サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イタリアに行って来ました。 その1

友人のご主人が仕事でミラノに行くことになって。



心細いので妻も一緒にと誘う⇒妻断る
⇒じゃあ、お友達のラムリムさんも呼んで遊んだら?





という不思議な流れで
なぜか私も(自腹で)
ついて行くことになったのですヾ(*´∀`*)ノ

ご主人が現地で働いている間、
私と友人は自由に過ごすことに。





期間は6/18~25の6泊8日。





久しぶりの海外旅行で
全員初ヨーロッパ。

しかもスリと詐欺の街、イタリア。
楽しみだけど緊張するわ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙





まずは福岡空港から11時間半かけてオランダのアムステルダムへ。
f0163195_19145123.jpg


巨大な空港で5時間半待ち。

f0163195_19145744.jpg


さらに1時間半のフライトで
ようやくミラノへ。


夜9時なのにこんなに明るい(;◔ิд◔ิ)
f0163195_1915287.jpg






空港に到着し、ほっとしたのもつかの間。
トラブル発生。

ホテルまでの送迎を頼んでいたタクシーがいない
★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック






名前の書かれたボードを持った人に
片っ端から聞いてまわりましたが私達の運転手さんは
どこにもいない(*゚Å゚;*)

夜は特に治安が悪いと聞いていた場所です。

すでに深夜11時過ぎ。
申し訳ないけど、
手ぶらでうろうろしてる人全員が犯罪者に見えるわぁ・・・。





しょうがない。

じゃんじゃん声をかけてくる白タクを振り切って、
タクシー乗り場からホテルに向かいました。






きっとボッタくられるに違いない。
そんなことになったら許さないからねっщ(゚Д゚щ)


めちゃめちゃ気合を入れて乗り込みましたが、
20€で難なく到着。


白タクからは55€とふっかけられていたので
ちょっとびっくりの料金でした。






シャワーを浴びてベッドに入ったのは午前2時。

明日は朝から探検に向かいます!!




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-29 18:38 | 日記 | Comments(0)

☆新月の願い事☆2015/06/16双子座(火)

f0163195_3212255.jpg
f0163195_3212887.jpg





★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

 2015/06/16(火) 23:10 ~ 2015/06/18(木) 23:09

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2015/06/16(火) 23:10 ~ 2015/06/17(水) 07:09

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2015/06/16(火) 23:11 ~ 2015/06/17(水)07:58




<< 願い事の書き方  >>
  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!( 専用のノートを用意すると便利。)

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。




  
 
<<実現しやすい願いごとキーワード>>

●新月が双子座にあるときに願うと実現しやすいこと

運動・活動 、学び 、コミュニケーション能力 、論理・知性
世間慣れ 、前向きな日常 、 不安を取り除く




『主な願い事カテゴリ』 は、

 ・適正な運動を促すための願いごと
 ・学びを促進させる願いごと
 ・論理性を高める願いごと
 ・社交性を高める願いごと
 ・近親者との効果的なコミュニケーションを促す願いごと
 ・揺れ(神経質、優柔不断など)を抑えるための願いごと



●関連のある身体の部分・症状:

 手・手首・腕・肩
 花粉症、肺・呼吸
 神経系









<< 双子座の 例 文 >>



『運動』 → 車(購入・修理)、短期旅行、輸送、落ち着きの欠如、興奮

☆手ごろな価格で買える、わたしにぴったりの車と出会い、購入できますように。

☆車を適正な代金で修理してくれる人と、すぐに出会えますように。

☆少なくとも毎月〇回は、日帰り旅行をして、行ったことのないところを訪ね歩きたい。



『学び』 → 事実に基づいた情報、正規の学校教育、印刷物、インターネット、好奇心

☆〇〇になる為に最適な教育環境を、迷うことなく選べますように。

☆〇〇問題を解決するために必要な情報が得られるよう、健全な好奇心を持っていたい。



『伝達能力』 → 記述力、話術、効果的な聞き方・教え方、心の調和、多様な意見を理解する

☆〇〇(名前)との恋愛関係を復活させるための、効果的な接し方を教えてください。

☆他者の意見を理解し、多くの人と調和することに喜びを見出したい。



『論理性』 → 選択肢を知る、聡明さ、短期的結果、便利屋的スキル、工夫を凝らす、多様性

☆自分の知っている世界だけに閉じこもることなく、
         世の中の多様な価値観を楽しめる好奇心と寛容さを持ちたい。

☆最良の人生が歩めるように、聡明な頭脳を持ちたい。



『社会的素質』 → 臨機応変、受容、迅速な反応、瞬間を楽しむ、機知、社交

☆地に足が着いた考え方で、正確で知的な返答ができるわたしでありたい。

☆もっと積極的で軽快な生き方ができるようになりたい。

☆軽い会話をリラックスして楽しむことができますように。



『身近な人間関係』 → 兄弟・姉妹、近所の住人、学校の友人、ルームメイト

☆〇〇と上手く折り合い、協力などを得るため、より深い洞察力と判断力を持ち続ける私でいたい。

☆〇〇に対する劣等感がなくなり、のびのびと自分を表現できますように。



『揺れ』 → 質問過剰、言葉のあやにとらわれる、表面的なこと、神経質、優柔不断

☆表面的なことにとらわれる習慣が、完全になくなりますように。

☆いつまでも迷う優柔不断さを、この際一掃したい。



『身体部分・症状』 → 手・手首・腕・肩、花粉症、肺・呼吸、神経系

☆〇〇が完全に癒されますように。

☆〇〇を完治させる情報が、わたしのもとに集まりますように。





願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738




参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-14 03:21 | 日記 | Comments(0)

結構な〇〇

去年の春にアメリカの高校に留学した
友人の娘Hちゃんが帰国しました。


スワロビーズでチャームを作って
プレゼントしたのって
つい2~3ヶ月前のような気がするのに!

1年なんて、本当にあっという間ね~
(´▽`) '`,、'`,、





なんと、
私にまでお土産を買ってきてくれたんですって!
テキサスのご当地マグカップとコースター。




その気持ちだけでもすっごく嬉しいわ~。

ありがとう~(இдஇ; )

f0163195_2227542.jpg




さらに!!







カップの絵柄を見て爆笑。







f0163195_22275975.jpg



『 I THOUT EVERYTHING IN TEXAS WAS BIGI 』

結構な下ネタやん(⑅ n´∀`n)キャッキャ






意味がわかって買ったのか
今度ゆっくり聞いてみようっと(笑)









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-12 22:28 | 日記 | Comments(0)

お休みします


<< お 知 ら せ >>


2015年6月16日(火)~26日(金)まで

ネットショップの営業をお休みさせて頂きます。



お買い物はできますが、
商品の発送は27日以降となりますので
お気をつけくださいませ。


休業中は、
お問い合わせなどのお返事もできません。


f0163195_195662.jpg



6月15日(月)までは通常通りの営業となります。




どうぞよろしくお願い致します。


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


f0163195_110278.jpg




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-11 01:10 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆商品入荷のお知らせ☆

少しでも勢いのあるうちに
作らねば!!


ということで、オクタゴンワイヤー羽根タイプ。
5本完成しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f0163195_1913793.jpg


このデザイン、
補充するのいつ以来かしら・・・。




f0163195_18491053.jpg


ピンク

f0163195_18474560.jpg


黄色

f0163195_1850656.jpg




f0163195_18504376.jpg


新色の濃紺

f0163195_18511871.jpg



計5色です。

ネットショップの商品が
あまりにも品薄なのでとりあえずアップしてみました
(/ω\)


写真はまだ一枚ずつしか撮れておりませんが
随時追加予定です。




吊るした状態が気になる方は
同じ色のSOLDの写真を参考にしていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-09 18:51 | サンキャッチャー | Comments(0)

早速有難うございます!(° ꈊ °)✧˖

昨日ショップにあげたばかりの
らせんサンキャッチャー・ピンク。


早速お買い上げ頂きました~
有難うございます!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



ご購入くださったのは
以前アトリエでオーダーされたK様。
あの時はエメラルドの30ミリで
大きな 『 らせん 』 を作られたんですよね♪

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=10729




こちらは妹さんへのプレゼント。
f0163195_23303398.jpg


やっぱりピンクは人気ですねぇ。
(✿╹◡╹)


f0163195_23304151.jpg



吊るした状態をお見せできないのが残念。

淡く柔らかな色使いから、
上に行くに従って濃くインパクトのある
色合わせになっているのです。

ピンクは無難に
可愛くまとめてしまうことが多くて。
その中でも
これは結構面白く仕上がったのではないかと思います。



f0163195_23304931.jpg








さて。
こちらはご自宅用に選ばれた『 クレイオ・ピンク 』


f0163195_23305558.jpg





30ミリボールでビーズもたっぷり。

と~~~ってもゴージャス
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


さりげなく蝶々も飛んでます♪

f0163195_2331130.jpg





ラムリムの集大成的なデザインです

\\\\ ٩( 'ω' )و ////


f0163195_2331747.jpg



とはいえ。

あまりにも凝りすぎたので、
もう二度と作れる気がしないという
貴重な一品

(´▽`) '`,、'`,、




f0163195_2331122.jpg



お気づきでしょうか?

左右でビーズを色分けするなど
新しい試みも。

f0163195_23323162.jpg





太陽光にも負けないインパクト。


f0163195_23311848.jpg



夜は高輝度LEDライトで
虹が大爆発。

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!




f0163195_23323829.jpg



サンキャッチャーは植物と相性抜群。

並べて飾ると
お洒落なインテリアのアクセントに。


f0163195_23324717.jpg




2年前、
エメラルドをオーダーされた時には
こっくりとした渋い色ばかり選んでいらっしゃいましたが

今はピンクがお好みなんですね♪



しかも。
こんなにも明るく華やかな
サンキャッチャーを目にとめられるなんて!



季節もあるでしょうが
K様に
いったいどんな心境の変化があったのでしょうか!?


きっと素敵なことがあったに違いないわ♪♪



ふふふふ。
気になりますね~ ニヤ(・∀・)ニヤ












サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-06 23:31 | サンキャッチャー | Comments(0)

お待たせしました♪(。>ω<)ノ




一昨日ようやく完成した
らせんサンキャッチャー、6本。

写真は少ないですが
とりあえずショップにアップしております。



黄色・オレンジ・ピンク・クリア・ターコイズ、ロイヤルブルーの6色です。

f0163195_19142138.jpg
f0163195_19142639.jpg
f0163195_19143119.jpg
f0163195_1914378.jpg
f0163195_19144389.jpg
f0163195_19144887.jpg



梅雨入りしちゃったので
キラキラ写真が撮れるのはかなり先になりそう(・Д・`)



吊るした状態が気になる方は
同じ色のSOLDの写真を参考にしていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-05 19:14 | サンキャッチャー | Comments(0)

言い聞かせる


試しにオクタゴンワイヤーに挑戦してみたら♪


なんとか作れました~
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★



嬉しい。
ちょっとだけ勘が戻ってきたもよう。

f0163195_04548.jpg



もっとリハビリして、
ネットショップも補充しなきゃね。
ご注文いただいているオーダーにも取り掛かりたい!






久しぶりにチェックしたら
こいもむしページがどんでもない有様で
びっくりしました
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!




紫、青、緑がなぜか2本ずつ残っていて。
残りのカラーは売り切れとは・・・。
これじゃお客様も選びようがないですよね。

こいもむしは特に
調子が良くないと作れないのです。
誠に申し訳ございません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


f0163195_045992.jpg




とはいえ。
体調はいまいち。

先日もジムで途中退場することに。




初心者向けのエアロビに参加していたら
眩暈と寒気に襲われて。
血圧を測ったら下が47で上が85だったのです。

もともと低血圧ですが、下が50を切ったのは初めて。





朝はもちろん起きれない。
食事をすると胃に血液が集中して目が回る。
身体を鍛えようとすると体力を激しく消耗し、倒れる。



ひ弱過ぎて、自分がイヤになるわぁ(๑•́ω•̀)





せっかちなので、
無理をしてでもすぐに行動したくなる。
頑張りすぎる⇒再起不能 の繰り返し人生。


もう、いい加減学べよってことで。










とにかく今年の目標は

『 焦って無理をしない 』

『 明日できることは今日やるな 』 







この2点を常に自分に言い聞かせ
更年期の荒波を乗り越えようと思っています。






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-05 00:45 | 日記 | Comments(0)

少し抜けたかも

作ってはばらし、作ってはばらし、作ってはばらし
作ってはばらし、作っては・・・・・

6本のらせんに延々1ヵ月半(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )







長いスランプから
ようやく抜けたような

抜けてないような抜けたような抜けてないような。

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾




f0163195_1572652.jpg



そんな私の隣では
武藤さんが黙々とお仕事中。

本日は
ラッピング用紙のカットをお願いしております。








そうそう、
只今ピンク・グリーン・ブルーの
3色展開なのですが

中身に合わせてシックなパターンも
ご用意したいな♪と思うようになりまして。




梱包作業が大の苦手な私にとっては
高いハードルですが、
なんとか越えてみたい! 
近いうちに挑戦してみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧


f0163195_1573131.jpg





さて。

サンキャッチャーの色の組み合わせは
自分の中で
『 これがベストだ 』 とカチッと音が鳴るまで
根気よく探していく作業です。








今回の不調は、いつもと少し違っていて。


頭の中がぼんやりして
その正解音が聞えなくなっていたのです。






いつも遊んでいる森なのに
霧で出口を見失い彷徨っている感じ。

あっちかな~。
いや、こっちかも!?


どれだけ歩いても
いつも同じ場所に戻ってくる恐怖(இдஇ; )イヤァ











あ~、辛かった。







本当に脱出できたのかどうか!?

明日は、試しにオクタゴンワイヤーの制作に
とりかかってみようと思います!






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-04 01:57 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日お届け♪♪

こちらは、
埼玉県のF様へお届けするサンキャッチャー。


今年の2月に
オクタゴンワイヤータイプをご購入くださったのですが
今回はプレゼント用として更に2本もご注文頂きました!!


本当に有難うございます~(ノω・、`)







まずは 『 らせんサンキャッチャー 』

渋好みのお友達の方へお選び頂いたのが
新色のゴールデンチーク。

f0163195_1295252.jpg



ゴールドがかった茶色です。
明るく華やかなサンキャッチャーには
とても珍しいカラー。


茶色には安定、重厚さ、堅実さ、安心感を与える
という意味があり
金運が上がるという効果もあると言われています。


f0163195_1295815.jpg




シックな色合わせを楽しんでいただけたらと思い
なかなか使うことの少ない
クセのある色を中心に選んでみました。
 
← いい意味で|д・´)



f0163195_130372.jpg


例えば。

この赤でもなく茶でもない・・・・
レッドマグマというカラー。

名前からしてインパクト大。
主張が強いので登場する機会が滅多にないのですが
今回はぴったりはまっています。

嬉しいな~(*ノ∀`*)


f0163195_130911.jpg



なんとなく夜の雰囲気ではありますが
光にかざすと
意外にも透明感があって神々しい輝きを放ってくれる。

虹もキラキラ。゚:*:✼.。✿.。♥


バーで出会った時には
化粧の濃い綺麗系美女だと思ったら
すっぴんは素朴な美少女だった・・・みたいな。

あれ?
例えが間違ってる??
(´▽`) '`,、'`,、






色んな表情を
お楽しみいただけたらと思いますლ(´ڡ`ლ)


f0163195_1301492.jpg





こちらは王道のサンキャッチャー。

『 ターコイズのこいもむし 』
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f0163195_1302027.jpg




爽やかで明るく
見ているだけで元気をくれる色合わせです。


f0163195_1302812.jpg


全体像はこのような感じです。


f0163195_1303693.jpg




広範囲に光が当たるので
虹がとてもよく出るんですよ。


f0163195_130444.jpg



柔らかな水玉の虹がふんわりと降り注ぎます。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



f0163195_130513.jpg



ターコイズの持つ意味は♪

自由、積極性、自己の開放、人間関係を改善させる、
コミュニケーション能力の向上、美しい声や言葉。
音楽や演劇関係の方、接客業の方に必要とされる色です。
自分の魅力を上手に表現したい方へ。



f0163195_1305919.jpg



F様もお友達も音楽家の方なのだそうです。

そういえば、
私の周りにも音楽関係の人が多いなぁ、
不思議ねぇと思って
ハタと気がつきました。



実は。
うちの家業は楽器を作る仕事をしているのです。


神社・仏閣に供える神具という捉え方をしていたのですが
そもそもは楽器。
今まで全然意識してなかったわ~( ✧Д✧)


ですから、皆さんと
ご縁があるのも当然のことかもしれませんね♪










この度は、
ご注文本当に有難うございました。
プレゼント、気に入っていただけると嬉しいです。


リサイタルの成功を心よりお祈り申し上げます。
(✿´ ꒳ ` )





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-06-01 23:17 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧