サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本震直後の熊本に行って来ました。 その2

なかなか疲れがとれずに
ブログの更新ができませんでした・・・。


今朝は思い切ってビールを1L一気飲み。
ようやく眠りにつくことができました。








さて。

南関を降り
いよいよ緊張感が高まってきました。

頻繁に鳴る緊急地震速報。


ラジオでは
『 車を運転中の方は路肩にとめて~ 』 と
注意を呼び掛けています。

素直にハザードを出して止まっても、
他の車はバンバン追い抜いていく・・・。






市内から30キロ離れた
山鹿のあたりはとてものどかで
お店も普通に営業しています。






トイレ休憩に寄ったホームセンターでも
皆さん笑顔でお買い物中。
断水もしていません。




店員さんに揺れの具合はどうですか?
と尋ねると

『 ここで、ちらっと揺れたなと思ったら
市内で震度4くらいですかね~ 』  というお返事。

すぐそばであの大災害が起こっているのに
緊迫感は一切ありませんでした。






ところが。


菊陽に入った瞬間に景色が一変。







どのお宅も
瓦が落ち、外壁が剥がれて無残な様子です。

お年寄りが屋根にのぼって
ブルーシートを必死にかぶせていたりして。



『  あぁ、いよいよか・・・・・ 』

胸が締め付けられます。







道路の損壊が心配だったのですが
意外なことに何事もなく熊本市内に到着。


ガソリンスタンド渋滞ができているけれど
道路は比較的すいています。





実家は東区。

家のそばでは
切れた電線がぶら下がり

殆どのブロック塀は崩れ落ちて
粉々に。



道行く人は給水に行くのか
ポリタンクを持って歩いています。

避難所になっている小学校は人で溢れ
スーパーの駐車場は車中泊する人で
いっぱい。







あんなに穏やかだった街が・・・・。


いつもの見慣れた風景と
全く違う様子に愕然としました。



    ・・・・・つづく



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-04-21 02:10 | 日記 | Comments(0)

本震直後の熊本に行って来ました。 その1

皆さんご存知のとおり
夫の両親は熊本在住。


金曜日の地震で、
食器棚の中身が散乱したという知らせが入りましたが
ライフラインも通じているし
そこまで心配はしていませんでした。



ところが、土曜日未明の本震により
自宅がとんでもないことになったと連絡が。





義父は膵臓癌で放射線治療の真っ最中、
義母は膠原病で体力がありません。
とても避難所生活は耐えられないでしょう。




そこで、
私と夫は意を決して
両親を迎えに行くことにしたのです。











ニュースを見ていると
あまりにも危険で
現地入りは自殺行為としか思えません。


余震で被害にあったり
土砂崩れに巻き込まれる可能性も高い。



無事に帰って来られる保証はない。
万が一のことを想定して
身近な人に猫のことをお願いしました。

とりあえず餌を大量に置き、
水道を出しっぱなしにして飲み水も確保。






福岡都市高速はなんとかOK、
九州自動車道は植木インターから先は通行止めです。








無事に熊本市内までたどり着けるのか?

果たして何時間かかるのか?

病気の両親達の体調はどうだろう??












不安で胸が押しつぶされそうな状態で
運転する夫はなんだか涙目です。



現地で必要だろうと水や食料を
買い込んで9時50分に出発。






50キロ規制という表示はあったものの
交通量は少なめで
皆さんかなりスピードがでています。


広川で休憩していると
緊急車両や電気の復旧工事のために
何十台と九電工の工事車両が集まっていました。



『 あぁ、皆さん。 頑張ってくださいね!! 』


f0163195_349182.jpg






植木で降りようとしたところ、
出口は渋滞4キロとのこと。


急きょ、南関から下道で行くことに。






          ・・・・・つづく






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-04-18 03:29 | 日記 | Comments(0)

箱入り娘

f0163195_3112966.jpg





f0163195_3112211.jpg




f0163195_311174.jpg

by suncatcher-lamrim | 2016-04-12 23:10 | 猫事 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2016年4月7日牡羊座

上田市立美術館ミュージアムショップの
ツイッターにLamRimが!!




いえーい。
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ

☆⇒https://twitter.com/ueda_museumshop/status/713953304716255232








さて。

今日の夜から牡羊座の新月ですよー




★願うタイミング★

・基本的には、新月直後~48時間以内です。


2016/04/07(木)20:25 ~ 2016/04/09(土)20:24

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

2016/04/07(木)20:25 ~ 2016/04/08(金)04:24

・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

2016/04/07(木)23:57~2016/04/08(金)15:11





<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。専用ノートを用意。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。





 
 
★牡羊座に実現しやすい願いごとキーワード★


・新たな始まり
・自分を見つめる
・純粋さ、本物
・自己発見
・独立
・勇気
・悪癖を絶つ



★主な願い事カテゴリ★

 ・何かを始めるエネルギーを刺激する願いごと
 ・健全な自己をはぐくむ願いごと
 ・自分らしくあるための願いごと
 ・自己発見を促す願いごと
 ・自立を強める願いごと
 ・勇気を奮い立たせる願いごと
 ・自己耽溺に陥らないための願いごと

★関連のある身体の部分・症状★

 にきび、目、頭・顔・頭皮・脳
 頭痛・めまい



※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
自分が望む願い事をしてください。
叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。







<< 例文 >>

☆初めて体験することへの恐怖心がすっかりなくなりますように。

☆〇〇さんと、楽しいお付き合いを始められますように。

☆常に健全な自己主張ができるわたしになりたい。

☆自分自身を生き、長所を伸ばすために、ベストな選択ができる私になりたい。

☆〇〇さんの前で、もっと素直に私らしいところを出せるようになりたい。

☆心の声に従い、建設的な行動ができる自分になりたい。

☆どんな「不都合」も新しい自分と出会うチャンスだと捉えられますように。

☆新しいことを始める時の不安や抵抗を一切消してください。

☆決断を下す時、自分にとってよい結果をもたらす直感に従えますように。

☆〇〇との関係で、もっと自立した私でありたい。

☆どんな状況でも、元気と健全なエネルギー、そして勇気を持ち続けられますように。

☆〇〇(理想体重を維持すること、仕事を延期しないこと、など)について、
 自分を常に律することができますように。

☆孤立を招く我儘が完全に治りますように。

☆うぬぼれや他者を批判する性格をすっかり改めたい。

☆無自覚に他者を傷つけてしまう欠点を克服し、もっと他者のことを
 考えられる自分になりたい。

☆〇〇が、完全に癒されますように。

☆〇〇を完璧に治せる治療者と出会い、その人の治療をすぐに受けられますように。






参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)



願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-04-07 14:04 | 日記 | Comments(0)

葛藤

ちょっと前の話になるけど
ママはおそ松ロスなんだってー。


僕に似てる十四松推しだったらしいよ。




ジュウシマツって?
それってやっぱりイケメンなんでしょ?
v(*´∀`*)vクスクス・・・

f0163195_1758858.jpg



そんな呑気な椿のそばで
不快さ120%オーラを出す杏さん。



f0163195_17581335.jpg




面白くなーい。

こんな奴が横にいたら

くつろげないじゃないのっっっ
(#`-_ゝ-)ピキ



f0163195_17582051.jpg



しかし。




眠ってしまった彼に
そっと触れてみるあたり

様々な葛藤がみてとれます・・・・








f0163195_17582572.jpg



本当は仲良くしたいのかな。








子猫がやってきて8ヶ月。
以前のように
シャーシャー怒ることもなくなりました。

並んでご飯を食べるのも
一緒に炬燵に入るのも平気。







あとは、猫団子。
猫団子なのよ~~~






もう少しだけ
彼女が受け入れてくれたら・・・。


ゆっくりでいいからお願いね~
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-04-06 17:58 | 猫事 | Comments(0)

スウェーデンでキラキラ☆

本日、こちらのサンキャッチャー
『 らせん黄色 』 が
スウェーデンに旅立ちました~


。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





f0163195_19404810.jpg


お客様のF様がスウェーデン人のお友達に
プレゼントされたとのこと。


f0163195_19411510.jpg



北欧の空のしたで
どんな風に輝くのかしら?


想像しただけでワクワクしますっ(っ´ω`c)


f0163195_19412594.jpg



多少の心配も。


窓のサイズはどうなんだろう?

無事に吊るせるのかな?   



f0163195_19413143.jpg






これまでもドイツやオランダなど
海外に数点送られことがあります。




あちらの
サンキャッチャーのデザインは至ってシンプル。





かなりデコラティブなラムリムの商品を
皆さん喜んでくださったのか・・・・


気になります~(≧Д≦)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-04-05 19:41 | サンキャッチャー | Comments(0)

眠り姫

いつもはこんな感じ。

とっても美人な花梨ちゃん。 
キリリっ(。・`∀´・。)





f0163195_13295064.jpg






彼女はとにかく抱っこ大好き。

いつでも膝に乗ろうと
狙っています。


食事中でもおかまいなしなの・・・・
(*´д`)o


f0163195_13295612.jpg



で、
すーぐ気持ち良くなって
ぽや~ん ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




白目&舌出し(笑)


f0163195_1330189.jpg



最終的には全身脱力して
手足ぴーん。

お、重い・・・・





これじゃ、
ご飯が食べられない(/ω\)


f0163195_1330770.jpg





そして、いま。


このブログを書いている最中も
お膝を占領中。



元祖・抱っこ王子の小鉄が
しんねりとした視線を投げかけてきています(*゚Å゚;*)



まずい。


最近、構ってもらう時間が
少なくてすねてる彼。

みんなのご機嫌をとるのも大変です
(´ェ`;)三(;´ェ`)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-04-04 13:30 | 猫事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧