サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

箱入り娘

f0163195_3112966.jpg





f0163195_3112211.jpg




f0163195_311174.jpg

# by suncatcher-lamrim | 2016-04-12 23:10 | 猫事 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2016年4月7日牡羊座

上田市立美術館ミュージアムショップの
ツイッターにLamRimが!!




いえーい。
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ

☆⇒https://twitter.com/ueda_museumshop/status/713953304716255232








さて。

今日の夜から牡羊座の新月ですよー




★願うタイミング★

・基本的には、新月直後~48時間以内です。


2016/04/07(木)20:25 ~ 2016/04/09(土)20:24

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

2016/04/07(木)20:25 ~ 2016/04/08(金)04:24

・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

2016/04/07(木)23:57~2016/04/08(金)15:11





<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。専用ノートを用意。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。





 
 
★牡羊座に実現しやすい願いごとキーワード★


・新たな始まり
・自分を見つめる
・純粋さ、本物
・自己発見
・独立
・勇気
・悪癖を絶つ



★主な願い事カテゴリ★

 ・何かを始めるエネルギーを刺激する願いごと
 ・健全な自己をはぐくむ願いごと
 ・自分らしくあるための願いごと
 ・自己発見を促す願いごと
 ・自立を強める願いごと
 ・勇気を奮い立たせる願いごと
 ・自己耽溺に陥らないための願いごと

★関連のある身体の部分・症状★

 にきび、目、頭・顔・頭皮・脳
 頭痛・めまい



※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
自分が望む願い事をしてください。
叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。







<< 例文 >>

☆初めて体験することへの恐怖心がすっかりなくなりますように。

☆〇〇さんと、楽しいお付き合いを始められますように。

☆常に健全な自己主張ができるわたしになりたい。

☆自分自身を生き、長所を伸ばすために、ベストな選択ができる私になりたい。

☆〇〇さんの前で、もっと素直に私らしいところを出せるようになりたい。

☆心の声に従い、建設的な行動ができる自分になりたい。

☆どんな「不都合」も新しい自分と出会うチャンスだと捉えられますように。

☆新しいことを始める時の不安や抵抗を一切消してください。

☆決断を下す時、自分にとってよい結果をもたらす直感に従えますように。

☆〇〇との関係で、もっと自立した私でありたい。

☆どんな状況でも、元気と健全なエネルギー、そして勇気を持ち続けられますように。

☆〇〇(理想体重を維持すること、仕事を延期しないこと、など)について、
 自分を常に律することができますように。

☆孤立を招く我儘が完全に治りますように。

☆うぬぼれや他者を批判する性格をすっかり改めたい。

☆無自覚に他者を傷つけてしまう欠点を克服し、もっと他者のことを
 考えられる自分になりたい。

☆〇〇が、完全に癒されますように。

☆〇〇を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように。






参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)



願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-04-07 14:04 | 日記 | Comments(0)

葛藤

ちょっと前の話になるけど
ママはおそ松ロスなんだってー。


僕に似てる十四松推しだったらしいよ。




ジュウシマツって?
それってやっぱりイケメンなんでしょ?
v(*´∀`*)vクスクス・・・

f0163195_1758858.jpg



そんな呑気な椿のそばで
不快さ120%オーラを出す杏さん。



f0163195_17581335.jpg




面白くなーい。

こんな奴が横にいたら

くつろげないじゃないのっっっ
(#`-_ゝ-)ピキ



f0163195_17582051.jpg



しかし。




眠ってしまった彼に
そっと触れてみるあたり

様々な葛藤がみてとれます・・・・








f0163195_17582572.jpg



本当は仲良くしたいのかな。








子猫がやってきて8ヶ月。
以前のように
シャーシャー怒ることもなくなりました。

並んでご飯を食べるのも
一緒に炬燵に入るのも平気。







あとは、猫団子。
猫団子なのよ~~~






もう少しだけ
彼女が受け入れてくれたら・・・。


ゆっくりでいいからお願いね~
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-04-06 17:58 | 猫事 | Comments(0)

スウェーデンでキラキラ☆

本日、こちらのサンキャッチャー
『 らせん黄色 』 が
スウェーデンに旅立ちました~


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





f0163195_19404810.jpg


お客様のF様がスウェーデン人のお友達に
プレゼントされたとのこと。


f0163195_19411510.jpg



北欧の空のしたで
どんな風に輝くのかしら?


想像しただけでワクワクしますっ(っ´ω`c)


f0163195_19412594.jpg



多少の心配も。


窓のサイズはどうなんだろう?

無事に吊るせるのかな?   



f0163195_19413143.jpg






これまでもドイツやオランダなど
海外に数点送られことがあります。




あちらの
サンキャッチャーのデザインは至ってシンプル。





かなりデコラティブなラムリムの商品を
皆さん喜んでくださったのか・・・・


気になります~(≧Д≦)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-04-05 19:41 | サンキャッチャー | Comments(0)

眠り姫

いつもはこんな感じ。

とっても美人な花梨ちゃん。 
キリリっ(。・`∀´・。)





f0163195_13295064.jpg






彼女はとにかく抱っこ大好き。

いつでも膝に乗ろうと
狙っています。


食事中でもおかまいなしなの・・・・
(*´д`)o


f0163195_13295612.jpg



で、
すーぐ気持ち良くなって
ぽや~ん ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




白目&舌出し(笑)


f0163195_1330189.jpg



最終的には全身脱力して
手足ぴーん。

お、重い・・・・





これじゃ、
ご飯が食べられない(/ω\)


f0163195_1330770.jpg





そして、いま。


このブログを書いている最中も
お膝を占領中。



元祖・抱っこ王子の小鉄が
しんねりとした視線を投げかけてきています(*゚Å゚;*)



まずい。


最近、構ってもらう時間が
少なくてすねてる彼。

みんなのご機嫌をとるのも大変です
(´ェ`;)三(;´ェ`)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-04-04 13:30 | 猫事 | Comments(0)

完成しました♪

先日、3月14日に
お越しいただいたお客様のサンキャッチャー。


完成しました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆⇒http://suncather.exblog.jp/25046229/





まずはY崎さんのクラムボン。
f0163195_20122584.jpg
f0163195_2012336.jpg


赤を繰り返し使うことで
モダンで洒落た仕上がりとなっております。

眺めているだけで元気がでそう♪
(っ´ω`c)
f0163195_20123848.jpg






Y村さんのクリアのクラムボン。
f0163195_20124359.jpg


同じデザインなのに
全く違う印象になりました。

特にこのグラデーション部分が可愛らしくて
Y村さんのイメージにぴったり♪( ´艸`)
f0163195_20124816.jpg
f0163195_20125374.jpg



K原さんのクリアのこいもむし。

ただいま、
ちょっとお疲れ気味ということで
心身を癒すことを主にしたサンキャッチャーです。
(*´ω`*)
f0163195_20125844.jpg



淡く優しい色合わせから
f0163195_2013865.jpg



トップにかけて少しずつ濃く変化して。
f0163195_2013333.jpg







前回はバタバタだったので
今度はゆっくり皆さんとお話したいです!!



是非、
また遊びにいらしてくださいね~。



私もブーチーさんに伺いまーす
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-31 20:13 | サンキャッチャー | Comments(0)

仕切り直し



さて♪♪


気持ちを切り替えて
いこ~ \\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////





昨日は武藤さんとお仕事日。

上田市立美術館ミュージアムショップさんに
お届け予定のサンキャッチャーの制作を開始。




越ちひろさんの絵画をイメージして
赤・オレンジ・ピンクの3本です。


またしても可愛く仕上がりそう。

f0163195_3322494.jpg




そしてお茶菓子はこちら(◍•ᴗ•◍)


長崎の岩永梅寿軒さんの 『小菊』



九州の珍しい物産を扱うお店で
見つけたのですが
店長さんから


『 これは通常店頭には
出ない本当に貴重な一品なんです!! 』 

と力説され。
ついつい買ってしまいました



400年前に中国から伝わったお菓子で
寒餅を焼いて生姜を入れた糖蜜を数回かけて
乾燥させたもの。



サクッとしてほんのり甘く
上品で。
なにより美味しい(っ´ω`c)






将軍様も召し上がっていたのかも。
というイメージで撮影してもらいましたヽ( ´∇`)ノ

f0163195_3325429.jpg




もう3月も終わりです。


頑張って仕事しなきゃ~~(ΦωΦ)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-30 03:24 | サンキャッチャー | Comments(0)

桜を見ると気が滅入る

春は憂鬱な思い出しかありません。


それは、
桜が咲く頃は
母の気が一層狂うから!



最近では『毒親』という言葉もでき
対処法が叫ばれるようになってきました。






その対処法とはズバリ。


ただひたすら遠くに逃げること。








もっと早く教えて欲しかったなぁ( ꒪⌓꒪)


私は真正面からぶつかり

『 なんでも言うことを聞いて
良い子にしていたら
いつか好きになってくれるよね? 』


そう信じて半世紀近く
親のサンドバッグになってしまった大馬鹿者です。





子供の頃の自分に言いたい。

親は絶対に変わらない。

他に愛してくれる人は現れるから
とにかく逃げろ。














すでに介護が必要となってしまった両親を
今更捨てるわけにはいきません。

母か私のどちらかが
死ぬまで終わりはこない。

ずっと、殺してやりたいと
思っていましたが
それでは私の人生は
最後まで母に支配されたことになる。


そんなの絶対イヤ!!!!!
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ











最近ブログを読み始めた方は
驚かれたかもしれませんが
親に対する怒りや悲しみをちょいちょい
ここで書き散らかしているのです。


書いて発散することで
精神のバランスをとっています。

心の毒だしといいますか。






ですから

『 あぁ、また溜まってるねー(・Д・`) 』 と


読み流していただけると幸いです。









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-29 01:52 | 親のこと | Comments(0)

有難うございます。

ピンクさん、コメント有難うございます。





私は母を赦して、赦して、赦して
ようやく今の関係までたどりついたのです。
そうでなければ虐待されてきた親の介護など
到底できません。


もし、興味がおありでしたら
こちらのブログをご覧ください。

2013年8月15日~27日
☆⇒http://suncather.exblog.jp/m2013-08-01/






母については書いていないことが
まだまだ山ほどあって。








実は、月に数十万円の
支払いを要求されていました。

『 育てて貰った恩を返せ 』 というのです。









もちろん両親は
生活に困っていたわけではありません。

ただ遊興費が欲しいだけ。
それから、
おそらくは孫3人の学費援助の為。



うちは自営なので
月によって収入がまちまちです。
今月は苦しいから減額してほしいと伝えても

『 お金がないなら銀行から借りなさい 』の一点張り。


お金を渡さないと
ひっきりなしに電話をかけてくるのです。
まるで借金の取り立てのよう。


家はもちろん夫の仕事場にも。


私達はノイローゼのようになり、
大人しく渡したほうがよいという結論になりました。


ただ、生活はどんどん困窮していきます。








最終的に
私は空になった貯金通帳を見せ
母に

『 本当にもうお金がないの。 だからあげられない。 』

泣きながら訴えたのです。



返事は

『 ふん! じゃあ、いい。 』 でした。










これまでに渡した額は2千万円ほど。


恐ろしい金額ですが
計算するまでは気が付きませんでした。









どうして言われるままに支払ったの????


疑問に思われるのも当然ですが、
子供の頃から


『 親の要求が
どれだけ理不尽でも
直ちに応えなければならない 』 


そう刷り込まれてしまっていて。
無意識に受け入れてしまいます。









『あんたは長女なんだから
家族の面倒は一生見るように 』

そう言われ続けてきましたが
最近になって

なぜ私だけが
当たり前のように犠牲にならなければいけないのか?

疑問を感じるようになりました。





母に

『 妹達にも育てた恩を返して貰えば? 』 

と言うと
ただ睨んできただけでした。







いまだに贅沢が抜けず
芸者遊びが大好きな母。

来月も料亭の特別な催しに招待されているのだと
はりきっています。

芸者遊び⇒http://suncather.exblog.jp/12744411/














サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-28 04:18 | 親のこと | Comments(0)

求む。因果応報。

母に対する憎しみは
さんざんこのブログでも書いてきました。


赤ん坊の私を頻繁にたたくのを
見かねた祖母が
小学校にあがるまで育ててくれたこと。






現在も続く
母からの理不尽な暴力、言葉のいじめ。




何度も言われ続けた

『 あんたなんか

誰からも愛されないんだからね 』


というセリフは
今も私の心を蝕んでいます。










『 あんたが生まれた時、

あまりにも醜くてゾッとしたのよね 』 




などと言い放ち、
ニヤニヤしながら
こちらの反応をうかがうような女。

そのたびに私の心臓は潰れ、
心は死んでしまうのです。








おかげで、すっかり人間不信の
アダルトチルドレンです。

癒してくれるのは猫だけ。














奴はサイコパスなのです。

良心の呵責など微塵も感じず
平気で人を陥れ、
周りの人間を自由に操ることができる。












こんな親を介護していくなんて辛い。


もう、本当に嫌。


声を聞くだけでストレスで具合が悪くなる。









それなのに


『 そんな話信じられない 』

『 親を悪く言うなんて! 』

『 もう許してあげたら? 』  なんて軽々しく言われたくない。


そういう無責任な発言をする人は
加害者と同じだと知って欲しい。








母の状態なら薬漬けにして精神病院に
入れておくのがベストなのですが
それを実行できないのが
私の弱さでしょうか。











今の最大の関心事はというと。



『 奴はどんな死に様を見せてくれるのか? 』



大勢の人を傷つけ、
陥れてきた人間の最後はどんなものなのかしら?





私に面倒をかけ続け、
威張り散らして母らしく逝くのか。








それとも

『 因果応報ってあるのね♪♪ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 』     




といった
ろくでもない死に方をするのか。











今からとても楽しみです。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-27 05:52 | 親のこと | Comments(0)

湧き上がる不信感 その2

半年に一度のケアプラン会議。


ケアマネジャー、ヘルパーさん、デイケアの理学療法士さん
訪問看護の看護師さんが集まります。



あの日、私に対する
よそよそしい雰囲気と冷たい視線。
特に看護師さんからはうっすらと敵意すら感じました。



ぴーーーーーーーーーーーーーーん!






後日、ケアマネジャーさんに
違和感を伝えたところ





『 実はお母さまからは

長女さんの悪口しか聞いたことがなくて 』




『 全く世話もしてくれないし、

酷い扱いをされているという話を信じていました 』




『 でも、なんとなく

おかしいなぁとは思っていたんですよね 』




『 あと。お母さまはどうして要介護2なんですか?

そんなふうに見えませんよね? 』









はぁぁぁあぁああ???


ふ、ざ、け、ん、な!!!!!






『 母が重度の精神病で、虚言、妄想があって

入院歴もあるというのは もちろんご存じですよね? 』

そう私が問いかけると







『 いいえ~、初めて聞きました~ 』  

と軽い返事。







『 医師会のケアプランセンターから引き継いだ時の

資料に何も書いてなかったんですか? 』




『 書いてないから、何も知らないです~ 』










あぁ、本当に。
どいつもこいつも殴り倒したい。


バカじゃないの?
要介護2の年寄り夫婦が
身内のサポートなしで快適に生活できると思うの?

私と夫が日々、どれだけ
世話を焼いていると思ってるのよ!?









初めてケアマネさんを見た時の印象は

『 頼りなくて仕事のできなさそうな中年男 』





・・・・・・まるっきり
見た目どおりだったのね(´・ω・`)










介護の現場のことはよく知りませんが

担当者の病歴や性格、対処法など
何も伝えない状態で
引き継ぎをするのは普通のことなのでしょうか?


私達家族にとって
ケアマネジャーさんは
最も信頼できる人であってほしいのに。

それがこんなんじゃ(´д`、)ウウウ



資料に何も書いてないなら、
一言私に聞いてよ!












ケアマネ違う人にしたいな~。


でも、新しい人を探すのも一苦労だし。


そのあとの契約云々を想像するだけで
うんざりです。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-27 05:09 | 日記 | Comments(0)

湧き上がる不信感 その1

もう先週のことになりますが
両親を連れてお墓参りに行きました。





父が遠出するのはこのときくらい。
年に3回ですが、
そのたびに認知症の進行度がわかります。







半年前よりも車の乗り降りが
しんどそう。

そして、驚いたのが
どこに出掛けるのかわかっていなかったこと。

駐車場を降りて我が家のお墓と
反対方向に歩いて行ってしまったこと。




かなり・・・・きてます(*´・∀・)

f0163195_575166.jpg



母は今回地味な恰好だな~と
思ったら

パンツの裾はスパンコールがびっしり。



相変わらずでした(。-ω-)ノ


f0163195_581565.jpg




このお墓参りの直前に
かなり怒りを覚えることがありました。






介護をしている方ならご存じの
ケアプランを話し合う担当者会議。

そこで
久しぶりに母に対する憎しみや怒りが
再燃する、ちょっとした出来事が勃発したのでした。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-26 12:08 | 親のこと | Comments(0)

椿少年の日常

ぼく、椿だよ♪


今から凄いこと見せてあげるね!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




f0163195_3303533.jpg



よいしょ、よいしょ!!

( つ•̀ω•́)つ・




f0163195_3304122.jpg




このベッドをこっちまで

運んで、、、、 っと♪(๑˃́ꇴ˂̀๑)




f0163195_3304784.jpg





とりゃ!

とりゃ!!

(∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ




f0163195_3305386.jpg







ど~お?

こんなおおきなベッドと
戦って勝てるんだよ!( ・`ω・´)


ぼくって
なんて男らしいんだろう。

こんなこと知ったら
また、ファンが増えちゃうかもねー。
ふ、ふふふふふ。
( #●´艸`)プププ∮+゚





f0163195_3305998.jpg



そうそう。



花梨も最近
他の名前で呼ばれたりしてるけど
僕もママから素敵なあだ名をつけてもらったんだよ!


えっとね、

『 へたれ小僧 』 とか

『 内弁慶 』 とか

『 チキン野郎 』 なんて言われるの╰(*´︶`*)╯




チキンって、あの美味しい缶詰に
入ってるやつだよね?

チキン野郎かぁ、なんだか
かっこいい響き。
ぼくにぴったり~~ (*´ω`*)



f0163195_331412.jpg





ベッドを咥えて2~3階を
行ったり来たりするのがマイブームの彼。


得意げで自信満々。


やんちゃで
怖いものなしのようにふるまっていたのですが
お客様が来ると怯えて
右往左往。



昨日も6時間ほど押し入れにこもりっきり。




ご挨拶しに
出てきたのは小鉄だけでした。







いつもあんなに
威張ってるのに(笑)



とんだビビりちゃんでした。

椿くんったら、恥ずかしい~
・゚・(ノ∀`)・゚・。










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-25 03:31 | 猫事 | Comments(0)

食べ食べ会

水曜日、
刀坂成子先生をしのぶ会を開催しました。


福岡自然食の会の副会長だった
先生の自宅で度々開かれた
食事会。

その呼び名が 『 食べ食べ会 』 だったのです。



Mちゃんとお母さまが
またしてもご馳走持参で参加してくださり。
とても豪華な食卓です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつも有難うございまーす♪






前回みんなで集まったのは
3年前の2月でした。
☆⇒http://suncather.exblog.jp/18576418/



きっと先生もここにいるはず!と
陰膳も用意。

f0163195_136615.jpg




それにしても
時の経つのは早いものです。


亡くなった日はラムリムの展示会の最中で
まるで昨日のことのように覚えています。
あれから3年半なんて(´・ω・`)










そしてまた。

f0163195_1361284.jpg



先生の親戚のまーくん。



知り合った時は高校卒業したての
18歳だったのに。








夏に結婚が決まったとか。


『 おめでとう~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ 』











このブログにも定期的に出没している彼。

本当に幼くて
敬語も知らない、
しゃもじの使い方も知らなかった

あの、まーくんが大人になって・・・・。
(´д`、)ウウウ







本当に感慨深いものがあります。




この知らせを聞いて
先生もきっと大喜びしてるよね♪










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-24 23:36 | 日記 | Comments(0)

長野県 上田市立美術館にて その2

らせんの他にご用意したのは
オクタゴン30ミリ羽タイプ。



色はお任せ♪と言っていただいたので
華やかなカラーを選んでみました。


まずはくっきりとした赤。
f0163195_56046.jpg
f0163195_56534.jpg
f0163195_561059.jpg




春らしく心浮き立つようなオレンジ。

f0163195_561756.jpg
f0163195_562444.jpg




新緑を思わせるターコイズ。

f0163195_563060.jpg
f0163195_563522.jpg


吊るすと
全体像はこのようになります。

f0163195_564054.jpg





そして、
スタンド付きサンキャッチャーDの
ロイヤルブルー。

f0163195_564882.jpg



ラムリム一番人気♪

アトリエでのオーダーのご要望が
最も多いのがこちらのデザインです。

f0163195_565514.jpg
f0163195_57057.jpg




キラキラもゴージャス!!
f0163195_57659.jpg



本日(3/18) 『 越ちひろ 』さんの
絵画展が開催されました。




昨日ご紹介した 『 らせんのピンク 』 ですが
すでに売れてしまったとか!!!







嬉しいーーーーー(。>ω<)ノ



有り難いーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。











他のサンキャッチャーも
無事に完売しますように。






よろしければ
追加発注、お待ちしております
(*'∀'人)♥*+













サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-19 05:07 | サンキャッチャー | Comments(0)

長野県 上田市立美術館にて その1

越ちひろさんの絵画展に合わせ
上田市立美術館のミュージアムショップで
サンキャッチャーショップLamRimの商品が
販売されることになりました!
(3/18~5/8)

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




越さんのダイナミックで
情熱的な絵画のイメージで制作したのが
こちらの 『 らせん 』3本。



春らしい黄色・ピンク・ライトグリーンで
作ってみたのですが
いかがでしょうか♪╰(*´︶`*)╯

f0163195_2563557.jpg

f0163195_2564040.jpg
f0163195_2564659.jpg
f0163195_256517.jpg
f0163195_2565662.jpg
f0163195_257135.jpg
f0163195_257746.jpg
f0163195_2571352.jpg
f0163195_2571943.jpg


普段のラムリムでは少し敬遠しがちだった
色を多用しています。

でも、使ってみたら
新しい世界が広がって。
これもありなのね♪ と勉強になりました。





他にもオクタゴンやスタンド付きサンキャッチャーも
販売しております!














ミュージアムショップ大好き!!!
ヽ(*゜∀゜*)ノ



美術館を訪れる基準は
『 ミュージアムショップが充実しているかどうか 』 


ですから
こんな有り難いお話しをいただけて
私がどれだけ興奮したか想像できますでしょうか!?
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾









ふふふ。


嬉しいなーーー。















越ちひろさん⇒http://www.chihirokoshi.org/

上田市立美術館ミュージアムショップさん⇒https://www.santomyuze.com/museum/museum-shop/






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-18 15:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

改名しました。

みんな、こんにちは♪

わたしの名前は 『 いじきたなこ 』。



ちょっと前まで 『 かりんちゃん 』 って
呼ばれてた気がするんだけど
お母さんの気が変わったみたい。



意味はわからないんだけど
多分 『 世界で一番可愛い女の子♪ 』 とか
そんな感じだと思うよ!(✿´ ꒳ ` )





f0163195_0455982.jpg




だって、


お母さんのお膝は
私がずっと独り占めしてるしね!

それって、愛されてる証拠でしょ
(⋈◍>◡<◍)。✧♡






f0163195_046475.jpg



と、彼女は申しております。



実際に可愛くて可愛くて
たまらないのですが、よく言えば食に貪欲。
はっきり言えば相当意地汚い。





保護主のY崎さんによると
小さな時から

『 唸りながら、
他の子猫が食べないように頭を押さえつけて
自分だけがっつくようなワイルドな子 』 
だったそう。



f0163195_046818.jpg




どんだけ食べても満足しないらしく
みんなの餌入れをひっくり返しては
ご飯が落ちていないか探しています。





ずいぶん長くお水を飲んでるな、、、
と思って見てみると


水に浮かんだ1粒のカリカリを
必死にすくい上げようとしているのでした(・Д・`)







本当に可愛いよ。

でも、一人だけお腹がぽんぽこりん。





このままじゃデブ猫になりそうで心配です~
(´д`、)ウウウ








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-17 23:46 | 猫事 | Comments(0)

おめでとう♪

3月10日は武藤さんのお誕生日
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょっと遅れてお祝いしました。




まずは近所のよひらでランチ。
そして我が家でケーキ&プレゼントをお渡し。


f0163195_4344975.jpg


もうね、毎年の恒例行事だし
交わす会話も一言一句全く同じ( ´艸`)



『 一年経つのってあっという間よね~ 』

『 年取るともっと早く感じるらしいよ 』

『 今年ももう1/4終わったしね!!怖い~ 』





f0163195_4345633.jpg



彼女はお友達として
仕事のパートナーとして
本当に必要で大切な方なのです。





いつまでもこうやって
お祝いできるといいなと
毎年しみじみ感じている次第です。





武藤さん、〇〇才おめでとうございま~す
(´▽`) '`,、'`,、








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-16 04:34 | 日記 | Comments(0)

凄いお知らせがあります!!

なんとなんと。



長野県の

上田市立美術館ミュージアムショップさんから

ラムリムのサンキャッチャーを取り扱いたいとの

お申し出が!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。






いやーーん。


びっくり。



本当にいいんですか!?
私が作るものなんかで????
ヽ(*゜∀゜*)ノ




大感動&大感激♪♪  



(⑅ n´∀`n)キャッキャ ¸♪♫•*¨*•.♫♪(⑅´□`n )







期間限定ではありますが
3/18から5/8まで開催される
長野県出身の画家 『 越ちひろ 』 さんの
絵画展に合わせ、
絵のイメージに合うサンキャッチャーを探していたのだそうで

LamRimに白羽の矢が♪




☆越ちひろさん⇒http://sbc21.co.jp/koshi_chihiro/










先日、
長野にサンキャッチャーを送り終え
ほっと一息ついたところ。









詳細はまた後日お知らせしまーす
☆:*・゚(●´∀`●) *・゚☆





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-15 06:12 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日のお客様

土曜日はオーダーのお客様。
しかも特別な方が3名も!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜








なんと椿と花梨を譲ってくださった
保護主さん。



彼らは東区八田のスーパーの駐車場で
生まれた子供たち。
皆さんに保護していただかなかったら
今頃はどうなっていたか。

想像するだけで寒気が(இдஇ; )




こんな風に
お腹いっぱい食べて、
ベッドでぬくぬく寝ることもできなかったんだよ?
f0163195_5104016.jpg





皆さん、
2匹との再会を心待ちにされていたのに。








パニックになって逃げ惑う花梨(・:゚д゚:・)


腰を抜かして震える椿((((゚Д゚))))







どうしてそんなに怖がるのよ~
(´・ω・`)



前もってちゃんと言い聞かせておくべきでした。
本当に失礼致しました。








ひとまず猫との交流は諦めて。

サンキャッチャーのオーダーです!
3名様なので猛スピードでやりますよ~
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


まずは我が家にくるまで
彼らを大事に育ててくださったY崎さんから。

f0163195_4424938.jpg



お選びになったデザインは 『 20ミリクラムボン 』

これを赤で制作します。


f0163195_4491452.jpg



お次はY村さん。

同じデザインをクリアで。

f0163195_4425498.jpg



最後のK原さんはこいもむし。



f0163195_442598.jpg



こちらもクリアで。

f0163195_4492840.jpg





とっても慌ただしい1日でしたが
すごく面白かったです!!





なんとか3本の色合わせができて
ほっとしました。






こちらは
2~3週間後に完成予定で、
ご自宅に郵送させていただきますので
どうぞお楽しみになさってください♪


制作過程もブログにアップしますね~。






もっと沢山お話したいので
是非また遊びにいらしてくださいねヽ( ´∇`)ノ









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-14 23:43 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆新月の願い事☆2016年3月9日魚座

確定申告、やっと終わりましたーーーー
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

それから、
ラムリムの大仕事もひと段落。






これで心置きなく遊べます!

わーい
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ










さてさて。
あと3時間で魚座の新月に入りますよ♪


★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。


 2016/03/09(水)10:54~ 2016/03/11(金)10:53

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

 2016/03/09(水)10:54~ 2016/03/09(水)18:53


 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2016/03/09(水)10:54~2016/03/10(木)04:40






<<  願い事の書き方  >>

   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。専用のノートを用意。

◎必ず自分主体の文章にすること。







★実現しやすい願いごとキーワード

 想像力、内なる幸福感
 霊的敏感さ、信仰深さ・精神性
 霊的癒し、慈愛の心、被害者意識の解放
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ

 ・幻覚をプラスに活用する願い事
 ・喜びを増すための願い事
 ・霊的敏感さを磨く願い事
 ・大いなる力と接するための願い事
 ・霊的癒しを得るための願い事
 ・無条件の愛を促す願い事
 ・被害者感覚を解放する願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 風邪、足・外反母趾、
 リンパ腺、中毒


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。



<< 例文 >>



☆混乱した状況にも冷静に対処でき、それが自分の成長につながりますように。

☆精神的に満たされ、いつも幸せを感じていられますように。

☆精神的なもろさを克服できますように。

☆どんなことにでも、本当の意味での優しさをもって対処できる私でありたい。

☆すべての不安や心配ごとを大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい。

☆わたしの魂があるべき姿で静まり、心が安定しますように。

☆〇〇が完治するよう、大いなる癒しの力に身を委ねたい。

☆自分の都合で人を判断せず、あるがままを受け入れられる私になりたい。

☆助けを必要としている人々に、優しく救いの手を差し伸べられる私になりたい。

☆相手の欠点を治そうとすることなく、
その人のありのままを愛し、受け入れられるようになりたい。

☆〇〇(薬物・アルコール・砂糖・喫煙など)の依存症から完璧に解放されたい。

☆やるべきことを先延ばしにする癖を改めたい。

☆すべてに受身の姿勢をとる私とは、きっぱりと決別したい。

☆わたしの〇〇(風邪・足・外反母趾・リンパ腺・中毒)が、完全に癒されますように。











参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)











願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-09 08:06 | 日記 | Comments(0)

お祭り騒ぎ

日曜日は久しぶりに
猫の譲渡会へ行って来ました。





会場のブーチーマーケットさんで
ベッドとまたたび入りキャットキッカーを購入。




その後、
ホームセンターで大きめの爪とぎを3個。






『 なにこれ!? 凄ーい 』⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


目を丸くする椿くん。

f0163195_0221682.jpg




『 とりあえず臭いかごう、臭い。 』

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!








みんなでクンクンクンクン・・・・




f0163195_0222190.jpg



一足遅れて杏さんも参加です。






『 楽しそうな声が聞こえたけど。

なに、なに、な~に??? 』

=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾




f0163195_0222779.jpg



実はまたたびに超弱い彼女、

一発でべろんべろん。

『 いや~ん。 幸せ♪♪ 』





f0163195_0223213.jpg







4匹とも興奮状態になり
一斉に爪を研いだり走り回ったり。









えっっ



そんなに喜んでくれるの(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



買ってきて良かった~~~
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ













夫も私も嬉しくて
カメラ2台で撮影会開始



全員が浮かれて大騒ぎとなったのでした

☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-03-02 00:22 | 猫事 | Comments(0)

キラキラと僕

ふふ。


虹のキラキラが似合うイケメン、
椿です。


サンキャッチャーって
めっちゃ癒されますよね!
(´▽`) '`,、'`,、





f0163195_2441670.jpg





こういうスタンド、
一家に一台はあるべきだと思うんだよね。







こうやって歯が痒い時も
ガジガジできるしさ。


本当、超おススメ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




f0163195_2442118.jpg







ちょっと、椿!

何食べてんの?!


美味しいの、それ??






あたしもあたしもあたしも食べるーーーー


(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾





f0163195_244261.jpg





小鉄も杏も全く興味を示さないのと対照的に
子猫たちは
サンキャッチャーを食べようとしております・・・・。




ワイヤーでさえ
噛み千切る勢い(ะ`♔´ะ) ガルルル











家中に飾っていたのですが
半分以上片付けました。。。



お願いだから
早く大人になっておくれよ~(*´・∀・)













サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-28 02:44 | 猫事 | Comments(0)

買って良かった!

これまで殆どの美容家電には
がっかりさせられてきましたが
これは久々にヒットかも ٩(๑•̀ω•́๑)۶




シャンプー時に地肌を
マッサージしてくれる優れもの♪♪




ソフトとハード、
2種類のアタッチメントがついています。

頭がガチガチの私は
迷わずハードタイプをチョイスヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ




f0163195_3572442.jpg



4分間で自動的に切れるので、
やりすぎて頭皮を傷めることはありません。



使い始めて2週間ですが、







眼精疲労に効く!


髪の毛にコシがでる!


なんとなく、おでこの皺が伸びた気がする!








と、良いことずくめヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





40代以降で髪にお悩みがある方には
お勧めですよ~

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-26 03:57 | 日記 | Comments(0)

ホットビール

去年の冬は
ホット・バタード・ラムにはまっていた私。


★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=20005


ラムを3本くらいは飲んだかなぁ。











そして今年は。。。。ホットビールがきてます


\\\\ ٩( 'ω' )و ////







友人が毎晩卵を入れて飲んでいると聞き
『 うぇぇ 気持ち悪っ 』 と思ったものの
レシピを調べると意外にも美味しそう。





そこで
早速挑戦してみました(ฅΦωΦ)ฅ


ビールにホットワイン用の香辛料と砂糖、
レーズンを10粒投入し
レンジで50度に温めます。





f0163195_3522431.jpg








すると、あ~ら不思議♪

なんじゃこりゃ
めっちゃウマーい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




f0163195_3523245.jpg







そしてなぜか
少量で酔いがまわる気がする。

いつも500mlで全く酔えないのに。
お得でいいわね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ












いつか卵入りにも挑戦してみたいけど
それには
なかなか勇気が必要だなぁ(・Д・`)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-25 05:26 | 美味しいもの | Comments(0)

炬燵の入り方

最近の椿くんは
こうやって下半身だけ入っていることが多いのです。


まるで人間みたい(っ´ω`c)


f0163195_442418.jpg






クローゼットの帽子箱の中で
勝ち誇った表情の花梨ちゃん。

そして横には
お気に入りの場所を奪われた小鉄が
(*´・∀・)アラー








普段あまり使わないショールや
雑貨などを収納していたのですが
なぜか猫が入りたがるので空っぽにしてあります・・・
(´・ω・`)



f0163195_4424682.jpg




杏さんは1日の大半が炬燵生活。



人間は全く使わないのに
お猫様の為に電源は入れっぱなしです
∩(´∀`)∩ワァイ♪








この冬の電気代は恐ろしいことになりそう~。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-22 04:42 | 猫事 | Comments(0)

完成

なんと阿久根ちゃんに2日連続で
お越しいただき、
念願のチラシが完成しました!!



やったー。 うれしいー。 ありがとー。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜






本来なら
仕事を始めた10年前に
作るべきだったやつですが(*ノ∀`*) アハハハハ

f0163195_439461.jpg



夕方からは
印刷屋のSさんと最終打ち合わせ。



展示会のフライヤーでお世話になっている
彼とは定期的にお会いするのですが、
そのたびに素敵な報告をしてくださいます♪





彼女ができました!
   ⇊
結婚を前提に同棲します!
   ⇊
ハワイで結婚式をあげることになりました!
   ⇊
そして今回はなんと。
   ⇊
   ⇊
   ⇊

『 子供が生まれ、家も建てました 』  ですって!!


いやーん。
とんとん拍子すぎて感動するわぁ(笑)



こちらまで
幸せのおすそ分けをいただき有難うございます
( ´艸`)







試行錯誤を重ねて完成したのがこちら♪

(なぜか横にしか表示できない・・・)
f0163195_4415678.jpg







とりあえず、我が家でプリントアウト。


これがつやつやのカラー印刷だと
どんなふうに見えるのか!?




とってもワクワクです

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-22 04:39 | サンキャッチャー | Comments(0)

ようやく仕事

大木町ではしゃぎすぎたせいか
翌日から風邪で寝込んでいました。。。


最近流行っているらしい胃腸炎だったのかしら。
なんたって寒かったから
内臓が冷えたという感じで(ノω・、`)





そして、昨日告知したにも関わらず、
NHKのきのこ特集を録画しそこねた私です。
なんて間抜けな。




慌ててTVをつけたらユージが
美味しそうなホイル焼きを食べて終了。


残念無念。
再放送ないのかな~(・Д・`)







そして、
ようやく昨日からお仕事再開しました。

f0163195_2121743.jpg



ところが♪

武藤さんと打ち合わせ中に
夫と友人がケーキを持って顔を出してくれて。


f0163195_2122296.jpg



当然お茶会に突入

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜








結局、何もできんかったとです~(*ノ∀`*)

f0163195_2122861.jpg




そして今日!



陶芸家の阿久根大先生を
お寿司で懐柔し、


f0163195_2123452.jpg



ラムリムの宣伝用チラシの作成をお願い。



ハイセンスな彼女に期待大。
どうぞよろしくお願い致します(*'∀'人)♥*+



f0163195_21239100.jpg



とりあえず3時間で
かたちが見えてきましたが


写真や背景の色選び、レイアウト
なにもかもが難しくて頭がパンパンになりました。




展示会のフライヤー同様、
一番苦手な分野です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )   

うまく仕上がりますように!





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-18 02:12 | サンキャッチャー | Comments(0)

ビバ! 大木町でキノコ狩り(。>ω<)ノ その2

この日の天気予報は雪。
福岡を出発した頃はみぞれが降っていたのに
筑後は晴天。

でも気温はわずか2度!



そんな中、
男性陣は暖房の効かないミニで出発。
(ง `ω´)۶アリエーン




私達は当然別の車で八女に向かったのでした。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


f0163195_3342842.jpg



わずか20分で到着したのは
老舗のお茶屋さん。


日本有数の茶どころとして知られる八女の中で
最も古く由緒あるお店 『 このみ園 』 さん。


★⇒http://www.konomien.jp/index.html





f0163195_3343526.jpg


女将さんに店内を案内していただきました!


こちらはなんと
明治30年代に
ロシアに紅茶を輸出
していらしたのだとか。


その時の紅茶って
どんな味だったんでしょうか。
飲んでみたいなぁ ♪(っ´ω`c)



f0163195_3344054.jpg



土橋市場は映画のセットみたい。

昭和の飲み屋街の中に
お洒落な雑貨屋さんが入っていたりして
とても新鮮です。






実は、
夫も私も八女市を訪れるのは初めて。



こんなにも素敵で風情のある場所だなんて
ちっとも知りませんでした
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




f0163195_3344657.jpg





そして、この日のメインイベント。
夕食はミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版に
掲載されているフレンチ
『 ル・ジャンジャンブル 』 さん。


福岡県三潴郡大木町大字八町牟田201-1
0944-32-0067
11:30~15:00
18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
*お休み:火曜日



美味しいのは勿論ですが
シェフの志の高さがひしひしと伝わってくるお料理でした。

特に白身魚のソテー絶品でした~。
ロブスターのソース、
さらに海苔を佃煮状にしたものをパリッと焼いて
添えてある。


そうそう。
マリネしてから焼かれたラム肉も
初めての食感で感激でした。




そのうえ、
大の猫好きでご自宅で18匹も飼っていらっしゃる。

『 5匹超えたら20匹も一緒ですよ 』 という
名言をいただきました・・・・。

すごい! 
いろんな意味で尊敬しますっ( ✧Д✧) カッ!!






f0163195_3345242.jpg



筑後がこんなに見どころいっぱいだなんて
知らずにいたのが悔やまれます。

九州自動車道でわずか1時間。


近いうちにまた遊びに行かなきゃ~

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ












タイムリーなことに
明日2月17日に 
NHKで大木町のキノコ特集が放送されるそうですよ♪


ひるブラ 午後0時20分~午後0時45分
★⇒http://www4.nhk.or.jp/hirubura/x/2016-02-17/21/2041/1210603/









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-16 02:50 | 日記 | Comments(0)

ビバ! 大木町でキノコ狩り(。>ω<)ノ その1

先週の日曜日。夫と二人で
大木町の武藤さん宅に遊びに行って来ました。

★⇒http://note841.petit.cc/pineapple1/







福岡県三瀦郡大木町といえば、そう!


全国的にも有名なキノコの里、
いや 『 きのこの王国 』 なのです


\\\\ ٩( 'ω' )و ////




f0163195_3451792.jpg




早速ご近所の道の駅 くるるん夢市場 へ。


入口そばに
なにやら面白そうな一角が(。>ω<)ノ


f0163195_3452328.jpg




中に入ると、
大量のキノコ達がお出迎え。





きゃ~~~~~

これが噂に聞いていた 

キノコもぎりなのね!!!!


キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!






f0163195_345279.jpg







とっても楽しくて
思わずどっさり買い占めてしまいたくなります。


というか、
とりあえず全種類はカゴに入れちゃうよねぇ
( #●´艸`)プププ∮+゚









f0163195_3453228.jpg




しかも激安っっっ

箱いっぱいで、わずか500~600円。



エノキなんて
120円でスーパーの4倍量ですよ。












アワビの食感が楽しめるという
アワビ茸やぬめりすぎ茸、など
珍しい種類のものも沢山あってわくわくします!!


もう、
毎週行きたいくらい~。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾






お客さんが自由に選んで収穫できるというシステム、
他の場所にもあるのかな?

本当に素晴らしい♪♪


f0163195_3455476.jpg




そして、このくるるん夢市場の外には
町民の皆さんが憩う素敵な場所が。



f0163195_3454385.jpg




ヤギとウサギが可愛いのなんの♪



ウサギはお父さんとお母さん、
あとは全員こども達。

ヤギはまだ数か月の姉妹だそう。




夜は同じ小屋で一緒に眠っているんですってよ~。
なんて微笑ましいのかしら(✿´ ꒳ ` )









f0163195_345485.jpg



そしてこちらに見えるのが
大木町役場にお勤めの武藤さんのご主人自慢

『 おおき循環センター くるるん 』

生ごみや、し尿処理施設なのですが
全く臭いがしないのが凄いところ。



環境というキーワードで
町の独自性を出したかったとのことで
大木町のキャッチフレーズはズバリ
『 循環のまちづくり。 』 




海外から視察にも訪れるそう。




f0163195_3453762.jpg






さて。


買い出しのあとは
お隣の八女市に足を延ばしてみました♪






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-02-14 03:45 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧