サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日も遊んだねー

今日も猫カフェ。


新婚♪のYさんが
お仕事帰りに顔を出してくれました。


f0163195_23173555.jpg



部屋中を駆けずり回る2匹。

夢中で遊んで肩で息してる
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞


f0163195_23174042.jpg




合間合間に給水もしないとね♪

床に置いていると必ずひっくり返すので
水入れはケージの中に設置。

この位置
ちょっと高いかな・・・どう??



f0163195_23174565.jpg


さすがに少し疲れたかもよ~~
(*´ω`*)


f0163195_23175183.jpg


ちょっとだけ休憩(´-д-`)


彼らは丸くなるよりも
このように長~くなって眠ることが多いみたい。



早くへそ天を見せておくれよ~
ヽ( ´∇`)ノ


f0163195_23175659.jpg




和室にいると
小鉄が自分も遊んで欲しいと鳴くのです。

なので抱っこしてIN
ヽ(*゜∀゜*)ノ



こんな体勢でも大人しくされるがまま。




f0163195_2318264.jpg



この一ヶ月、
ブログは見事に猫ネタオンリーとなりました。




9月からはサンキャッチャーブログに
戻れるでしょうか!?








いやー。

たぶん、無理。



来月も8割は
猫祭りの予定でーすヽ( ・ิ∀・ิ )ノフフフ




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-31 23:18 | 猫事 | Comments(0)

本日の猫カフェ

今日のお客様は
Tさんとお嬢様のMちゃん。


ご自宅でもゴージャスな子を2匹飼っていらっしゃる
猫好きなお二人(^・∀・^)






わかります、わかります♪
よその猫は別腹。
子猫なら尚更ね~(*´ω`*)

f0163195_18522737.jpg




10日ぶりに開店した猫カフェ。

あら?
子猫達の様子がなんだか違う・・・。
今まではオモチャさえもっていれば
誰とでもキャッキャと遊んでいたのに。








生意気にも警戒してるぅ( ´艸`)


最近、私と夫の顔を認識できるようになったせいか
お客様だと態度を変えるのね。

またひとつ賢くなったんじゃな~い?
ヾ(*´∀`*)ノふふふふ


f0163195_18524140.jpg




しかし、そこは子供。

おどおどしていたくせに
30分も経つとすっかり慣れて。



あっさり抱っこされてるし(*ノ∀`*)

f0163195_18523125.jpg






いっぱい遊んで
可愛い写真も撮ってもらって良かったね~

☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆




f0163195_18523661.jpg



Mちゃん、
夏休みの楽しい思い出になったかな♪♪



また、いつでも遊びにいらしてね~
(✿╹◡╹)・゚:✲♬♫♬








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-28 18:52 | 猫事 | Comments(0)

小鉄の半生

彼が我が家にやってきたのは
9年前の8月。
ちょうど今頃。


不動産屋さんの資材置き場で生まれ
最後まで貰い手のなかった子。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙



薄汚れていて哀れな様子です。

f0163195_5422681.jpg


我が家に来た初日。


あまりもに不細工で(・Д・`) 
『 こんな子を果たして愛せるだろうか・・・』 と

少しだけ不安に感じたあの日。





ひ弱そうだったので
逞しく育つように
じゃりン子チエの小鉄の名前を貰いました。

f0163195_5423213.jpg


そうしたところ。




あっというまに
丸々とした愛らしい子猫に成長。
(っ*´∀`*)っ



純真無垢なこの瞳♪

後追いが激しくて、
トイレにも必ずついてくる。


この頃、
2泊3日でペットホテルに預けたところ
トラウマになったようで。

1日中しがみついて離れなくなりました。
家事の間もずっと抱っこ。





f0163195_5424123.jpg





1歳。
痩せててひょろひょろ。


思春期に入り、少し生意気に。
あまりにも退屈で辛そうだったので
杏をお迎え。




すると。
彼の人生は一気にバラ色に
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



f0163195_5424745.jpg



笑っちゃうくらい凛々しい青年期。


可愛いね~よりも
男前ね~といわれると誇らしげにポーズ。
( #●´艸`)プププ





f0163195_5425787.jpg



いくつになっても
抱っこ好き好き



超マザコン男ヽ(*゜∀゜*)ノ




f0163195_543418.jpg



そして今。


かなりぽっちゃりした
愛嬌のあるおじさんに(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

年をとるごとに
人懐っこい性格になったかなぁ。





どこからともなく
醸しだされる中年のふてぶてしさ(笑)

f0163195_693258.jpg




こうして見ると
猫の顔もどんどん変わってるんですね~。



椿くんと花梨ちゃんは
どんな大人になるのかなぁ(。◕ ∀ ◕。)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-28 05:43 | 猫事 | Comments(0)

真夏のホラー

昨日の朝は本当に
生きた心地がしませんでした(இдஇ; )


台風が福岡に直撃したのは9年ぶりとのこと。



高台の我が家は揺れて揺れて
どこかに飛んでいきそうで。

窓ガラスが割れるのを覚悟したほど。
怖かったーーーー








さて。

今日は、ケアプラン会議で実家へ。


1時間ほどで帰宅したのですが、
玄関の鍵を開けようとして、ふと足元を見ると


いたるところ白い羽根がひらひら



f0163195_17291934.jpg



よく見ると大量の羽毛がΣ(・ω・;|||

f0163195_17292468.jpg



うわっ


気持ち悪っ(´ェ`;)三(;´ェ`)




もしかして、
ここで鳥が襲われたの!?



f0163195_17293016.jpg


しかし。


血痕や残骸はどこにも見当たらず、
ただ白くてふわふわした羽毛が
どっさり落ちているだけなのでした。
(´・ω・`)





おそるおそる周辺を見渡すと
ずっと先までてんてんと続いていて。


あぁ、また何か背筋がぞわっ( ꒪⌓꒪)


f0163195_17293575.jpg


この不気味さ、
写真じゃ伝わらなくて悔しいな~。




なにが怖いって

うちの玄関が起点(もしくは終点)であるということ。











留守にしたのは1時間だけ。


その間にいったい何が起こったのーーーーー!?

(´д`、)ウウウ











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-26 17:29 | 日記 | Comments(0)

健康診断&自慢話

ちょっとお腹が緩いのが気になったので
病院に行って来ました。
ついでに健康診断も。



花梨ちゃんの体重は1.8キロ。

f0163195_19413761.jpg



椿くんは2キロ。
スタイル抜群♪

生後3ヶ月半としては超健康優良児だと
お墨付きをいただきました。
嬉しいーーー\\\\ ٩( 'ω' )و ////




ちょうど成猫の半分の大きさ。
成長早っ。


f0163195_19414325.jpg



先日ネイリストのお姉さんから

『 子猫がいるのに全く腕に傷がないですね 』

と言われ
ハタと気づいたのです。

そうよね。
普通なら手も足も傷だらけになってるはず。





彼らは爪もたてないし、噛み付きもしない。
畳で爪をといだりもしません。

もちろんトイレの失敗も全くなし!





な ん て 賢 い 良い子達なの~

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜








先日の口の悪い友人の発言を
かなり根に持っております(・∀・)ニャニャ


f0163195_2315457.jpg



杏との距離はいまだ変化なし。


子猫の臭いに少しでも慣れてもらうために

彼らのタオルを
こっそり杏ベッドに敷いてみたところ
全く気づいてない( ´艸`)


ふふふ。




f0163195_19414837.jpg



長期戦になるのは覚悟したから。


少しずつでも仲良くなってね♪







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-24 19:41 | 猫事 | Comments(0)

ブーチーマーケットさんの譲渡会

日曜日、再び譲渡会へ。

場所は吉塚のアンティークモール
『 ブーチーマーケット 』 さん。




椿と花梨(さくら)を保護し
我が家に引き合わせてくださった
YさんとKさんにご挨拶。


彼らの捕獲の経緯や
出生地を教えていただきましたლ(´ڡ`ლ)

サン〇ブかと思ってたら、サ〇ーだったのね(笑)







f0163195_3361526.jpg


広い店内には
何やら面白そうなお宝がいっぱい
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!


f0163195_336211.jpg



軽食や
素敵な猫グッズも販売されています。

カキ氷、美味しかったなぁ
(✿´ ꒳ ` )

f0163195_3362627.jpg




そしてお店の奥には
猫達のためのスペースが。


今日も新しい家族を探しに
大勢の方が遊びに来ていました。


f0163195_336314.jpg


お盆に保護された子猫達。

お腹いっぱいでぐっすり眠っています。
いつ見ても幸せをくれる猫団子~♪♪


良いご縁が早く見つかりますように
(*´ω`*)

f0163195_3363638.jpg



初めての譲渡会で
一目ぼれした椿くんと花梨ちゃん。


しかし、
その前に 『 ペットのおうち 』 という
里親サイトにサンリバブラザーズとして掲載されていた
写真を目にしていたのです。

タイプだなぁと思い、記憶に残ってて。

☆⇒http://www.pet-home.jp/cats/hukuoka/page7/


あの写真の子と
こちらで出会った2匹が同じ子猫だと
気づいたのはずっと後!


いやーん。
運命を感じるわぁ♪





この子も里親募集中、きぬちゃん☆  ↓
f0163195_3364236.jpg





ご挨拶のあと。



あまりにも気持ちよいお天気だったので
大濠公園に出かけ

ついついボートに乗ってしまいました。


夕暮れ時のスワンは
風が心地よくて最高でした╰(*´︶`*)╯


f0163195_3364820.jpg



つい先日までの暑さが嘘みたい。

空を見上げるとすっかり秋の気配。。。。
夏の終わりってなんだか寂しいわ(/ω\)


f0163195_3365670.jpg







火曜日の台風は
福岡を直撃するようですね。




かなり心配。
皆さんもお気をつけくださいね~(๑•́ω•̀)






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-23 23:36 | 猫事 | Comments(0)

第4日曜日は猫の譲渡会へGO!!

ラムリムブログを読んでいるうちに
猫を本気で飼いたくなった貴方!!

8/23(日)は譲渡会へ遊びに行ってみましょうよ~
(っ´ω`c)




先月、椿&花梨コンビと出会ったのは
福岡市博多区吉塚の
『ブーチーマーケット』さんでした。

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=21245





こちらでは、
捨てられたり殺処分寸前の猫たちを保護し
里親さんを探す活動をされているのです。




保護猫たちは

●ウイルス検査(エイズ・白血病)
●3種ワクチン(1~2回)※月齢による
●ノミ、回虫の駆除
成猫の場合
●去勢不妊手術

これらの初期医療を済ませています。


もちろん、
気軽な気持ちで飼うことはできません。


飼い主になるためには
色々な条件や心構えが必要となります。



詳細はこちら☆⇒http://booty-market.net/muscat1/categories/85797/









f0163195_2462188.jpg




<< 保護猫たちの譲渡会 >>


 【日時】 8月23日(日)10:00~15:00
 【場所】 bootymarket ブーチーマーケット 
博多区吉塚6-11-1 TEL:092-629-8762


今月も仔猫が沢山参加予定です。
生後2ヶ月未満~成猫まで約30匹の猫たちが新しい家族を探しています。
ミニカフェや猫グッズのコーナーもあり、楽しいイベントです。

事前の予約など必要ありません、どなたでも猫たちと触れ合うことが出来ます。
飼いたい方もそうでない方も、是非お立ち寄りください^^




JR吉塚駅東口徒歩3分
東吉塚交差点近く、マルショク・ローソンのある通りです。
譲渡会当日は駐車場がありません、お近くのPへお願い致します。







私も時間があえば、ご挨拶に伺う予定です~。

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-22 15:00 | 猫事 | Comments(0)

まさかのアレルギー!!

最近。

子猫に触れたあとに手が荒れる。
手のひらが真っ赤になって
腕には小さな湿疹がぶわっ( ꒪⌓꒪) ← でも、すぐひく




いやーーーーーーーー



まさか、いきなりの猫アレルギー発症!?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワワ




f0163195_0225513.jpg




内心ドキドキでしたが、
原因はハンドソープだったもよう・・・。

頻繁に手を洗いすぎたのがいけなかったみたい。
そういえば、体質が似ている母も
キ〇イキ〇イは合わないと言ってたっけ(´・ω・`)





とにかくホッとしました。







そして。

夫は毎日幸せそうにしております
ヾ(*´∀`*)ノ



仕事の疲れを抱っこで解消♪
f0163195_023018.jpg




杏は相変わらずですが、
小鉄はだいぶ慣れてきて。



今日はなんと!
襖の隙間から手を伸ばしてきた
椿くんがタッチしても怒らなかったの~

∩(´∀`)∩ワァイ♪




f0163195_023687.jpg



毎日のようにお客様が。



イタリアに一緒に旅行した友人も
我が家にやって来ました。


常に空気読めない&暴言吐きまくりの彼女、
開口一番

『 可愛いけど賢くはなさそうね~( ´_ゝ`)プッ 』









( ゚Д゚)はぁあああ!?










そのセリフ、
そっくりそのままアンタに返すわよーーーーー


εε-------ヽ(*`Д´)ノ キィィィィイ!!











夫がニコニコしながら

『 Kちゃん、今度から出入り禁止ね 』 だってよ(笑)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-21 23:23 | 猫事 | Comments(0)

いい加減仕事しないと・・・

椿くんの横顔。

キラキラの瞳~(*´ω`*)

f0163195_17372357.jpg



本日も猫カフェは大賑わい。

お仕事終わりの武藤さんと
稲垣夫妻。


狭い和室はすし詰め状態。
ぎゅうぎゅうです(´▽`) '`,、'`,、



f0163195_1737410.jpg


『 つかまえたぁぁぁあ(๑˃́ꇴ˂̀๑) 』



一日一個は
破壊されるオモチャ。


大人たちは見向きもしなかった
カシャカシャぶんぶんですが
子供には大人気☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★




f0163195_17371071.jpg



毎日、
体力が有り余ってる子猫達を遊ばせるのも一苦労。

お客様が来て相手をしていただけると
とても助かります。


f0163195_17371486.jpg



稲垣さんの指をしつこくガジガジ。


キッチンペーパーの芯に少し血がついていて
一瞬ゾッとしましたが



そう言えば!

そろそろ
永久歯に生えかわるお年頃
なのでした。


そりゃむずむずするよね~
(✿´ ꒳ ` )

f0163195_17371855.jpg



本日の杏さん。

好奇心と恐怖心がいったりきたり。


f0163195_17372891.jpg




表情を見るかぎり嫌悪感はないもよう。

穏やかな優しいお顔です
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



f0163195_17373429.jpg



そろそろ仕事せな。


でも、その前に眼科行かな。




ピントが合わない上に、眩しくて辛~い
◝(๑⁺д⁺๑)◞՞






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-18 17:37 | 猫事 | Comments(0)

祝 正式譲渡

2週間のトライアル期間を経て、

椿くんと花梨ちゃんを
正式に我が家に迎えることとなりました



やったーーー   。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜






先住の様子を観察していましたが
なんとかなるような気がする・・・・


いや、きっと仲良くしてくれる!と信じて(/ω\)







今のところの距離感はこんな風。
子猫をケージに入れ和室を開けていると、
遠巻きに見ています。

興味はあるけどやっぱり怖い。



f0163195_18204396.jpg




すると小鉄氏がおもむろに立ち上がり



(めっちゃ気合いの入った後ろ姿)
f0163195_18204880.jpg



『 この部屋、余裕で入れるもんね♪ 』


f0163195_18205316.jpg



『 しかも、こんな場所で爪とぎだって
へっちゃらさ 』

子猫の至近距離でバリバリ。


杏に対して
精一杯の勇気ある男アピール( #●´艸`)プププ∮+゚





男の美学はやせ我慢、と知る男。
健気よねぇ(´д`、)

f0163195_18205858.jpg



このドヤ顔。

でも、
結構腰がひけとうやん(*ノ∀`*)





f0163195_1821353.jpg




子猫達が来てくれたおかげで
小鉄と杏の可愛さも再確認中です。



彼は本当に穏やかで優しい素敵男子。
猫なのに気遣いが半端じゃない。




杏はというと。
すっかり赤ちゃん返りをして
8年間一度も聞いたことのないような
甘えた声でスリスリしてくれるようになりました。






実際のところ
子猫が可愛いのはビジュアルだけ。
それもほんのわずかの期間。


個性のある大人猫こそが
最も愛おしい存在なんですよね~(*´ω`*)








椿と花梨も早く大きくおなりなさ~い
ヽ( ´∇`)ノ





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-08-17 18:21 | 猫事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧