サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

身の程知らず






連日同じ話題ですみません。


昨日はジムのフィットネス診断の日でした。


体重だけではなく、
体脂肪はもちろん筋肉量・水分量まで
まるわかり。


我が家の体重計よりもシビアな結果に
頭が真っ白。


『 体脂肪30%ってどういうことー!? 』
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


f0163195_1914712.jpg




筋肉量はわずか10キロで同年代の人の半分くらい。
特に足は1キロしかないそうで。。。。。
かろうじて身体を支えているレベルなんだとか。




確かに。
踏み台昇降のエクササイズに参加しても
私だけふらふら左右に揺れる。
数cmの段差にさえ脚がもつれたり、つまずいたり。

熟年の方が対象のクラスなのに
一番へっぽこ(๑•́ ₃ •̀๑)








太もものエコー見ると、
筋肉の部分に美しいサシが入っていて。
上質な霜降りお肉が完成していました(°ω°)




このままでは確実に骨粗しょう症になって
行く末は寝たきり。

私の目標、
ぴんぴんころりどころではなくなってしまう!








f0163195_1914143.jpg





インストラクターのお姉さんが
作成してくれたのは
当然、下半身の強化が中心のメニューでした。




美容目的なんて100年早かったんですね。

身の程知らずで
すみませんでしたぁぁぁぁああああ(இдஇ; )












加速度的に老化が進んでいる
このタイミングでジムに通うことになったのは
神様のお導きに違いない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !


誘ってくれた友人に感謝しつつ
コツコツ身体作りに励みたいと思います。









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-27 18:34 | 日記 | Comments(0)

ぬか喜びでした(⊃д⊂)

正月太りでウエストが6cm、
太ももが2cmも増え、
いつも穿いてるデニムが全く入らなくなった私。

こんなに短期間で急激に太ったのは初めてで
動揺しまくりです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





でも♪
今回のジム通いで
凄く引き締まった気がするし、
そろそろ大丈夫だろうと思って挑戦したら。










ぴっちぴちでした・・・・・(இдஇ; )



f0163195_1961392.jpg





なんとか
一番上のボタンがしまるくらい。

座ったら血が止まって死にそうに苦しい。




『 あぁ、まだまだこの程度だったのね 』 と
愕然とした次第です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




f0163195_1961924.jpg




去年の暮れまで
結構ゆるゆるやったやん!!

いったいなんでこんなことに~(/ω\)







体型を元に戻して、
そこから更に引き締めるなんて
夢のまた夢のような気がしてきました
(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )





これって噂に聞いてた  年齢的なもの  なのでしょうか?






ひぃぃ 怖っ







家でも体操くらいしようかな(๑•́ω•̀)









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-25 19:06 | 日記 | Comments(0)

意外にも

友人に誘われてなんとなく始めた
スポーツクラブ通いも今日で5回目。


子供の頃から運動とは無縁だった私にとって
これはかなり画期的な出来事です。








1回2時間ほどですが、
すでに驚くべき変化が!!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


正月太りで極太になったウエストと
太ももが少しだけサイズダウン♪
しまりがなくて、ぷよぷよだったお肉が
硬く引き締まってきました(° ꈊ °)✧˖°


友人もがっつり掴めていたお腹の肉が
1/3くらいに減少。
スゴイね~♪♪













意外なことに、
マシンエクササイズがそんなに辛くないのです(・ิω・ิ)

いや、、むしろ好きかも。

初日は初心者レベルで
ひーひー言っていたのに
重量も回数もどんどんアップしていくのが嬉しくて。

無心で機械と向き合っているのが
楽しかったりします。



筋トレなんて自分では
絶対向いてないと思ってたのにびっくり!!














この調子で
ずっと続けられたらいいな♪











しかし。
ちょっとした不安も(´-ω-`)


起きてすぐ、飲まず喰わずでジムに行き運動。
ランチでがっつり焼肉丼を喰らい、
帰宅して昼寝・・・・。




はっ!? これってもしや

お相撲さんと一緒なのでは?(・:゚д゚:・)











半年後。
理想のメリハリボディではなく、

立派なアンコ型に育ってたらどうしよう~(´▽`) '`,、'`,、







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-24 03:55 | 日記 | Comments(0)

やっとお届け(´▽`)

ようやく
エメラルド色の特大ボール・サンキャッチャーが完成しました。


こちらは去年の10月、
展示会で志摩学園さんからご注文いただいたお品
╰(*´︶`*)╯


☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=18783


f0163195_2171496.jpg


自閉症専門の施設である志摩学園さんは
ラムリムの展示会で美味しいクッキーを
販売されていたので、ご存知の方も大勢いらっしゃるはず。




これは、
志摩さんが糸島にオープンするカフェに
飾られるサンキャッチャーなのです。


f0163195_2172046.jpg



全長1メートルということで
かなりのボリューム。
慎重にバランスを見ながらビーズを配置しています。

本当に不思議なんですが、
ミリ単位ずらすだけで
全く印象が違ってしまうんですよね~( ・ὢ・ ) ムムッ





更に
打ち合わせ時よりビーズの数も
増やしていますので
ゴージャス感アップです(ฅΦωΦ)ฅ


f0163195_2172645.jpg




海沿いのお洒落なカフェ。

オープンしたら、すぐにお知らせしますので

皆さん是非、お出かけになってくださいね

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-20 21:07 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 2015年2月19日魚座

うっかりしてました!

さっき夕刊を読んでたら、
明日が新月ということに気がついてびっくり。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙


あっという間に一月たちましたね。
早かったー。






さて。
魚座の新月は、
精神性に関する願い事が叶いやすい日。




最近、
自分の内面を見つめる時間がなかったので
明日はじっくりと
心の声に耳をすましてみようと思っています。
(✿╹◡╹)




f0163195_21101869.jpg




★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

 2015/02/19(木)08:47 ~ 2015/02/21(土)08:46

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2015/02/19(木)08:47 ~ 2015/02/19(金)16:46

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  02/19(木)08:47~08:48
02/20(金)08:01~02/21(土)08:20







<<  願い事の書き方  >>

   
◎必ず、新月になったのを確認してから。フライングは効果なし。

◎ワープロやパソコンでは効果がない。必ず手書きで作ること。

◎願いを書き終えたら必ず読み返し、「しっくりくる」かどうか 確認する。
  こない場合は書き直す。

◎一回につき2個以上10個以内の願いごとにする。

◎リストを作ったら、日付を書いて保存する。専用のノートを用意。

◎必ず自分主体の文章にすること。







★実現しやすい願いごとキーワード

 想像力、内なる幸福感
 霊的敏感さ、信仰深さ・精神性
 霊的癒し、慈愛の心、被害者意識の解放
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ

 ・幻覚をプラスに活用する願い事
 ・喜びを増すための願い事
 ・霊的敏感さを磨く願い事
 ・大いなる力と接するための願い事
 ・霊的癒しを得るための願い事
 ・無条件の愛を促す願い事
 ・被害者感覚を解放する願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 風邪、足・外反母趾、
 リンパ腺、中毒


 ※上記のキーワードにあまりこだわりすぎるよりも、
  自分が望む願い事をしてください。
  叶い易いことではなく、叶えたいことを願うのです。



<< 例文 >>



☆混乱した状況にも冷静に対処でき、それが自分の成長につながりますように。

☆精神的に満たされ、いつも幸せを感じていられますように。

☆精神的なもろさを克服できますように。

☆どんなことにでも、本当の意味での優しさをもって対処できる私でありたい。

☆すべての不安や心配ごとを大いなる宇宙の癒しの力に委ねたい。

☆わたしの魂があるべき姿で静まり、心が安定しますように。

☆〇〇が完治するよう、大いなる癒しの力に身を委ねたい。

☆自分の都合で人を判断せず、あるがままを受け入れられる私になりたい。

☆助けを必要としている人々に、優しく救いの手を差し伸べられる私になりたい。

☆相手の欠点を治そうとすることなく、
その人のありのままを愛し、受け入れられるようになりたい。

☆〇〇(薬物・アルコール・砂糖・喫煙など)の依存症から完璧に解放されたい。

☆やるべきことを先延ばしにする癖を改めたい。

☆すべてに受身の姿勢をとる私とは、きっぱりと決別したい。

☆わたしの〇〇(風邪・足・外反母趾・リンパ腺・中毒)が、完全に癒されますように。











参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643)











願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738






f0163195_21102593.jpg








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-18 21:10 | 日記 | Comments(0)

もうすぐお届け♪♪

こちらは明日発送予定。

ラムリムのデザインでは断トツ人気の 
『 らせんタイプ サンキャッチャー 』

f0163195_17431658.jpg



静岡にお送りしまーす(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


静岡といえば、
富士山とお茶とうなぎパイとちびまるこちゃん♪

それからサッカーと静岡おでんに富士宮焼きそば
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

f0163195_17432236.jpg





あと、
ピアノの出荷量、出荷額日本一なんですよね!?

武藤さんはじめ、
友人知人にピアノの先生が多いので

静岡と聞くと
一番に思い浮かぶのが
ピアノのイメージだったりします(*´ω`*)

f0163195_1743278.jpg



さて。
サンキャッチャーの話に戻ります(^・∀・^)




↑ ↑上の写真をご覧いただくとおわかりの通り
メインの20ミリのボールからは
小さな水玉のような虹が降り注ぎます。

くるくる回る透明ならせん部分も
もちろんキラキラ☆




f0163195_17433362.jpg




そして大事なのはカラー。


黄色は金運を上げることで有名ですが

その他にも 
『知恵、賢さ、陽気、幸福の象徴、アレルギーの改善、
自己アピール力の向上、本能的な勘を磨く・・・・・』  

などの効果をもたらすと言われています。




黄色を見てると
なんだか明るい気持ちになりますよね~ヾ(*´∀`*)ノ


f0163195_17433924.jpg



パステル系の色合わせだと
幼く単純な印象になってしまうので
ここはアンティークピンクと深い緑で大人っぽくまとめてみました。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


f0163195_17434788.jpg




らせんのサンキャッチャーですが、
品薄状態が続いており
本当にご迷惑をおかけしております。



ただいま7本完成したところです。


そろそろ撮影開始しますね!!







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-16 17:44 | サンキャッチャー | Comments(0)

しーんねーーーんかーーい∩(´∀`)∩♪

11日水曜日は毎年恒例
ちょっと遅めの新年会を開催しました。


場所は天神渡辺通りにある
老舗のイタリアン 『 リストランテ フォンタナ 』
☆⇒http://www.fontana.showa-group-marketing.co.jp/index.html



f0163195_17482793.jpg


参加者は15名。



食事会といえば集まるいつものメンバー
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f0163195_17483478.jpg



皆さん、あまりお酒は飲まれないので
フリードリンクではなく
お料理中心のプランにしていただきました。



アミューズから始まり
●自家製パン “スキャッチャータ”

●生ウニのロワイヤル
f0163195_17483937.jpg



●ホロホロ鳥と海老のテリーヌ
 パテアンクルートのイメージ 紅玉とライムのコンフィチュール
f0163195_17484521.jpg



●イカ墨を練り込んだ自家製パスタ “タリオリーニ” ズワイ蟹のアーリオオーリオ
f0163195_17485295.jpg



●鰆のコンフィと菊芋のヴルーテ 古代米のスフレ 生姜のエッセンス
f0163195_17485942.jpg



●北海道産生後6か月“仔牛バラ肉”の煮込み
f0163195_1749627.jpg



●メレンゲとアイスのデザート フレッシュな苺ソース添え
f0163195_17491247.jpg



飲み物は乾杯のスプマンテから
白と赤のワイン。

食後にはもちろんコーヒー・紅茶。



美味しかったし
これであの価格は良心的ではないでしょうか~(*ノ∀`*)


f0163195_17491826.jpg




私のお友達は
皆さん、穏やかで優しい方ばかり。


職種も様々、
年齢層も30代から50代と幅広いのですが
なぜか話が弾みます。







運よく個室が予約できたので
気兼ねなくお喋りできて楽しい会となりました。


また、次回もよろしくお願いしまーす(*´ω`*)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-13 17:49 | 美味しいもの | Comments(0)

かなり上達しました╭( ・ㅂ・)و ̑̑



撮影は順調にすすんでいます。

スタンド付サンキャッチャーDタイプ、
そろそろショップにアップできるかな♪

f0163195_21254532.jpg


ピンクを含め計6本です。

f0163195_21255139.jpg



もう少々お待ちくださいませ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

f0163195_2333876.jpg



仕事のあとはお茶の時間。

今回は自家製パンと
日曜日に買ってきた鴨の燻製( ´艸`)


こりゃ、うまーーーーい!!


f0163195_2126224.jpg



あれ以来
毎日のようにパンを焼く彼。



バターは倍量、砂糖を減らして蜂蜜投入と
勝手にアレンジしまくっていますが
これが美味しくてびっくり。

本当に買う必要がなくなりました(*´﹃`*)



キメ細やかに焼けております♪
f0163195_2126951.jpg





実は、武藤さんも同じホームベーカリーを買って
パンを焼くのにはまっているんです。


毎日のように 『 今日はレーズン入れてみたよ♪ 』
なんて報告しあう私達。



しかし。
決定的に違うのがこれ・・・・。

☆⇒http://note841.petit.cc/banana/2366245









パン写真、
センスが違いすぎる(笑)

ガ―(´・ω・|||)―ン!!




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-11 18:00 | サンキャッチャー | Comments(0)

本日発送でーす(*'∀'人)♥*+

今日、
神奈川県に発送したサンキャッチャーがこちら。






先月末にオーダーに来られた
Yさんのクラムボンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

☆⇒http://suncatcher-lamrim.com/?p=19718




f0163195_0584260.jpg




クリア可愛い!

透明感、キラキラ加減が半端じゃなーい
ヽ(*゜∀゜*)ノ


f0163195_0585918.jpg



最初はシックというか、
暗いお色ばかり選ばれていて。



『 私には春色は似合わない気がするんです 』

なーんておっしゃっていましたが
とんでもない!!



f0163195_0584844.jpg




自分自身を深く見つめていくと
本当に必要な色がわかってきます。


心地よいと感じる色を集めると
こんなにも華やかに

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



f0163195_0585317.jpg




虹もどっさり出ますよ~

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


f0163195_059869.jpg




窓の高さが178センチとうかがったので
50センチでお作りしております。



少し長めのほうが太陽光が長時間あたりやすく
虹も出やすくなるんです。


修理やメンテナンスなども
行いますので
何かありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

末永く可愛がっていただけると嬉しいです
(✿´ ꒳ ` )





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-10 18:18 | Comments(0)

凍える買出し(;´༎ຶД༎ຶ`)

日曜日はドライブをかねて
西に買出しへ。






まずは
糸島にある 『 福ふくの里 』 。
☆⇒http://fukufuku-sato.com/

立派な野菜が
殆ど100円だなんて有り難いわぁ(´▽`)







f0163195_2351234.jpg


目の前に広がるのは菜の花畑。

もう春なのねー
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。








しかし、
外気温は氷点下だったり。

うぎゃー
寒すぎるっ(・:゚д゚:・)イヤー



f0163195_23513046.jpg



そのまま佐賀に突入して。

七山にある燻製専門店に向かいます。
☆⇒http://www.kunya.net/



せっかくなので鴨ロースの燻製と
アイスバインを買っちゃおうლ(´ڡ`ლ)


f0163195_23513899.jpg



このお店で
必ず食べるのが、このホットドッグ♪

あれ?もしかして
前よりもパンが美味しくなってない!?(° ꈊ °)✧˖°オホッ!



f0163195_2351488.jpg



海も山も近くて
福岡って本当に恵まれてる!


ほんの30~40分郊外に足を伸ばすと
驚くほど安くて美味しい食材が手に入ります。







最近は修羅の国とも呼ばれていますが(笑)
めちゃめちゃ住みやすくて良いところなんですよねー

☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-02-09 23:51 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧