サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キラキラと僕

ふふ。


虹のキラキラが似合うイケメン、
椿です。


サンキャッチャーって
めっちゃ癒されますよね!
(´▽`) '`,、'`,、





f0163195_2441670.jpg





こういうスタンド、
一家に一台はあるべきだと思うんだよね。







こうやって歯が痒い時も
ガジガジできるしさ。


本当、超おススメ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




f0163195_2442118.jpg







ちょっと、椿!

何食べてんの?!


美味しいの、それ??






あたしもあたしもあたしも食べるーーーー


(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾





f0163195_244261.jpg





小鉄も杏も全く興味を示さないのと対照的に
子猫たちは
サンキャッチャーを食べようとしております・・・・。




ワイヤーでさえ
噛み千切る勢い(ะ`♔´ะ) ガルルル











家中に飾っていたのですが
半分以上片付けました。。。



お願いだから
早く大人になっておくれよ~(*´・∀・)













サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-28 02:44 | 猫事 | Comments(0)

買って良かった!

これまで殆どの美容家電には
がっかりさせられてきましたが
これは久々にヒットかも ٩(๑•̀ω•́๑)۶




シャンプー時に地肌を
マッサージしてくれる優れもの♪♪




ソフトとハード、
2種類のアタッチメントがついています。

頭がガチガチの私は
迷わずハードタイプをチョイスヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ




f0163195_3572442.jpg



4分間で自動的に切れるので、
やりすぎて頭皮を傷めることはありません。



使い始めて2週間ですが、







眼精疲労に効く!


髪の毛にコシがでる!


なんとなく、おでこの皺が伸びた気がする!








と、良いことずくめヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





40代以降で髪にお悩みがある方には
お勧めですよ~

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-26 03:57 | 日記 | Comments(0)

ホットビール

去年の冬は
ホット・バタード・ラムにはまっていた私。


★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=20005


ラムを3本くらいは飲んだかなぁ。











そして今年は。。。。ホットビールがきてます


\\\\ ٩( 'ω' )و ////







友人が毎晩卵を入れて飲んでいると聞き
『 うぇぇ 気持ち悪っ 』 と思ったものの
レシピを調べると意外にも美味しそう。





そこで
早速挑戦してみました(ฅΦωΦ)ฅ


ビールにホットワイン用の香辛料と砂糖、
レーズンを10粒投入し
レンジで50度に温めます。





f0163195_3522431.jpg








すると、あ~ら不思議♪

なんじゃこりゃ
めっちゃウマーい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡




f0163195_3523245.jpg







そしてなぜか
少量で酔いがまわる気がする。

いつも500mlで全く酔えないのに。
お得でいいわね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ












いつか卵入りにも挑戦してみたいけど
それには
なかなか勇気が必要だなぁ(・Д・`)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-25 05:26 | 美味しいもの | Comments(0)

炬燵の入り方

最近の椿くんは
こうやって下半身だけ入っていることが多いのです。


まるで人間みたい(っ´ω`c)


f0163195_442418.jpg






クローゼットの帽子箱の中で
勝ち誇った表情の花梨ちゃん。

そして横には
お気に入りの場所を奪われた小鉄が
(*´・∀・)アラー








普段あまり使わないショールや
雑貨などを収納していたのですが
なぜか猫が入りたがるので空っぽにしてあります・・・
(´・ω・`)



f0163195_4424682.jpg




杏さんは1日の大半が炬燵生活。



人間は全く使わないのに
お猫様の為に電源は入れっぱなしです
∩(´∀`)∩ワァイ♪








この冬の電気代は恐ろしいことになりそう~。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-22 04:42 | 猫事 | Comments(0)

完成

なんと阿久根ちゃんに2日連続で
お越しいただき、
念願のチラシが完成しました!!



やったー。 うれしいー。 ありがとー。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜






本来なら
仕事を始めた10年前に
作るべきだったやつですが(*ノ∀`*) アハハハハ

f0163195_439461.jpg



夕方からは
印刷屋のSさんと最終打ち合わせ。



展示会のフライヤーでお世話になっている
彼とは定期的にお会いするのですが、
そのたびに素敵な報告をしてくださいます♪





彼女ができました!
   ⇊
結婚を前提に同棲します!
   ⇊
ハワイで結婚式をあげることになりました!
   ⇊
そして今回はなんと。
   ⇊
   ⇊
   ⇊

『 子供が生まれ、家も建てました 』  ですって!!


いやーん。
とんとん拍子すぎて感動するわぁ(笑)



こちらまで
幸せのおすそ分けをいただき有難うございます
( ´艸`)







試行錯誤を重ねて完成したのがこちら♪

(なぜか横にしか表示できない・・・)
f0163195_4415678.jpg







とりあえず、我が家でプリントアウト。


これがつやつやのカラー印刷だと
どんなふうに見えるのか!?




とってもワクワクです

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-22 04:39 | サンキャッチャー | Comments(0)

ようやく仕事

大木町ではしゃぎすぎたせいか
翌日から風邪で寝込んでいました。。。


最近流行っているらしい胃腸炎だったのかしら。
なんたって寒かったから
内臓が冷えたという感じで(ノω・、`)





そして、昨日告知したにも関わらず、
NHKのきのこ特集を録画しそこねた私です。
なんて間抜けな。




慌ててTVをつけたらユージが
美味しそうなホイル焼きを食べて終了。


残念無念。
再放送ないのかな~(・Д・`)







そして、
ようやく昨日からお仕事再開しました。

f0163195_2121743.jpg



ところが♪

武藤さんと打ち合わせ中に
夫と友人がケーキを持って顔を出してくれて。


f0163195_2122296.jpg



当然お茶会に突入

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜








結局、何もできんかったとです~(*ノ∀`*)

f0163195_2122861.jpg




そして今日!



陶芸家の阿久根大先生を
お寿司で懐柔し、


f0163195_2123452.jpg



ラムリムの宣伝用チラシの作成をお願い。



ハイセンスな彼女に期待大。
どうぞよろしくお願い致します(*'∀'人)♥*+



f0163195_21239100.jpg



とりあえず3時間で
かたちが見えてきましたが


写真や背景の色選び、レイアウト
なにもかもが難しくて頭がパンパンになりました。




展示会のフライヤー同様、
一番苦手な分野です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )   

うまく仕上がりますように!





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-18 02:12 | サンキャッチャー | Comments(0)

ビバ! 大木町でキノコ狩り(。>ω<)ノ その2

この日の天気予報は雪。
福岡を出発した頃はみぞれが降っていたのに
筑後は晴天。

でも気温はわずか2度!



そんな中、
男性陣は暖房の効かないミニで出発。
(ง `ω´)۶アリエーン




私達は当然別の車で八女に向かったのでした。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


f0163195_3342842.jpg



わずか20分で到着したのは
老舗のお茶屋さん。


日本有数の茶どころとして知られる八女の中で
最も古く由緒あるお店 『 このみ園 』 さん。


★⇒http://www.konomien.jp/index.html





f0163195_3343526.jpg


女将さんに店内を案内していただきました!


こちらはなんと
明治30年代に
ロシアに紅茶を輸出
していらしたのだとか。


その時の紅茶って
どんな味だったんでしょうか。
飲んでみたいなぁ ♪(っ´ω`c)



f0163195_3344054.jpg



土橋市場は映画のセットみたい。

昭和の飲み屋街の中に
お洒落な雑貨屋さんが入っていたりして
とても新鮮です。






実は、
夫も私も八女市を訪れるのは初めて。



こんなにも素敵で風情のある場所だなんて
ちっとも知りませんでした
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




f0163195_3344657.jpg





そして、この日のメインイベント。
夕食はミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版に
掲載されているフレンチ
『 ル・ジャンジャンブル 』 さん。


福岡県三潴郡大木町大字八町牟田201-1
0944-32-0067
11:30~15:00
18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
*お休み:火曜日



美味しいのは勿論ですが
シェフの志の高さがひしひしと伝わってくるお料理でした。

特に白身魚のソテー絶品でした~。
ロブスターのソース、
さらに海苔を佃煮状にしたものをパリッと焼いて
添えてある。


そうそう。
マリネしてから焼かれたラム肉も
初めての食感で感激でした。




そのうえ、
大の猫好きでご自宅で18匹も飼っていらっしゃる。

『 5匹超えたら20匹も一緒ですよ 』 という
名言をいただきました・・・・。

すごい! 
いろんな意味で尊敬しますっ( ✧Д✧) カッ!!






f0163195_3345242.jpg



筑後がこんなに見どころいっぱいだなんて
知らずにいたのが悔やまれます。

九州自動車道でわずか1時間。


近いうちにまた遊びに行かなきゃ~

ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ












タイムリーなことに
明日2月17日に 
NHKで大木町のキノコ特集が放送されるそうですよ♪


ひるブラ 午後0時20分~午後0時45分
★⇒http://www4.nhk.or.jp/hirubura/x/2016-02-17/21/2041/1210603/









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-16 02:50 | 日記 | Comments(0)

ビバ! 大木町でキノコ狩り(。>ω<)ノ その1

先週の日曜日。夫と二人で
大木町の武藤さん宅に遊びに行って来ました。

★⇒http://note841.petit.cc/pineapple1/







福岡県三瀦郡大木町といえば、そう!


全国的にも有名なキノコの里、
いや 『 きのこの王国 』 なのです


\\\\ ٩( 'ω' )و ////




f0163195_3451792.jpg




早速ご近所の道の駅 くるるん夢市場 へ。


入口そばに
なにやら面白そうな一角が(。>ω<)ノ


f0163195_3452328.jpg




中に入ると、
大量のキノコ達がお出迎え。





きゃ~~~~~

これが噂に聞いていた 

キノコもぎりなのね!!!!


キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!






f0163195_345279.jpg







とっても楽しくて
思わずどっさり買い占めてしまいたくなります。


というか、
とりあえず全種類はカゴに入れちゃうよねぇ
( #●´艸`)プププ∮+゚









f0163195_3453228.jpg




しかも激安っっっ

箱いっぱいで、わずか500~600円。



エノキなんて
120円でスーパーの4倍量ですよ。












アワビの食感が楽しめるという
アワビ茸やぬめりすぎ茸、など
珍しい種類のものも沢山あってわくわくします!!


もう、
毎週行きたいくらい~。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾






お客さんが自由に選んで収穫できるというシステム、
他の場所にもあるのかな?

本当に素晴らしい♪♪


f0163195_3455476.jpg




そして、このくるるん夢市場の外には
町民の皆さんが憩う素敵な場所が。



f0163195_3454385.jpg




ヤギとウサギが可愛いのなんの♪



ウサギはお父さんとお母さん、
あとは全員こども達。

ヤギはまだ数か月の姉妹だそう。




夜は同じ小屋で一緒に眠っているんですってよ~。
なんて微笑ましいのかしら(✿´ ꒳ ` )









f0163195_345485.jpg



そしてこちらに見えるのが
大木町役場にお勤めの武藤さんのご主人自慢

『 おおき循環センター くるるん 』

生ごみや、し尿処理施設なのですが
全く臭いがしないのが凄いところ。



環境というキーワードで
町の独自性を出したかったとのことで
大木町のキャッチフレーズはズバリ
『 循環のまちづくり。 』 




海外から視察にも訪れるそう。




f0163195_3453762.jpg






さて。


買い出しのあとは
お隣の八女市に足を延ばしてみました♪






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-14 03:45 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2016年2月8日水瓶座



今夜は新月٩(๑•̀ω•́๑)۶


『 胸がときめく体験を引き起こす願い事 』 や

『 明るい未来をもたらす願い事 』


特に叶いやすいとされています。








ドキドキ、わくわくすることって
年々減ってきてるけど・・・・

何が起こるか楽しみです(*´д`)o












★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。


 2016/02/08(月)23:39~ 2016/02/10(水) 23:38

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

 2016/02/08(月)23:39 ~ 2016/02/09(火) 07:38

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2016/02/08(月)23:39~2016/02/09(火)17:32




<<  願い事の書き方  >>

   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。専用のノートを用意。

◎必ず自分主体の文章にすること。







新月にはそれぞれ得意分野があります。
もうすぐやってくる「水瓶座」は以下の通りです♪

 
★実現しやすい願いごとキーワード:

 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
 ・革新的なエネルギーを刺激する願い事
 ・明るい未来をもたらす願い事
 ・人道主義を呼び起こす願い事
 ・胸がときめく体験を引き起こす願い事
 ・大局を見る目を持つための願い事
 ・友情を育てる願い事
 ・他人への無関心を和らげる願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤









<<  例 文  >>



☆○○の実現に向けて、斬新な発想が次々と浮かびますように (ひらめき)

☆私の人生に大きな意義を与える長期的な目標は何か、はっきりと知りたい (明るい未来)

☆純粋に他者を思いやる気持ちを私の中に育てたい (人道的姿勢)

☆突然変化が起きた時、そこに内在する好機の兆しを見逃さない、たくましい自分でありたい (啓示)

☆良い友人を増やし、楽しいことをたくさん経験できますように (友情)

☆誰かと深く関わることへのうっとうしさや怖さが消えてなくなりますように (他人への無関心)

☆○○を完治させる情報が、わたしの元に集まりますように。

☆ 〇〇について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように (アイデア)

☆ 停滞した人生に革命を起こす勇気が欲しい (新しい流れ)

☆ 〇〇という夢に向かっての第一歩をスムーズに踏み出せますように (未来)

☆ 他者の呼びかけや依頼に、親身に応えてあげられる私でいたい (他者をいたわる)

☆ 予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉えられる私になりたい (啓示)

☆ 日々の暮らしで、胸がときめくような出来事をたくさん経験できますように (わくわく)

☆ タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起こせますように(大局)

☆ 細かいことをいちいち気にする性格を改めたい (大局)

☆ 〇〇という夢を実現させるために、大きな力になる知識が自然と身につきますように (知識)

☆ 友人が違う意見であっても自分の意見を率直に言え、
         それによってお互いの信頼感が増しますように (友情)

☆ いい友人を増やし、楽しいことをたくさん経験したい (ネットワーク)

☆ 集団の中でも自信を失わず、友好的で協力的な人でいられますように (友好)

☆ 自分の考えに固執しない私になれますように (厳格な考え方)

☆ 足首の痛みが完全に癒されますように









 参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店




願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-08 19:06 | 日記 | Comments(0)

判断に迷う。



先ほど気が付いたのですが
2/2分の迷惑メールの中に
ラムリム宛てのものがありました。





A・Kさんというお名前が書いてあるのですが
空メールなの。









これはお客様が間違って空で送ってしまわれたのか
それとも怪しいメールで返信すると
面倒なことになるのか
疎い私には判断がつきません(´つω・`)シュン







もし、このブログを読まれましたら
再度ご連絡をいただけないでしょうか。




どうぞ
よろしくお願いしまーす(✿╹◡╹)







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-02-03 19:02 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧