サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

行って来ました。

早速、行って来ましたよ。
スポーツクラブの体験に(*´・∀・)



ヨガを60分、
その後マシンを3種60分!!




こんなに長時間動くことって滅多に無いので
身体がびっくりしています(。>ω<)ノ

久しぶりに頭から爪先まで血が行き渡ったような感じで
脳天がつーんとしました(笑)




f0163195_21573398.jpg



ヨガは初めての経験でしたが、
初心者コースならなんとかついていけるかも♪


来月から週1で通うことに決定。
主に下半身の引き締めと筋力アップが目的です
\\\\ ٩( 'ω' )و ////






しかし、
ちょっとした疑問が。

f0163195_21573965.jpg







先生の体型は
むちむちでお腹は軽くボンレス(・Д・`)


そういえば、
去年少し齧ったピラティスの先生も
痩せていたけどメリハリが一切ない残念ボディだったっけ。




ヨガやピラティスって健康には良いけれど
ボディメイクとは関係ないのでしょうか??









バランスよいスタイルを作るには

マシンエクササイズを頑張らなきゃいけないのかしら?
うーん。 大変ねー。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-29 21:58 | 日記 | Comments(0)

ダイエット

むっちりした小鉄。

丸々とした猫は可愛いですが
健康のために少しダイエットすることにしました。

f0163195_22395180.jpg



夕食後に運動。

彼の大好きな猫じゃらしで♪


f0163195_22395871.jpg



フワフワの毛玉を追いかけて
ジャンプ! ジャンプ!!
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


f0163195_224045.jpg



餌も少しずつ減らして。

この調子でダイエット頑張ろうね☆٩(๑•̀ω•́๑)۶



f0163195_22401044.jpg




実は私も。

友人に誘われて
スポーツクラブの体験に行くことになりました・・・。


ヨガとマシンジムだって。


身体、動くかなぁ(´・ω・`)






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-28 22:40 | 猫事 | Comments(0)

なにはなくとも笑顔が大事。

老けて見える一番の原因は輪郭のたるみ。
そして覇気のない表情。


最近つくづくそう感じます。



私は丸顔で
油断すると意地汚いハムスターのような下膨れになるのが悩み。
加齢も手伝い、肉が容赦なく垂れてくる(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )








年上の女性で顎のラインがシャープだと
それだけで おっ!スゴイ人だな(° ꈊ °)✧。 と憧れちゃいます。


ある程度年齢を重ねると
顔の造作は関係なくなってきます。
魅力的だ、美しいと感じさせるのは
肌の質感や輪郭、表情ですもんねぇ。










リフトアップしたり外科的なものに頼っても
所詮一時的な効果しか得られないし、
崩れていく芸能人や怖い話を耳にするとやりたいとは思えません。





それならば。


毎日コツコツ顔の筋肉を鍛えるしかなーい( ✧Д✧) カッ













身体と同じで年齢に関係なく
顔だって鍛えられるはず。


造顔マッサージの故田中宥久子さんだって
67歳でうっとりするほど美しい横顔を保ってらっしゃったし。






『 自分を救えるのは自分しかいないのだ 』 


そんなわけで

少しでも良い情報があれば即実践!!

おでこの皺にも効果ありと聞いて
復活したパタカラ。
基礎化粧を塗りこむ時にはリンパマッサージ。
余裕がある時には低周波マッサージ器でゴリゴリ。












先日テレビで
オスカープロモーションのレッスン風景が紹介されていました。
口をウとイに交互に動かすウイウイ体操。
早速やっています。

これ、真剣にやると結構しんどい。


恥ずかしながら、イと言うたびに
ほっぺたの肉を噛んじゃうの・・・・
どんだけ肉が余ってるんだ!?と悲しくなりますが
わずか1週間で口角が上がりやすくなってきました。



















オスカーでは、一般の人もレッスンを受けられるんだそうです。
羨ましい。
関東に住んでたら絶対通うのに。


タレントとして万人に愛される表情。
講師の方々は
それを身につける為のノウハウを
お持ちなんですよね

その技、是非ともご教授いただきたい。


わたしも
芸能人の宣材写真のような完璧な作り笑顔
習得したいな~ლ(´ڡ`ლ










自然な笑顔があれば
無愛想にみられて
むやみに敵を作ることもないし、
人間関係だって
どれだけスムースか。
















自分の笑顔に自信がないから写真撮られるの嫌だなぁって
ずっとコンプレックスを抱いていましたが、
いい加減卒業したいものです。



まずは、

表情筋を鍛えることから初めなきゃね(*'∀'人)♥*+














サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13

by suncatcher-lamrim | 2015-01-26 22:57 | 日記 | Comments(0)

おしい。





唄い踊る藤井隆が大好き。


彼が久々に音楽活動を再開させてくれて
喜んだものの。






鬼奴は許せても

ど~しても 
RGが受け付けないの(ʘ言ʘ╬)







ほんと、残念・・・・(இдஇ; )






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-25 04:17 | 日記 | Comments(0)

本日のお客様 20150121

水曜日にいらしたお客様のYさん。

来週、東京にお引越しされるのだそう。



新居を飾るサンキャッチャーをネットで探していて
LamRimにたどり着かれたのだとか♪

わーい。
見つけていただきありがとうございま~す
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


f0163195_2493398.jpg



笑顔が可愛い素敵な方なのに
お顔出しはNGなんて・・・・残念!


良い写真、いっぱいあったのに~。

f0163195_2494068.jpg



新生活を応援するためのサンキャッチャーですから、
明るく華やかで勇気を与えてくれる色あわせにしないとね♪♪


毎朝これを見て、気持ちを上げて
お仕事に出掛けられますようにと願いを込めて
╰(*´︶`*)╯


最初は左のシックなカラーがお好きとおっしゃっていましたが
完成したのは右手
春風のような爽やかなサンキャッチャー。


f0163195_2494656.jpg




1~2週間後、
お引越しが落ち着いた頃にお送り致しますね☆




慣れ親しんだ生活を捨て、
さらっと見知らぬ土地にお引越しできる勇気。
尊敬します!!

人生には思い切った決断が必要な時ってありますよね。
そんな時はきっと
運命に導かれているのだと思います。






新しい職場や人間関係、本当に楽しみですね!

素晴らしい出会いがたくさんありますように
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-23 02:49 | サンキャッチャー | Comments(0)

☆新月の願い事☆ 2015年1月20日水瓶座

先週に続き、スタンドDの撮影中です。


『 白いお皿で撮るの飽きたよねぇ。
なんかいいのないかなぁ? 』


そこで。
ものは試しと、
古い三川内焼きの染付けにのせてみました。

f0163195_17541952.jpg



あら、やだー。意外な発見♪
 
想像以上に可愛いかもね!!!
(´,,•ω•,,`)


f0163195_17542664.jpg




さて。
今夜は新月。

夕食後にお茶でも飲みながら
今年最初の願い事を書き出しましょうか~
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆








★願うタイミング★

 ・基本的には、新月直後~48時間以内です。

 2015/01/20(火)22:14 ~ 2015/01/22(木)22:13

 ・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。

  2015/01/20(火)22:14 ~ 2015/01/21(水)06:13

 ・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、

  2015/01/22(木)10:45~21:49



ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
その間に願い事をするのであれば、 より慎重に、注意して行ってください。




<< 願い事の書き方  >>


  
☆たとえ1分前でも、「新月になる前」にはやらないでください。
  新月の恩恵をうけられない、とされています。

☆必ず、手書きで2個以上10個以下の願い事をすること。

☆日付を書いて保管しておく。 捨てちゃだめ!専用のノートを用意すると便利。

☆大事なのは 主体はあくまで「自分」にすること。





新月にはそれぞれ得意分野があります。
もうすぐやってくる「水瓶座」は以下の通りです♪

 
★実現しやすい願いごとキーワード:

 ユニークな解決法、予知、
 人道的姿勢、啓示、ユーモア、
 友情、冷淡・無関心
  ・・・など。

★主な願い事カテゴリ:
 ・革新的なエネルギーを刺激する願い事
 ・明るい未来をもたらす願い事
 ・人道主義を呼び起こす願い事
 ・胸がときめく体験を引き起こす願い事
 ・大局を見る目を持つための願い事
 ・友情を育てる願い事
 ・他人への無関心を和らげる願い事

★関連のある身体の部分・症状:

 足首・ふくらはぎ、血液循環
 痙攣・発作、下肢静脈瘤









<<  例 文  >>



☆○○の実現に向けて、斬新な発想が次々と浮かびますように (ひらめき)

☆私の人生に大きな意義を与える長期的な目標は何か、はっきりと知りたい (明るい未来)

☆純粋に他者を思いやる気持ちを私の中に育てたい (人道的姿勢)

☆突然変化が起きた時、そこに内在する好機の兆しを見逃さない、たくましい自分でありたい (啓示)

☆良い友人を増やし、楽しいことをたくさん経験できますように (友情)

☆誰かと深く関わることへのうっとうしさや怖さが消えてなくなりますように (他人への無関心)

☆○○を完治させる情報が、わたしの元に集まりますように。

☆ 〇〇について、ユニークで画期的な解決法を思いつきますように (アイデア)

☆ 停滞した人生に革命を起こす勇気が欲しい (新しい流れ)

☆ 〇〇という夢に向かっての第一歩をスムーズに踏み出せますように (未来)

☆ 他者の呼びかけや依頼に、親身に応えてあげられる私でいたい (他者をいたわる)

☆ 予期しない出来事は、成長のチャンスだと捉えられる私になりたい (啓示)

☆ 日々の暮らしで、胸がときめくような出来事をたくさん経験できますように (わくわく)

☆ タイミングの良し悪しを瞬時に判断し、絶好のタイミングで行動を起こせますように(大局)

☆ 細かいことをいちいち気にする性格を改めたい (大局)

☆ 〇〇という夢を実現させるために、大きな力になる知識が自然と身につきますように (知識)

☆ 友人が違う意見であっても自分の意見を率直に言え、
         それによってお互いの信頼感が増しますように (友情)

☆ いい友人を増やし、楽しいことをたくさん経験したい (ネットワーク)

☆ 集団の中でも自信を失わず、友好的で協力的な人でいられますように (友好)

☆ 自分の考えに固執しない私になれますように (厳格な考え方)

☆ 足首の痛みが完全に癒されますように









 参照元:

 [魂の願い]新月のソウルメイキング
 ジャン・スピラー (著), 東川 恭子 (翻訳)
 出版社: 徳間書店




願い事・書き方のコツはこちら
   ↓ ↓
☆⇒http://suncather.exblog.jp/19780738








杏もチェックチェック♪
f0163195_17543390.jpg



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-20 02:36 | 日記 | Comments(0)

特別なお誕生日


『 阿蘇山、噴火してるやん!!!Σ(ll゚艸゚ll) 』



九州自動車道を走りながら
もくもくの噴煙をパチリ。


そう。
今日は夫の実家の熊本に行って参りました。

f0163195_23312196.jpg



なんと♪
義母の70歳のお誕生日だったのです!



チョコレートショップのザッハでお祝い
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★


f0163195_23312829.jpg



去年の今頃は、
体重が34キロにまで激減し入院生活だった母。


生死の境を彷徨いました。






あのまま
寝たきりにならなくて本当に良かったよねぇ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )




夫の両親と和やかに
誕生日をお祝いできるなんて有り難くて夢のようです。

ケーキを食べながら
幸せをかみしめた一日となりました。





PS 明日は新月情報です♪




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-18 23:31 | 親のこと | Comments(0)

不倫相手

玄関の観葉ちゃん。

この冬も甘やかして、
ぽかぽかリビングに避難しています。

お陰様で元気いっぱい(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

f0163195_16144121.jpg



素敵なお天気なのに、
全く清々しい気分にならないわ・・・・・。




なぜかというと。

久しぶりに炬燵で8時間も寝てしまって
身体中が痛いから(ノ∀`)・゚セナカガー




しかも。
眠りが浅かったせいか変な夢を見て。



f0163195_16144780.jpg






高架下の寂れた公園を、彼と手を繋いでお散歩。

商店街の小汚い中華料理屋さんで
フカヒレの姿煮をつつく。

個人経営の小さなエステサロンで
彼と並んで顔のお手入れ。








今日は
大好きな彼との待ちに待ったデート。




でも。

その人には若い奥さんがいて
私は日陰の身なのです(*∩ω∩) ウゥゥ








こんなに好きなのに辛い。





でも、今が幸せだから。





このままでもいいの。





そう言う私を
優しい笑顔で見つめる彼は・・・・・・・・・













フットボールアワーの 後藤     でした。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工













目覚めた瞬間に寒気が。


よりによって、なぜフット後藤!?



芸人さんとしては面白いと思うけど
男性としてはありえないタイプ。 なのに。



夢の中で超ラブラブだったのが、
また複雑な気持ち。
奥さんにめっちゃ嫉妬してたりしてさー(・Д・`)ウワァ

デートの内容も突っ込みどころ満載だったし!











わからーーーーーん。


私の潜在意識、一体どうなってるの?(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-17 16:15 | 日記 | Comments(0)

それぞれの反応

いつも楽しみに読んでいる猫ブログ。

昨日、一昨日とコメント欄が大荒れです。





末期癌で余命幾ばくもない女性が、
自分の猫の新しい里親を探していました。
しかし、大人猫ということもあり、なかなか見つかりませんでした。

そこで、漫画家である有名猫ブロガーさんが一時預かりをしていたのです。

一昨日のブログで
その女性が少し遠い場所にお引越ししてしまわれたこと、
猫が遠くのお空を見上げている漫画が描かれていました。

その猫ちゃんには新しい飼い主さんが見つかったことも。






あぁ、とうとうお亡くなりになったのか・・・。

愛する猫を残して旅立つなんてお辛かっただろうなと
思わず涙がこぼれました。











コメント欄は凄い勢いで伸び、
あっという間に700オーバー。










何気なく読み進めていると
書き込む人が以下のタイプにくっきり分かれることがわかってきました。


Aタイプ・・・・・8割以上がこのタイプ。 穏やかで空気読める人。 瞬時に察し
『 心からお悔やみ申し上げます 』 『 ご冥福をお祈り致します 』 と
静かにコメント。


Bタイプ・・・・・1割弱いる困った人。ニュアンスを理解できない。
『 亡くなったなんて書いてない! ただのお引越しなんでしょう?
失礼だ。勘違いした人は謝れ!! 』 と激昂。 自分が正しいと思い込んで他者を攻撃。


Cタイプ・・・・・・100人に一人。 恐ろしく自己中でとんちんかんな発言をする人。
『 新しい飼い主は、残された猫ちゃんのブログを描いてくれ 』
『 この経緯を漫画の単行本には載せるべきではない。
人の生死で金儲けするな 』
『 亡くなったのかどうかはっきり書け。 あやふやな表現をするな。 』


Dタイプ・・・・・・おせっかい。なぜか、やっきになって場を仕切ろうとする。
『 みなさんそれぞれ捉え方は違うんだから、人を責めないで! 』
『 きっと、ブログ主さんも〇〇することを望んでいるはずです 』 
などと勝手に代弁し誘導をはかる。


Eタイプ・・・・・・本当に残念な人
『 えっと。意味がよくわからなかったので、誰か詳しく教えてくださ~い。 』



















最も日本人に多いのがA。
Aの中でも気の強い人が反論していましたが、
いまひとつ押しが弱い。

Bの人は、行間を読むという繊細さがないせいか
単細胞で総じて攻撃的。穏やかAを威圧します。
人一倍、愛情は深いんだろうけどズレている。
少数派なのに高圧的な物言いで影響力が大きい。


上から目線で傲慢なのが、一見良い人そうなD。
赤の他人の集まりなのに 『 皆さん、~しましょうよ! 』
場を仕切り、周りを従わせようとする。

どこにいても人をイラつかせるのがE。

人の痛みを理解できない。異常性を感じさせるC。











ブログのコメント欄ですが
社会の縮図がそこにありました。





会社やグループ内で揉め事を起こすのはBとCの人。
ちょこちょこ見かけますが、関わりあいになりたくないですよね。

しかし。
この中で、最も苦手なのは偽善者Dかも。
穏やかで良い人そうに見せかけて
相当腹黒い。。。



そもそも、
なんでこんな内容の記事で揉めるのか理解に苦しみます。












とはいえ。

こんなことを長々書いてる私が
一番性格悪いのは確実ですね(/ω\)





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-16 14:50 | 日記 | Comments(0)

もうすぐお届け♪




わーい(*´・∀・)

なんだか久しぶりに登場の
オクタゴン30ミリワイヤータイプ。


f0163195_23303593.jpg



小ぶりで可愛いのに
遠くまで虹が飛ぶ働き者です。



f0163195_23304185.jpg



こちらは近日中に茨城へお嫁入り予定♪
お振込み確認後に商品発送致します。


発送準備は完了しておりま~す
\\\\ ٩( 'ω' )و ////


f0163195_23304795.jpg



サンキャッチャーは
冬のこの時期が一番綺麗なんですよ。


f0163195_23305423.jpg



キラキラ☆を
たくさん楽しんでくださいね
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-15 23:30 | サンキャッチャー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧