は不思議な一年でした。


何をしたのか全く覚えていなくて
印象が薄いというか・・・。

特に前半の記憶が全然なし。

自分のブログを見返して、ようやく思い出しています。






1月は初めての正月太り
2月はまさかのジム通い開始
3月は寝酒にはまり
4月は仕事に意気込む
5月も仕事に集中
6月はイタリアに行き、
7月は旅行疲れで寝込み
8月は椿・花梨が家族に
9月には日光・東京旅行
10月は猫達の世話に専念
11月は更年期欝でどんぞこ
12月は漢方とプラセンタで上向きに







去年の秋頃から派手に体調を崩したので
2015年の目標は

『 自分を甘やかす 』

『 流れに身を任せムリをしない 』  というものでした。








頑張ろう、完璧にやりたい
となってしまう気持ちをグッと堪えて。

リラックスして心身を休めることに専念。





あれもしなきゃ、これもしなきゃと
気持ちが焦った時は

『 今日やろうが、明日にしようが誰も何も困らない。 』 と

唱え、自分の心を
静めることができるようになりました。







ですから、
いつもよりゆったりした気分で
年末も過ごせております。



大掃除も適当に。
買出しもなし。












来年のテーマは
 『 人間関係も無理をしない 』  


これでいこうと思っています♪





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-31 23:51 | 日記 | Comments(0)

早朝同窓会

ここ数年、SNSなどで再び繋がりはじめた
大学時代の友人たち。
そろそろ同窓会をやろうという話が持ち上がりました。





誰が来るのかしら♪

昼に集合して、夜はそのまま飲み会なの?!
きゃー、楽しそう~!!
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!





しかし。


蓋を開けてみると

『 年末でめっちゃ忙しい 』 という理由で
参加希望は、

私を含め女子4人のみ。





しかも、午後からは用があるからと
朝10時開始 になったそう。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?




f0163195_155418100.jpg



酒もなしってマジ!?

しかもランチでもなくモーニング???
エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?








いやー、驚いた。





もはや同窓会じゃないやん(笑)











でもね♪

アルコールが入ってないおかげで
調子にのることもなく
失言をせずにすみました(;^ω^)

飲み会のあとはいつも
自己嫌悪で身悶える私としては結果オーライかも
(・∀・)ニヤニヤ







久々に会った友人たちは

相変わらずで、
とても楽しい再会となりました。







大きな集まりは
もうちょっと仕事や子育てが
落ち着いた頃になるのかなぁ╰(*´︶`*)╯





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-30 15:54 | 日記 | Comments(0)

サバイバー

日曜日は夫の実家に帰省。




家庭菜園の野菜を
ダンボール一杯持たせてくれました。

大根、キャベツ、じゃがいも、サトイモ、玉ねぎ、
そして葉物いろいろ。

年末、買出ししなくてすむから
大助かりです~ლ(´ڡ`ლ)






義父の手作り野菜を食べることができるなんて
本当に感慨深いものがあります。


f0163195_15534745.jpg



末期のすい臓癌で手術後
1年半の抗癌剤治療がようやく終了。

副作用の味覚障害が治まったことで
体重も増加、元気そうです。










義母も2年前に
膠原病で寝たきりになり要介護4。
そこから、昨年は要介護1に。

そして先日要支援1にまで復活。
Σ(・∀・;)





普通はありえないし、
聞いたことがないと言われます。





あの状態からこんなに元気になるなんて!!


2人はまさにサバイバー( ✧Д✧) カッ!!




f0163195_1553412.jpg



こうなったら
とことん元気で長生きしていただきたい
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!







これからも美味しい野菜が食べられることを
楽しみにしています
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-30 15:53 | 日記 | Comments(0)

今日も元気だ。ビールが不味い(*´д`)o。

更年期障害に効果ありということで
プラセンタ注射を打ち始めて1月半。





今日で9回目の治療だったのですが
驚くほど良い変化が起こっています。




☆お肌つるつる小皺が伸びる

☆髪の毛艶々、コシが復活。白髪も目立たなくなった

☆気分の落ち込みがなくなった

☆生理痛が殆どなくなる

☆睡眠時間が少なくなり深く眠れるように

☆倦怠感の緩和

☆蕁麻疹がでなくなった

☆坐骨神経痛がなくなった




す、すごい。

ここ1~2年感じていた身体の不調が
あっという間に改善されてるლ(´ڡ`ლ)






実は40歳頃に2~3度打ったことがあるのですが
その時にはなんの実感も得られずじまい。

今回、
更年期真っ只中で再度挑戦したところ
劇的に変化が!











しかも、45歳(病院によっては35歳)からは
保険が適用になり
1500円の注射が500円と格安に♪



痛いの嫌いだけど、毎日でも打ちた~い
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!




ちなみに
最初の1~2ヶ月(初期療法)は週に1~2回。
維持療法は1週間ないし、
2週間に1回位が効果的と言われています。


















私にとっては
救世主のようなプラセンタですが
唯一残念なことがあって。


それは
晩酌のビールが不味い&酔えない(´д`、)



肝機能も高まるそうで
500ml飲んでもホロ酔いにすらならなくて。

そしてなぜか後味が悪い・・・。

お酒が飲みたくないなんて、不思議です。









あっ、あともうひとつ。








注射は、肩(もしくはお尻)に打つのですが
内出血でどす黒くなっちゃう。

『 ヤバイ注射打ってる感 』 が演出できて
ちょっとわくわく   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。




どん引きされるのが面白くて
ついつい人に見せびらかしてしまいます♪





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-25 23:26 | 日記 | Comments(0)

かわいいかわいい

あれ?


いつのまにか
2匹がまん丸になってるぅ(*ノ∀`*)


冬毛のせいか、まるで2重顎♪

f0163195_17345673.jpg





成長とともにビビリ返上。

超生意気な思春期男子、椿くん。
3.6キロになりました。

気に入ったオモチャやご飯をすぐに
独り占めしようとする自己中お坊ちゃま。






テーブルに乗らないように躾ているのに
全く理解できてない。



ダメよ! バン!!と机を叩いても

『 いまの大きな音なに~!? 
新しい遊び? 面白いねっ(๑˃́ꇴ˂̀๑) 』 




f0163195_1735253.jpg



愛情表現も直球で。


どんなに眠くても
私の移動先にくっついてきて膝ゲット。

お見送りはもちろん
帰宅するといの一番に玄関に走り寄ってくる。
猫というより子犬みたい。



か、かわいい( ;∀;)

f0163195_17351277.jpg




花梨ちゃんは3.2キロ。


椿の我儘を穏やかに受けとめる
大人女子。

『 あ~、はいはい。 
男っていつまでも子供よねぇ(ΦωΦ) 』




抱っこすると嬉しくてたまらないというように
全力でスリスリ。

本当は甘えん坊なのに遠慮がち。


f0163195_17351839.jpg





目覚めると
私の左脇に花梨がはさまっていて
右頬に椿が丸まって眠っています。






も~~~~~
身動きとれなくて苦しいけど幸せ!!!

(⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-23 17:35 | 猫事 | Comments(0)

今年もお世話になりました。

今日は仕事納め。


友人のSちゃんから頂いたストウブで作った
チーズフォンデュをつつきながら。


武藤さんとラムリムの反省会です。

f0163195_213929.jpg





とか言いながら。


ただの世間話をして終了~
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★





f0163195_2139895.jpg




今年は体調がいまいちだったせいで
仕事量は2年前の20パーセントくらいでした。

何年も根をつめてやっていたら
突然緊張の糸が切れたような。
そんな感じ・・・。



まぁ。
長い人生、こんなこともあるよね♪







来年はバリバリ働けるといいなー。
ヽ(*゜∀゜*)ノ








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-22 21:39 | 日記 | Comments(0)

仲良くは・・・ない。


共同生活が始まって4ヶ月半。

子猫たちは
毎日のびのびと幸せそうに暮らしています。
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ




ご飯美味しいーーー

追いかけっこ楽しいーーー

寝るとこいっぱいーーーー











大人達はというと・・・・。



小鉄は嫌がらず、
かといって特に構うこともせず
いつも通りのマイペース( `・∀・´)ノ




f0163195_1638889.jpg



しかし、杏さんは。

常にこの表情(笑)





『 私の場所なのに。なんか腹立つわぁ(・д・)チッ 』

一定の距離があれば我慢できるけど
子猫が少しでも近づくと短く シャッ!! と威嚇。







子猫の受け止め方ですが
花梨ちゃんは瞬時に身をひるがえし
『 あっ、ごめんなさ~い(;´∀`) 』




逆に椿くんはグイグイ押してきます。

『 なんで?なんで嫌なの? 
ねぇねぇねぇねぇ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  』

杏にパンチを喰らっても
全然へっちゃらでへらへら笑ってる。








ただいま、こんな状態です。

みんな仲良し! とは言えないけれど
なんとかうまくやっています(๑˃̵ᴗ˂̵)و




f0163195_16381379.jpg




さて、こちらは
昨日見かけた面白バイク。

思わず車の中からパチリ。


子供の頃にみた花電車を思い出すな~
(´▽`) '`,、'`,、





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-21 16:38 | 猫事 | Comments(0)

シミ取りへの長い道。

そうそう。

私が通っている更年期外来のある病院には
内科、婦人科、美容皮膚科など
7~8科がてんこもりに揃っているのです。
( しかし、医者は2人しかいない (;・∀・) )




ここでシミ取りができればいいのだろうけど
どうにもそんな気持ちになれなくて。




だって、
めっちゃ胡散臭いんだもん(ΦωΦ)フフフ





一番力が入っているのが美容系。



高〇クリニックの院長のように
自らが実験台となった施術前後の写真が
壁中に貼ってあるのです。

それどころかビデオまでエンドレスで流れてる。





さらに
『 SALE!! 今月は〇〇が初回75%オフ!! 』
といった宣伝が熱いヽ(・∀・ )ノ

ちゃんとした病院なのに
エステとか美容外科っぽい雰囲気です。










先日思いきって
シミについて相談したところ、
ファンデの上からちらっと肌を見ただけで



『 日焼けのシミだから簡単にレーザーで取れるよ~』

『 うちの機械は最新だからね! 安心して! 』

『 受付に言って予約を入れておきなさい。 』 と極めて軽い対応。










ところが。


看護師さんに説明をうけたところ


『 見たところ日焼けではなく
ホルモンバランスの崩れから現れる肝斑だと思われます。 』

『 この病院には肝斑を治療する機械はありません。
安易にレーザーをあてて、
よりシミが濃くなったという苦情がよくあります。 』


『 まずは、サプリメントで様子を見たほうがいいでしょう。 』



そう言って
ビタミンC、Eとトラネキサム酸を処方されたのです。












ついでに
別の看護師さんにも話を聞いてみました。


院長イチ推しの
お肌が引き締まるレーザーリフトアップ(1回27000円)ですが、
効果はわずか1ヶ月。
最低5回は続けないと持続性がなし。

しかし、あまりの激痛に
5回続けられる患者さんはいない
・・・とのことでした。











この病院、面白いっ!!!

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!






普通なら従業員一丸となって
おススメしてくるはずなのに。


金儲けに走る院長と
それを快く思っていないのであろう
看護師さんたちという構図が浮かんできます。




いや~
よっぽど嫌われているのねぇ、
先生ったら(・∀・)ニヤニヤ












ここの看護師さんが信頼できるというのは
よくわかりました。

さくっとレーザーでシミとり♪
という夢は諦めて。

とりあえずサプリを3ヶ月
こつこつ摂って様子をみようと思います。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-17 03:06 | 日記 | Comments(0)

肉、肉、肉  щ(゚д゚щ)♪

月曜日は、今年最後の親戚女子会
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





場所はJちゃんおススメ、
今泉のブラジル料理やさん

『 ブラジル シュラスコ ナトレーザ 』
★⇒http://natureza-brazil.com/





シュラスコとは、
鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、
荒塩(岩塩)をふって、
炭火でじっくり焼いた南米の肉料理だそう。




f0163195_22583450.jpg




さて、さてメニューは?

と思ったら!



『 シュラスコ食べ放題 90分コース 』 のみΣ(゚∀゚)アヒャ

6種類のお肉、チーズパン、
焼きパインをひたすら食べまくるというもの。





中華の点心のように
お兄さん達が串刺しのお肉を持って
各テーブルを回ってきてくれるのです。

楽し~い  ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


f0163195_22561728.jpg



タピオカとチーズで作られたパン。

焼きたてあつあつ。


f0163195_22562411.jpg





こんなに中はもっちり♪♪


f0163195_22563082.jpg



お腹いっぱいになったら
〆のデザート。

焼きパイナップルの登場です。
シナモンをふりかけていただきまーす(´∀`*)ウフフ



パイナップル酵素は肉類の消化によいと
よく聞きますよね♪


f0163195_22563521.jpg






最初は、
ご飯や野菜も食べたくなるんじゃないかと思ったのですが
全くそんなことはなく。


鶏肉、ソーセージ、豚肩、イチボ、ランプ、バラと
沢山の種類のお肉を食べられるので
それだけで大満足。

しかも、翌日胃もたれなし( ^ω^)








美味しかった!
そして、びっくりするくらい安い!!

絶対また行こうっと  (人´∀`).☆.。.:*・゚。






ただ、お肉に夢中になりすぎて
最初の30分は、ほぼ無言になります。

会話を楽しみたい方は
2次会のセッティングが必須かも
(´▽`) '`,、'`,、







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-15 22:56 | 美味しいもの | Comments(0)

ヤブ医者、くたばれ。

懐かしい写真がでてきました。

8年前
杏さんの避妊手術時の一枚。

f0163195_1561994.jpg



お腹の傷はこんなふう。

すごく大きく切って、
ざくざく適当に縫ってある感じ。


この時は
抜糸して1週間後に傷が開き
ショックで私が死にそうになったんでした。
:((´゙゚'ω゚')):




f0163195_1562544.jpg



今回、
当然ながら花梨ちゃんは別の病院へ。



おそるおそる術後服をめくってびっくり!!

傷ちっちゃ!!
しかも縫い目も細か~い  ォオー!!(゚д゚屮)屮




f0163195_1563014.jpg



昨日、抜糸しましたが
こんなに綺麗にくっついています。

有難や有難や(TдT)


f0163195_1563842.jpg



以前の病院だと
腕の毛をバリカンでざっくり刈られていましたが
麻酔の針が刺さるところだけ
申し訳程度に剃られてる。

そんなちょっとした配慮も
本当に嬉しくなります。



f0163195_1564454.jpg


獣医さんて、
こんなにも腕の差があるのね・・・・・。
( ゚д゚)ポカーン







今の先生は、
こちらが望んでも猫の体調を診て
検査の必要はないとはっきり言ってくださる。
とても良心的な方なのです。




昔通っていた病院は家から近く
設備も整って綺麗でしたが
血液検査やレントゲンを勧められるまま
頻繁にうけていました。
もちろん費用も高額。






今思えば納得のいかないことばかり。


安易な病院選びが悔やまれます。




本当にごめんね、杏ちゃん(´;ω;`)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-14 15:06 | 猫事 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2015年12月11日射手座

術後服を着ているせいか
よちよち歩きが可愛さ倍増の花梨ちゃん♪


超あまあまで
お猿の赤ちゃんのように
一日中私の胸にしがみついています。


もう~~たまりませんっ( ´,_ゝ`)クックック・




f0163195_0284351.jpg



杏と小鉄からは
強烈な嫉妬の眼差しが。


できるだけ
4匹平等に構ってるつもりなんだけどなぁ。
本当に気をつかう・・・

難しい問題です(ヽ´ω`)






数ヶ月前は


『 健康で可愛い子猫と巡り会い、我が家に迎えられますように 』



その後はこのように願い事を書きました。

『 大人猫達と仲良くできるよう最善を尽くせますように 』



今月はなんて書こうかな
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ



f0163195_23524745.jpg






★願うタイミング★

・基本的には、新月直後~48時間以内です。


2015/12/11(金) 19:29 ~ 2015/12/13(日)19:28

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

2015/12/11(金) 19:29 ~ 2015/12/12(土)03:28


・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

2015/12/12(土) 01:01~15:47





ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
その間に願い事をするのであれば、 より慎重に、注意して行ってください。






<< 願い事の書き方  >>


  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!
専用のノートを用意すると便利。

☆大事なのは、主体はあくまで「自分」にすること。




 
<<  射手座において実現しやすい願いごとキーワード  >>



 真実の追究、心の安定
 旅行・自由・冒険
 法律問題、忠実さ・楽観主義
 解決策を見つける
 過剰を克服する ・・・など。



●主な願い事カテゴリ

 ・真実に近づくための願い事
 ・自然界との結びつきを促す願い事
 ・より自由になるための願い事
 ・法律とうまく付き合う願い事
 ・楽観的発想を呼び起こす願い事
 ・学びに関する願い事
 ・身を滅ぼす不注意を軽減する願い事・・・など



●関連のある身体の部分・症状:

 腰、肝臓、座骨神経痛、
 大腿部・足の付け根


※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
自分が望む願い事をしてください。
叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。









  << 例  文 >>



☆わたしの守護霊と交信ができるようになりたい。

☆〇〇(神、宇宙、天使など)に、ダイレクトに伝わる祈り方を知りたい。

☆直感が冴え、より正確にものごとを見極められるようになりたい。

☆精神が満たされる喜びを体験したい。

☆わたしの好奇心を満たしてくれる様々な冒険をしたい。

☆定期的に旅行に行けるライフスタイルを築きたい。

☆自分の良心に従って行動することで、心の安定が得られますように。

☆〇〇の裁判手続きを進めるにあたり、迷うことなく適切な手順を踏み、よい結果を生みだせますように。

☆物事がきっと上手く運ぶと、いつでも信じられるわたしになりたい。

☆どんなに深刻な状況にも必ずプラスの面があるのだと、信じられるわたしになりたい。

☆自分の人生をもっと深く、哲学的にとらえたい。

☆〇〇をマスターするためにわたしにもっとも合った指導者を見つけ、
その人から的確な指導を受けられますように。

☆何でも徹底的にやりすぎてしまう性格に、歯止めをかけられる自分が欲しい。

☆〇〇(金銭、遊び、配偶者など)で、失態を演じることがありませんように。


☆○○を完璧に治せる治療者と出会い、その治療をすぐに受けられますように。




願い事・書き方のコツ
   ↓ ↓
☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=13278



参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)













サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-10 23:24 | 日記 | Comments(0)

初めての♪ アンチエイジング

更年期障害に効くということで
プラセンタ注射を週1で打ち始めて早1ヶ月。

美肌に効果があると聞いていたとおり
なんだか小皺が伸びた気がする・・・。
それに肌も白くなったような!?(*´д`*)






でもね。
白く透明感が出たのは嬉しいのですが
その分、シミが目立ってきたの( ;∀;)







あぁ。
今年こそ、レーザーでシミを消したい!!!!




そう決意して、
必死で情報を集めているのですが
なかなか良さそうな美容皮膚科が見つからない。





とりあえず
手当たり次第に話を聞いていたところ

思った以上に友人・知人がシミ取りや
プチ整形をしていたことが判明。
驚愕しております。。。。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


意外と30代が多かったのにはびっくり。







そっかー。
みんな、おおっぴらに言わないだけで
結構やってたんだーーーーーー。

それも、
美容にはあまり関心がなさそうな人まで。


いやーん、
私、めっちゃ出遅れてるやん(´゚д゚` )アラマァ












プラセンタぐらいできゃーきゃー言ってるなんて
本当にお馬鹿さんでしたわ。

私もちょっと本気だして
アンチエイジングに取り組んでみようかしら。






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-09 12:47 | 日記 | Comments(0)

真夜中の攻防

昨夜のこと。

杏がお気に入りのベッドで
寝ようとしたところ先客が。



『 うそっ。 ありえないんですけど~(ꐦ°д°) 』

f0163195_4254978.jpg



『 小僧、おどきなさい。
そこは私の寝床だと知っているはずよ!? 』


『 え~。 ヤダ。
だってここ、すっごく気持ちいいんだもん 』


f0163195_4255398.jpg



『 とっととおどき ( ✧Д✧) カッ!! 』



『 だいたい、いつからこのベッドは女王のものに
なったわけ? ボクも絶対ここがいいもん! 』





睨み続ける杏と

お腹を見せて媚をうったり
寝たふりをしてみたりして
とことんしらばっくれる椿の攻防が延々と続きます。


f0163195_4255829.jpg


そこに突如炸裂するパンチ。
しかも6連発 Σ(ll゚艸゚ll)





『 いい加減にどかんか!ゴラァ!!!!! 』




○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.






f0163195_426323.jpg



鬼のシャーーーヽ( `皿´ )ノ


『 調子にのんなよ、このクソガキャー!! 』



久しぶりに杏様、大激怒(・:゚д゚:・)ハァハァ




f0163195_426854.jpg




これだけ怒られたのに
頑として動かなかった椿
(;´゚д゚`)エエー

最近、反抗期なのか
『 ダメよ! 』と言われるとわざとやる
ようになってきて。
結構な悪そう坊主っぷりです(´ω`)トホホ…




花梨ちゃんはちゃんと空気読んで
あそこには近づかないのになぁ。


全く困ったものです(;´∀`)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2015-12-08 12:25 | 猫事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧